コラム・de・ブログ

オールジャンルの”コラム形式”のブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

新日「G1 CLIMAX 2005」出場者正式決定!

8.04開幕の「G1 CLIMAX 2005」の出場者が、”負傷者”がでた為、土壇場の再編成となりました(汗) まぁ、いつもの事ですが(笑)
でもって、川田の出場が急遽決定! 面白い展開になってきました! これで、今年の”G1”が活性化されれば幸いでしょう。

【出場選手】
〈Aブロック〉
天山広吉(11年連続11度目の出場)
蝶野正洋(15年連続15度目の出場)
藤波辰爾(4年ぶり8度目の出場)
永田裕志(7年連続7度目の出場)
西村 修(6年連続7度目の出場)
鈴木みのる(2年連続2度目の出場)(パンクラスMISSION)
川田利明(初出場)(フリー) ※当初出場予定だったジョシュ・バーネットが怪我の為、川田に急遽交代!
ケンドー・カシン(初出場)(フリー)

〈Bブロック〉
棚橋弘至(4年連続4度目の出場)
中西 学(9年連続9度目の出場)
中邑真輔(3年連続3度目の出場)
真壁刀義(2年連続2度目の出場)
吉江 豊(4年連続5度目の出場)
矢野 通(初出場)
ブルー・ウルフ(2年連続2度目の出場)
藤田和之(初出場)猪木事務所

”見所”は、”Aブロック”は、やはり”川田絡み”で、川田VS永田、川田VS鈴木、川田VS西村が見たいですね。(天山は何度か見てるからいいです(笑)) 西村VSカシンもいいですね(笑)
”Bブロック”は、藤田VS中西、藤田VS吉江、藤田VS中邑、中西VS矢野、中邑VS矢野・・・という所でしょうか。

でも、”決勝戦”が藤田VS川田だと、チト寂しいが・・・(汗) でも、これはこれで見てみたいです。
  1. 2005/07/28(木) 22:06:32|
  2. プロレス情報|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:9
<<7.29、ZERO-ONE MAX「火祭り’05開幕戦」 | ホーム | 7.26、全日代々木大会結果>>

コメント

まあ、結局は

 新日本の新機軸コンセプトは「外敵を使わない」だったのでは?そう考えると藤田も外敵という括りでしょう。川田も、鈴木もカシンも。

 見てる分には嬉しいですが、会社の方針をコロコロと変えてしまうのはどうなんでしょう?昨年のG1は健介、一昨年のG1は秋山に美味しい所を全部、全部持っていかれているG1クライマックス。
 今年は川田に全部食われるでしょう。

 そして、それを見て棚橋や中邑は「プロレスが結果だけを追い求める競技」では無いことを実感し、川田に弟子入り。

 こんなトコでしょうか。

 蝶野はまあお客さんを呼べるから仕方ないにしても、藤波はいらないでしょう。
 彼が今更、勝つようなことが事があっても、新日本の未来には一つもプラスにならないんですよね。いい加減、そういうことに気付けよ!辰っつあん!  
  1. 2005/07/30(土) 05:51:26 |
  2. URL |
  3. フクフク丸 #-
  4. [ 編集]

それが・・・

”故障者”が他にもいるようで、ウルフの”欠場”が決定し、”代打”として後藤達俊に決定との事。更に棚橋も状況が厳しいようで、彼の代わりにはまたも”外敵”が加わるそうな(汗) 結局は”純血オンリー”なんて今の新日には所詮無理なのでしょうね(悲)

でもって、今年は川田と藤田に全部持っていかれてしまうのは必定! 他の”生え抜き”の選手で彼らに対抗しうる選手はいないでしょう。しいて言えば、蝶野と永田。中西はやはり”期待”をかけられるだけで不甲斐ない結果になる可能性が高いですし(汗) 後は、中邑が何処まで”大化け”出来るか? そこが”鍵”だと思います。

皮肉にも、”春のG1”「NEW JAPAN CUP 2005」に”優勝”した棚橋が”怪我”!? だから言ったこっちゃない! 似たような”大会”を2回もやって、事実上”本番”の方である”G1”の方に”怪我”で出られないなんて(呆) 選手も、本当に”大事”な”シリーズ”を目前としている時は、通常以上に”肉体管理””健康管理”を徹底すべきですよ! 事実、”G1”を前にして、これだけ”負傷者”が続出するのは前代未聞! 今の新日は”タイトル”はおろか大事な”大会”をも軽んじるようになってしまいましたね(悲)
  1. 2005/07/30(土) 06:51:23 |
  2. URL |
  3. スーパーpsy野神 #-
  4. [ 編集]

僕はAブロックから蝶野と天山、Bから藤田と中邑が来ると予想しています。優勝は、ズバリ!蝶野。だと予想しています。あと、1人で8月4日福岡大会へ無我の伝導師・西村を応援しに行きます。さっきチケット買ってきました。
  1. 2005/07/30(土) 18:33:03 |
  2. URL |
  3. むぎ #-
  4. [ 編集]

G1予想

”予想”というより、”希望”としては、”Aブロック”で永田と川田、”Bブロック”で藤田と中西、”決勝戦”で永田VS中西、というのが今後の新日本にとっては”理想系”になると思うのですが・・・やはり厳しいか(汗)

蝶野は、橋本の”弔い”もあるので”優勝”してもらいたい気持ちはやまやまなんですが、今の蝶野にその”余力”が果たしてどれくらい残されてるかなんですよね。”相手”も中々”強豪”揃いですし、川田、藤田に太刀打ちできるか?というとかなり厳しいと思います。でも、ここに何らかの”奇跡”が起こってこそ”G1”なんです!

”橋本の亡霊”が今年の”G1”に”奇跡”をもたらすか!? 乞うご期待!!
  1. 2005/07/31(日) 09:46:05 |
  2. URL |
  3. スーパーpsy野神 #-
  4. [ 編集]

TBありがとうございます

私的な予想はしたのですが、このG1を面白くするのは、永田でも中西、蝶野、天山でもなく、川田や鈴木、カシンかなと思ってしまいます。実際はどうかは分かりませんけども。

新日本のレスラーが面白いと思える試合が最近はなくなってしまった。どこか新鮮に感じる部分は減ってきたと思います。

新日本のレスラーなら吉江が大ブレイクしたら面白いだろうなぁって思います。ダークホースが優勝するのもいいかなと思います。
  1. 2005/07/31(日) 15:28:30 |
  2. URL |
  3. コツコツタイガー #FPZJlIrc
  4. [ 編集]

今の新日本の試合

確かに、今の新日に試合にかつての新日の面影は無いでしょう。それを”復活”させるには川田や鈴木の助けが確かに必要なのでしょう。でも、それとは違った意味での”強さ”を今”チームJAPAN”が見せようとしているのも事実。永田、中西、カシン、そして藤田。彼らのような”アマレス”の下地を持つ選手が、本物の”怖さ””強さ”を見せていけば、それはそれで面白くなると思います。

それと、吉江のような選手が”優勝”すればそれはそれで面白くなっていくと思います。その他、真壁、矢野辺りの活躍にも充分期待したいですね。
  1. 2005/07/31(日) 17:46:31 |
  2. URL |
  3. スーパーpsy野神 #-
  4. [ 編集]

後藤!?

 後藤達俊って・・・。洋央紀だったらまだ分かるのに・・・。

 頭がサイモン氏に代わっても結局新日本という体質は変わらないんですねえ。

 藤波と後藤に頑張ってもらいますか。
 
 いい加減に真壁とか矢野あたりが口先だけじゃなくて、上位陣叩きを敢行してくれないとダメですね。
 試合にクオリティーが求められる大会で、昨年も期待したのに吉江が全く振るわなかったように、中堅クラスは勝てないことで定着しつつありますから、敢えて両リン狙いを続けるとか反則負けでも相手を大怪我に追い込むとかポイントを作っておいて、時期シリーズへの弾みにして欲しいものです。
 
 棚橋は怪我から復帰してもろくに練習もできてないんだから、復帰早々勝って行っても胡散臭さだけが残るので、止めたほうが良いです。変わりにヒロ斉藤でも入れときますか?

 さて、川田がどれだけ盛り上げてくれるかな~?って結局、期待が外敵に集まるから新日本内が全然良くならないんですよね。

 もっと頑張れ?G1クライマックス。
  1. 2005/08/01(月) 16:50:31 |
  2. URL |
  3. フクフク丸 #-
  4. [ 編集]

後藤(達)参戦ならいざ知らず、ジョシュの立場は・・・(哀)

ウルフの代わりに後藤達俊ならまだいいです。問題は、”怪我”による”欠場”と言われていたジョシュ・バーネットが実は”怪我”が完治しており、来日するまで”エントリー”から外されていた事を知らなかったとか(哀) まぁ、川田が”G1”に興味を寄せた事で、急遽ジョシュを外して川田に交代させたのでしょうけど、本人の許可を得ずに勝手に選手を入れ替えてしまう所がいかにも新日らしい(呆) 結局、事実上の”トップ”に猪木がいる以上はこの”体質”は変わらないのでしょうなぁ(汗)

それと、もう一つ”年功序列”という体質もまた変わっていないと言う事。”現場監督代行”の後藤を”G1”に出したり、吉江、真壁、矢野らが中々”殻”を破れずにいたり、と。そんでもって、”第三世代”は中邑&棚橋の”踏み台”にはならなかった為、結局はこの三人が”踏み台”にされてしまうのでしょうね(哀)
 もっと”本質”を見せてみろって! 彼らが”殻”を破る事によって、今年の”G1”は大いに躍動するかもしれないのに・・・。

棚橋は”怪我”の状況があまりにも悪いのなら、やはり”欠場”すべきでしょう。まぁ、出場したとしても、その時は吉江、真壁、矢野が親切丁寧に潰してやって下さい(含笑) そこまでの事を彼らは今年の”G1”でする”義務”があります! 彼らがこの”G1”でやる事は唯一つ! 中邑と棚橋を潰す事です! 彼らとて、簡単に”踏み台(若しくは噛ませ犬)”にはなってはいけない!

しかし、最終的に”美味しい所”を持っていくのはやはり川田と藤田なのでしょう。川田と鈴木の絡みは凄く興味ありますし、本格的に”プロレス”という土壌に戻ってきた藤田が、シリーズを通した”リーグ戦”をどう戦うかも興味があります。となると、結局”決勝戦”でこの両者の試合を多くのファンが望んでしまうのもなんか否めないです。しかし、それを永田や中西に阻止してもらいたい気持ちもまた充分にございます。でも、天山は今回はもういいでしょう(笑)
  1. 2005/08/01(月) 23:02:58 |
  2. URL |
  3. スーパーpsy野神 #-
  4. [ 編集]

野神さん!西村さん負けました・・・。G1行って来ました!ブログ記事書いたから見てください。
  1. 2005/08/05(金) 10:49:24 |
  2. URL |
  3. むぎ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yajin.blog9.fc2.com/tb.php/78-5ec9d375

プロレスの力

いやいやいやいやぁ~(アンタッチャブル風 笑)! やっぱプロレスには、ワクワクやドキドキがあってナンボやねんなぁ。橋本亡き後の去る7月18日には、NOAHが東京ドームに65,000人を動員!し、規模は違うものの7月26日に全日本が代々木を超満員
  1. 2005/07/29(金) 21:11:43 |
  2. Magnum☆Mania

【プロレス】夏の祭典G1クライマックス

新日本夏の祭典「G1クライマックス」(8・4福岡国際センター開幕)の会見が27日、東京・両国国技館で行われ、川田利明(41)の参戦が発表された。
  1. 2005/07/31(日) 15:24:37 |
  2. コツコツタイガーの言いたい放題

【新日】G1ジョシュ欠場で川田出場!

川田が電撃参戦、狙うG1制覇なんだか、健介みたいだな。左肩が癒えなかったジョシュさんが欠場。これは非常に残念。G1のジョシュを見たかった...。でも、川田のG1も楽しみ。牛はともかく、蝶野、藤波、永田、みのる、カシンとの対決はどれも面白くなりそう。決勝までは行く
  1. 2005/07/31(日) 23:18:13 |
  2. NOW I GOT WORRY

スーパーpsy野神

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

