コラム・de・ブログ

オールジャンルの”コラム形式”のブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

首都圏の心霊スポット② 小坪トンネル

神奈川県逗子市~鎌倉市にまたがる”小坪トンネル”。ここも大変有名な”心霊スポット”で、正式には、このトンネルは上下合わせて6つのトンネルで構成されている為、その上り車線2つ目の”名越トンネル”というトンネルが”霊”の目撃されるトンネルです。

かねてから、「白い着物を着た女の霊がトンネルの入り口に立っていたいた」、「車のボンネットにトンネルの天井から人が落ちてきた」、「トンネルを抜けると見知らぬ女が後部座席に座っていた」、「リアウインドに血の手形がついていた」、「トンネルの中を歩いていると子守り歌のような歌が聞こえてくる」・・・等の”目撃例”が後をたたないとか。

このトンネルは、建設する際事故が起こり工事関係者十人程の人が亡くなったという話です。その為か、出入り口脇の土手に「地縛霊供養」という風に書かれている卒塔婆がおいてあるとか。しかも、トンネルの上には”火葬場”があるそうです(怖) これじゃ”霊”が現れるのも無理ないでしょう(冷汗)

僕は、学生時代、友人と車でこのトンネルを通った事がありますけど、別段何もありませんでした(笑)

(交通アクセス)(自動車にて)JR横須賀線と併走する県道311号鎌倉葉山線上に存在

※こちらのサイトを参照

  1. 2005/08/06(土) 17:46:53|
  2. 超常現象、謎学|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<1945年8月6日、広島原爆投下・・・あれから60年 | ホーム | G1 CLIMAX 2005 開幕戦>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yajin.blog9.fc2.com/tb.php/85-b55af5b5

スーパーpsy野神

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

