コラム・de・ブログ

オールジャンルの”コラム形式”のブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

必見アーティストCD① LEAVES’EYES「Lovelone」

去年の夏、新宿の「disk UNION ハードロック/ヘビーメタル館」へ行ってきたのですが、そこの”視聴コーナー”にあった”LEAVES’EYES”というノルウェーの”メロディック・ゴシックメタル”のアルバム「Lovelone」を聴いた時、「これはっ!(驚)」と思い、ふと買ってしまったのですが、凄く良かったです。最初はかなり”クラシカル”で”心地良い”サウンドが流れそこにまた”美しい声”の”女性ボーカル”が入って、それだけなら普通の”ケルト系音楽”みたいになってしまうんですが、しばらくした時、その”美しい旋律と声”とは似ても似つかない”ノイズ混じり”の”荒々”しく且つ”重々”しいサウンドに変りちょっと”カルチャーショック”を受けてしまいました。あの”癒し系ボーカル”に”ヘビー&ノイジーサウンド”が乗った事で”新世界”が築き上げられた感じですね。
僕は、所謂”ゴシック・メタル”とか”メロディック・デス”みたいなものを馬鹿にしていた所があったのですが、このバンドに関しては正直馬鹿に出来ないですね。是非とも聴いて欲しい作品です!

(LEAVES’EYES-Lovelone-)
01. Norwegian Lovesong
02. Tale of the Sea Maid
03. Ocean`s Way
04. Lovelorn
05. The Dream
06. Secret
07. For Amelie
08. Temptation
09. Into Your Light
10. Return to Life
20050506234459.jpg

  1. 2005/04/30(土) 23:53:32|
  2. CD|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<必見アーティストCD② 荘野ジュリ「36度5分」 | ホーム | 世界のCD① Chambao「Endorfinas en la mente」>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yajin.blog9.fc2.com/tb.php/8-66dc824c

スーパーpsy野神

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

