コラム・de・ブログ

オールジャンルの”コラム形式”のブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「G1 CLIMAX 2005」5日目

【8.10、ツインメッセ静岡大会】

(G1 CLIMAX 2005 公式リーグ戦Bブロック)
△中邑(9点)(5分15秒 両者リングアウト)矢野△

(G1 CLIMAX 2005 公式リーグ戦Bブロック)
○棚橋(5点)(9分09秒 スリングブレイド→片エビ固め)後藤(2点)●

(G1 CLIMAX 2005 公式リーグ戦Aブロック)
○永田(4点)(13分08秒 バックドロップホールド)カシン(4点)●

(G1 CLIMAX 2005 公式リーグ戦Bブロック)
○藤田(8点)(8分45秒 逆十字固め)吉江(4点)●

(G1 CLIMAX 2005 公式リーグ戦Aブロック)
○西村(5点)(11分29秒 巻き込み前方回転エビ固め)藤波(4点)●

(G1 CLIMAX 2005 公式リーグ戦Aブロック)
○鈴木(5点)(13分50秒 スリーパーホールド)天山(6点)●

(G1 CLIMAX 2005 公式リーグ戦Aブロック)
○蝶野(6点)(12分14秒 シャイニング・ケンカキック→片エビ固)川田(6点)●

すみません(謝) 鈴木VS川田、藤田VS中西は今日でした(汗) ”Aブロック”はかなり”熾烈”を極めてますね。鈴木が天山に勝ち、蝶野が川田に勝ちました。そこへ行くと”Bブロック”は結局何も起こらない(悲) 吉江も後藤も結局”噛ませ犬”になってるし、真壁は”負傷欠場”、後は矢野が何とか中邑を”リングアウト”で引き分けているぐらい。でも、せっかく”G1”に出られたんだから、もっと彼らにもはじけて欲しい!せいぜい、彼らには中邑、棚橋辺りはもっと苦しめて欲しかった。

今の所、”トップ”は”9点”の中邑(Bブロック)。”引き分け”はしたものの、今の所”負けなし”です。それを追う”8点”がやはり”Bブロック”の藤田。彼は、他の人と”1試合”少ないですが、今の所”負けなし”です。やはり、”Bブロック”ちょっと緩過ぎるような(汗)

でもって、僕は今日から3日間木曽~愛知(万博)方面へ旅行へ出かけてしまうので、書き込みのほうはお休みさせていただきます。日にちを勘違いしてまして、結局”G1”は旅行から帰って来た翌日の14日なので、行けるかどうか正直疑問。でも、何とか行きたい!

  1. 2005/08/11(木) 05:46:57|
  2. プロレス情報|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<「G1 CLIMAX 2005」5日目&6日目 | ホーム | 「G1 CLIMAX 2005」4日目>>

コメント

 星取表の方はさて置き、最近のG1は妙な間延び感が感じられていたのですが、今年は興行に川田・藤田という二大柱が立っていて、そこに絡んでくる選手達も「新日本を守る」というモチベーションが明かになっているので、締まりのある大会になっているようです。

 実際、天山が主役じゃツラいですし、中邑はアクが弱くてまだまだです。成績を上げるだけでは駄目だと言うプロレスの奥深さに直面している事でしょう。
 そういえば、中邑は「へなちょこムーンサルト」使うのやめたのかなあ・・・?

 藤田はやるべきこと「新日本を破壊する・闘う魂を見せ付ける」を実践していますし、川田は闘魂はもとよりその上で観客に考えさせるような試合作りを見せています。

 永田や中西がコレにどう絡んでくるかって言うのもありましたが、主役になれなくてもそれなりにポイントで良い活躍をしているみたいで、寂しいけどそれもまた良しな状態です。

 このG1が戦前の予想通り川田・藤田に染められるのならば、次のシリーズには新日本の軸となる展開はもう残って無い。
 
 先を見据えない挑戦がサイモン猪木の戦略であるならば、行き当たりばったりをどうにか見世物にするという新間寿みたいな行動的ブレーンが必要ですねえ。

 結局、上井がなにがしかの形で戻ってくるような気がします。
  1. 2005/08/12(金) 10:28:32 |
  2. URL |
  3. フクフク丸 #-
  4. [ 編集]

中西、無念!(;_;)

木曽方面は、場所が場所なので携帯電話が中中通じず困ってしまいます(^_^;)
今、電車の中なので時間もまだありますので書き込みますo(^-^)o

中西は藤田に膝蹴りで負けたようです(残念) これで、Bブロックは藤田と中邑が決勝進出決定のようです! Aブロックは、川田、蝶野、天山のいずれかになるでしょう。

まぁ、結局は外敵主役が続いてしまっていますが、それが川田と藤田だったら仕方ないでしょう。 決勝戦は、何としてでも行きたいです!
  1. 2005/08/12(金) 14:15:39 |
  2. URL |
  3. スーパーpsy野神(携帯) #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yajin.blog9.fc2.com/tb.php/90-010cc49c

スーパーpsy野神

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

