コラム・de・ブログ

オールジャンルの”コラム形式”のブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

橋本真也合同葬儀

昨日、”破壊王”橋本真也の「プロレス界、プロレスファン合同葬儀」が東京青山葬儀場で行われました。

ファン、関係者約8000人が参列し、発起人である新日本プロレスの蝶野昌正洋、全日本プロレス社長武藤敬司、小川直也、ZERO-ONE MAXの大谷晋二郎の4人の他、NOAHの三沢光晴社長、小橋健太、秋山準、フリーの川田利明、全日本プロレスの小島聡、U-スタイルの田村潔、みちのくプロレスの新崎人生といったレスラー、高田延彦、アニマル浜口らのOB、友人であった勝俣州和、小池栄子、氏神一番らのタレントがこの葬儀に参列したとの事。

この日集まった香典は遺族に贈られ、”遺族代表”の長男、大地君は「こんなにたくさんの人が来ると思ってませんでした。お父さん、ありがとうございました」と父に対する最後の感謝の言葉を残したとの事。そして、”同期”であり、”闘魂三銃士”をともに結成していた蝶野と武藤は、それぞれ「みんなの、そしてオレの心の中で、スーパースター橋本真也は生き続ける」(蝶野)、「これからもライバルだしベストフレンドだ」(武藤)と友人との最後の別れの言葉を残し、”永遠の友情”を誓ったそうです。

最後に、大谷が「3、2、1、ZERO-OE!」、蝶野&武藤が「1、2、3、ハシモトーッ!」、小川が「トルネードハッスル!」のポーズと掛け声をそれぞれ参列者全員とともに決めたとの事。沖田アナのラストコールの後に「爆勝宣言」が流れると、ファンは声を振り絞って大ハシモトコールの大合唱! 空にファイヤーボールが次々と打ち上げられ、葬儀は終了したとの事です。

僕も本当は行くべきか悩んだのですが、夏用の”喪服”が無かったのと、その後の”スケジュール”も考えて結局やめる事にしました(汗) しかし、無事この”盛大”な葬儀も終えたので、これで橋本が心置きなく”成仏”できることでしょう。橋本真也よ! 今までどうもありがとう! 天国に行っても”強豪”と戦い続けてください! ジャンボ鶴田、ブルーザー・ブロディ、アンドレ・ザ・ジャイアント辺りと”死闘”を繰り広げてください! ではさようなら! Rest In Peace・・・

※詳細はこちら(Yahoo!スポーツ)
  1. 2005/07/31(日) 21:25:08|
  2. プロレス情報|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<「W-1」全カード決定! | ホーム | 隅田川花火大会>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yajin.blog9.fc2.com/tb.php/81-dcf02ae3

スーパーpsy野神

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

