コラム・de・ブログ

オールジャンルの”コラム形式”のブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ジャニーズNEWSメンバー飲酒事件とタレント化した女子アナの末路

今月14日、”ジャニーズ事務所”の人気グループNEWSの未成年メンバーが、仙台市で行われた「バレーボール女子ワールドグランプリ」の放送終了後、同市内の居酒屋で”飲酒”し、”補導”される、という事件が起こりました。しかも、そこにはフジテレビの社員、そして菊間千乃アナウンサーも同席していたとの事(厳密には菊間アナが後ほど呼び出したとか)(呆)

まぁ、”未成年”による”飲酒”は僕も経験ありますので(汗)(もう時効だが(笑))、とにかく”運”が悪かった、としか言いようがないでしょう(哀) でも、問題なのはフジテレビの社員がそれを強要し、更に後ほど菊間アナまで個人的に呼び出ししっしょに酒を飲んだ、となれば一大事! たかが”飲酒”でも立派な”未成年犯罪”なんですから、これを止めるのが大人の役目のはず! それがあべこべ酒を勧めてどうすんのって(呆) しかも、そこに”現役アナウンサー”までいるとは(悲) もはや”タレント化”した女子アナの”末路”を感じる次第です。

元来、こういったニュースを取り扱い、”報道”するのが”アナウンサー”の務めです。しかし、昨今の”アナウンサー”でそれをやっているのは、”男性アナウンサー”か”報道部記者”、それから”ベテランフリー女子キャスター”ぐらいなものです。若い”現役女子アナウンサー”となると・・・(呆) それをやる人は殆どいないといっていいでしょう。大概は”バラエティ番組”や”朝の情報バラエティ”の司会、レギュラーで、その殆どは”アイドルタレント”と寸分変わりません。いや、もっと言ってしまえば、もはや”普通のアイドル”の代わりに”女子アナ”になる子も多いです! ここまでくると、もはや”アイドル”と”女子アナ”の”境界線”など無いに等しいですわ(大呆)
 これじゃ、”勘違い”する女子アナが増えるのも無理ないわ(呆)

話によると、菊間アナは”退職”を迫られているとの事。ここまで色々と騒がれれば無理ないでしょう。最近、テレ朝の徳永アナといい”女子アナ”の”スキャンダル”は多いです。けど、だからといって”女子アナ”ばかりを責める訳にも行きません! 彼女達を扱っている”テレビ局側”にも充分に問題あるでしょう。そもそも、昨今の女子アナを”タレント化”させた張本人は”テレビ局上層部”にある訳ですからね。そうなると、冷静に考えてみて、こういった”女子アナ”の”スキャンダル”、それから”結婚→フリー”は、ほぼ”30前後”なんです。要するに、”女子アナ”の賞味期限は”30歳”まで、と相場が決まっている、という事でしょう。事実、30間際、若しくは30過ぎに”結婚”した女子アナはしばらくして局を”退社”しますが、事実上”局”によって”退社”に追い込まれるようです。そう考えると、”スキャンダル”の方も、実は”局サイド”の人間による”策謀”である可能性も否定出来ないような気がします。事実、今回のNEWSの件も別の”社員”が加わっていた訳ですから、菊間アナはもしかすると彼らにハメられたのかも知れません。

それはともかく、このような”結果”を招くのも、今の女子アナが事実上”タレント気取り”している事に他ならないのは確かでしょう。もう少し、”アナウンサー”としての”誇り”と”自覚”を持つべし! そして、”テレビ局側”も”女子アナアイドル・タレント化”に拍車をかけるな!! ”本物のアイドル”が泣くぞ!! でも、彼女達を喜ぶ多くの”ファン”が存在する事はもはや否定できませんからね(汗)
  1. 2005/07/26(火) 22:06:34|
  2. 芸能|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2
<<世界のCD② LUAR NA LUBRE「HAI UN PARAISO」 | ホーム | 歴史ミステリー⑤ 大化の改新の真相>>

コメント

マスゴミ程、人の感情を弄べる職業はない

確かに今の女子アナ達には
「おまいら本当にアナウンサー?」
と思う方々が多々居られますが(特にフジ)
この件に関しては、皆さん"表報道"信じ過ぎです。
確かにキクマならヤリそう。この親の七光りハイミスブス~!っていう心理を上手く利用してるように感じます。
ジャニの芸能界での影響力(権力)をよく考えてみましょう。
私がフジの社長ならジャニ>キクマです。
ジャニ擁護キクマ切捨て報道に歪曲させます。
そして恩を売っておいて、うちの局の番組にジャニタレヨロシクね!
という図式にします。

ま、某ローカル討論番組のカットされた話聞くまで
私もキクマ叩き側だったんですけど(笑)
  1. 2005/08/01(月) 22:21:16 |
  2. URL |
  3. hide #/q/2XrHk
  4. [ 編集]

hideさんようこそ!

>ジャニの芸能界での影響力(権力)をよく考えてみましょう。

確かにこういった見方も出来るでしょうね。まぁ、”ジャニーズ事務所”の”権力”と言えば、元々はテレ東系の朝の番組「おはスタ」で声優の山寺宏一の”合言葉”だったはずの「オッハー!」という言葉がいつのまにか香取慎吾の”専売特許”になってしまった、という例が過去にありますからね(恐) そういった意味では、今回の件にしても”悪者”が菊間アナにすり替えられてしまった、というのは言えるでしょう。いずれにしても、”ジャニーズサイド”と”フジテレビ側”の”利害”が一致した、というのは確かでしょうね。

”ジャニーズ事務所”としては、とにかく事務所の”名”を汚したくない訳だし、人気グループNEWSのメンバーを”クビ”にする訳にも行きません。一方、”フジテレビ”としては、三十路をとうに過ぎて、それ以前に”ルックス”も微妙である菊間アナが邪魔で仕方がなかった、というのもあるでしょう。ここ最近、ますます”女子アナアイドル志向”に拍車がかかっているフジテレビにとって、菊間アナの存在はもはや”目の上のコブ”以外の何者でもなかったのでしょう。いずれにせよ、彼女は間違いなく今回の一件の”スケープゴート”にされた事は間違いないでしょうね(哀)

次は、佐々木恭子アナ、あなたの番ですよ! ”覚悟”してかかりなさい!(笑)
  1. 2005/08/02(火) 21:31:22 |
  2. URL |
  3. スーパーpsy野神 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yajin.blog9.fc2.com/tb.php/75-dc441218

菊間アナだけでない話 ~ 松坂を誘惑した柴田はどうよ?~ ブログツアー日記_01 ~ 「OLどんぐりの背比べ」より「菊間アナのことすごいね」 ~ 050801

↑↑  ↑未成年との交際は......だめですか?婚約なら........許されるのですか?= 訪問者のみなさまへ ==== 先日、ブログツアーの話をしました ↓ ===== [http://blogs.yahoo.co.jp/toki_hp2004/7867155.html] ==夏は、ブログツアーに出ます ~ ごぶさたしている人たちへ
  1. 2005/08/10(水) 01:30:45 |
  2. かわいいだけ、でないはなし。 by koko(waka)toki

スーパーpsy野神

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

