コラム・de・ブログ

オールジャンルの”コラム形式”のブログ。

1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

京都への旅(3日目)

14日、朝起きるとあいにくの雨天。朝食バイキングを食べた後、身支度をして、AM9:00頃にチェックアウト。阪急線烏丸駅から河原町で下車し、そこから四条大橋を渡って祇園四条駅から京阪電鉄に乗って出町柳で比叡電鉄乗り換え、貴船口へ向かいました。

そしえ、貴船口駅に着いたはいいが、雨はますますひどくなり、にもかかわらず人も多い。バスはすぐ来たので、バスで終点まで行き、そこから雨の中を10分ちょっと歩いてやっと貴船神社に到着。

貴船神社鳥居

貴船神社

参拝し、札を買った後、トイレにへ向かう途中で「奥宮→」があったため、せっかくと思い”奥宮”まで向かいました。しかし、道が狭く、道の脇には”貴船川”が流れており、しかも車も多い(辛) 10分近く歩いてやっと到着・・・、と思ったら、「中宮」と書いてありましたが、とりあえず寄ることにしました。

貴船神社中宮

天の磐舟

天の磐船

しかし、さすがに”奥宮”までは厳しいと思い断念(悔) そこから、バス停まで向かったのですが、バスが行った後らしく次のバスまで30分ぐらい時間があったので、少し道を戻ったところにある食事処へ入り”冷そうめん”を食べました。

食後、バス停戻るとバスが来ていたので、バスで貴船口駅へ行き、比叡電鉄に乗って、出町柳で京阪電鉄乗り換え、そこから東福寺でJR線に乗り換えて京都駅で下車。

貴船での”冷そうめん”だけではさすがにお腹には満たなかったので、京都駅構内にあった鳥専門店で”山椒焼き定食”を食べ(結構美味しかったです)、お土産屋でお土産を買い、PM3:00過ぎの新幹線で帰路に着きました。(終わり)
ブログランキングへの投票を是非ともお願いします!!

プログ人気ランキング

Bestブログランキング

人気サイト総合ランキング
  1. 2014/08/17(日) 20:53:48|
  2. 旅日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<お疲れ様でした、そして、ありがとう・・・天龍源一郎    | ホーム | 京都への旅(2日目)>>