コラム・de・ブログ

オールジャンルの”コラム形式”のブログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

12.31、「Dynamite!!」結果

31日、「Dynamite!!」を途中まで観た後に飲みに行ってしまい、一応携帯では観ていたのですが電波の入りが良くなく、更にその日12時くらい店を出て近くの神社で初詣をするつもりったのが、カラオケに付き合わされて大分遅くなり、次の日案の定”二日酔い”でブログ日記こむ事が出来ず、次の日から昨日まで京都へ行っていたので本日書く事になってしまいました(汗)

【Fields Dynamite!! ~勇気のチカラ2010~】
〈日時〉12月31日 
〈会場〉さいたまアリーナ
〈観衆〉26,729人

(第15試合 DREAMフェザー級タイトルマッチ)
○高谷裕之(挑戦者)(3R 5:00 判定 3-0)ビビアーノ・フェルナンデス(王者)●
※高谷が新王者に!

(第14試合 DREAMライト級ワンマッチ)
○川尻達也(3R 5:00 判定 3-0)ジョシュ・トムソン●

(第13試合 DREAMウェルター級ワンマッチ)
○ジェイソン・ハイ(3R 5:00 判定 2-1)桜井”マッハ”速人●

(第12試合 K-1 MAX ライト級ワンマッチ)
△大和哲也(3R 3:00 判定 1-0(ドロー))西浦“ウィッキー”聡生△

(第11試合 DREAMウェルター級ワンマッチ)
○マリウス・ザムロスキー(1R 2分16秒 TKO ※ドクターストップ)桜庭和志●

(第10試合 DREAMヘビー級ワンマッチ)
○石井慧(3R 5:00 判定 3-0)ジェロム・レ・バンナ●

(第9試合 DREAMヘビー級ワンマッチ)
○アリスター・オーフレイム(1R 0:19 KO)トッド・タフィー●

(第8試合 DREAM特別ルール)
○長島☆自演乙☆雄一郎(2R 0:04 KO)青木真也●

(第7試合 K-1ヘビー級ワンマッチ)
○ケガール・ムサシ(3R 3:00 判定 3-0)京太郎●

(第6試合 DREAMヘビー級ワンマッチ)
○セリゲイ・ハリトーノフ(1R 1:25 KO)水野竜也●

(第5試合 DREAM無差別級ワンマッチ)
○泉浩(3R 2:50 TKO)ミノワマン●

(第4試合 DREAMフェザー級ワンマッチ)
○所英男(3R 2:50 腕ひしぎ十字固め)渡辺一久●

(第3試合 DREAMフェザー級ワンマッチ)
○宮田和幸(3R 5:00 判定 3-0)宇野薫●

(第2試合 DREAMウェルター級ワンマッチ)
○アンディ・オロゴン(3R 5:00 判定 3-0)古木克明●

(第1試合 アントニオ猪木プロデュースIGF特別ルール)
□鈴川真一(不戦勝)ボブ・サップ■

まず、やはりここからツッコまなくてはなりませんが、サップの”不戦敗”ってなんだい?(呆) もはや、サップはそこまで落ちてしまったか・・・って感じですね(残念) だったら、金輪際”格闘技”のオファーは全部断って”格闘技界”から完全に撤退すべきです!

”本題”に入りますが(笑)、アンディ・オロゴンVS”元横浜ベイスターズ”古木克明の”素人対決?”ですが、古木も”元野球選手”にしてはなかなかやりますね。”寝技”を結構練習していたようですから、小比類巻を”KO”で下した事もあるアンディに対してかなり持ちこたえていましたね。元々野球で鍛えた”肉体”と”体力”がりますしね。

所VS渡辺戦ですが、渡辺一久という男も今後注目すべき選手でしょう。”ボクシング出身”の割には、首が太く”背筋力”もあり、まるで”レスラー”のようでした。これまで、”ボクシング出身”の選手の中でこのようなタイプはいなかったでしょう。ここの所いい結果が出ていない所が、”病”と闘う友人のために是が非でも勝たなければいけない試合だったのですが、寝技に持ち込んでも渡辺はまるで”レスラー”のように跳ね返す! 「あわや!」という場面も見られましたが、渾身の”腕ひしぎ”によって辛くも勝利! 九死に一生を得た所でしたね。

泉VSミノワマン戦ですが、正直泉の”元柔道オリンピック銀メダリスト”としての実力は認めますが、試合がしょっぱすぎます(汗) 試合がつまらないのに強い。かつての新日本プロレスにおける藤田和之みたいな感じですね。でも、泉も父親に”格闘家転向”を反対され、それを認めさせるために一生懸命頑張っている訳ですから、今の泉に必要なのは”内容”よりも”結果”なのでしょうね。

”武蔵の敵討ち”という事で、”現K-1ヘビー級チャンピオン”京太郎が”初代Dreamミドル級王者”ケガール・ムサシに挑んだのですが、やはりムサシは強い。あまりいい所が出せないまま、あえなく”判定負け”

今大会の”注目の一番”だったのが青木真也VS長島☆自演乙☆雄一郎戦だったのですが、これはかの”藤田和之VSミルコ・クロコップ戦”を彷彿させるような”悪夢”が蘇った試合になってしまいました(凍) おそらく、”総合ファン”の誰もが”日本寝技界期待の星”青木があのふざけた格好をした自演乙の”息の根”を止めてくれる、そう信じていたでしょう。しかし、こういった選手って思っている以上に強いんですよね。というより、強過ぎるからこそあのような事ができるのでしょう。かつて、”プロレス界”にも”オカマキャラ”のレスラーが何人かいましたけど、結構みんな強かったですからね。1ラウンド目、ここでは自演乙はおそらく”様子見”程度だったのでしょう。このラウンドでは”寝技”の使えない青木はこれ見よがしに”ドロップキック”を何度も出すなどして場内を盛り上げました。と同時に、これが自演乙を怒らすきっかけにもなりました。2ラウンド目、”寝技あり”のルールになって安心した青木が、ゴングが鳴ったと同時に”タックル”をしかけたその時、自演乙の渾身の”膝蹴り”が青木の顔面にヒット! 青木はそのままマットに崩れ落ち試合終了! 青木はまさかの”KO負け”を喫してしまいました(哀) 自演乙は、今後ミルコのようにあらゆる敵を薙ぎ倒していくのだろうか? それとも、次なる”刺客”に打ち取られるのか? 今後に注目したいですね。

そして、今大会の”目玉”と言えるのが石井VSバンナ戦です。石井は昨年の吉田戦とは打って変わってかなり落ち着いた感じで試合を進めて、何度も”寝技”には持ちこんでいるのですが、体もゴツくてパワーのあるバンナから中々一本取れません。”海外修行”の甲斐もあって”打撃”には大分慣れた様子でしたが、「ここぞ!」という所で決められない。何度も惜しい場面はありました。しかし、考えてみれば、バンナはかつて大晦日に「イノキ・ボンバイエ」が行われいた頃にそこで安田忠男に”ギロチン・チョーク”で敗れる、という屈辱を味わっているんですね。だからこそ、バンナもそう容易には負けられなかったのでしょう。しかし、3ラウンド目で石井がマウントを取って”寝技”でどんどん攻めたてていったのですが、結局技が決まらず、”判定”により石井の勝利! でも、今回石井はかなりおしい所まで行ったので、今後の成長に期待したいですね。

今大会の”メイン”は以外にもビビアーノ・フェルンデスVS高谷裕之の”Dreamフェザー級タイトルマッチ”です。もっとも、今大会唯一の”タイトルマッチ”でしたからね。高谷もまた若い頃に”非行”に走っていた事から今だに父親に認めてもらえず、わざわざ父親を会場に招待してまで挑んだ”最後のチャンス”だった訳です。されど、”王者”フェルナンデスはかつて山本”KID”をあと一歩まで追い込んで敗れて以来無敗の強者。正直、高谷の勝てる相手ではないと予想していました。しかし、”寝技”では不利と考えたのか、高谷は”打撃”を中心にとにかく”寝技”を取られないようにいい具合の間隔を開けながら積極的に攻めていきました。しかし、”距離”が開いているために壮絶な”打ち合い”にはならんかったものの、終盤は高谷が上手くビビアーノのマウントを取り、顔面に何度もパンチを絶開きこんだ事が今回の”勝因”につながったのでしょう。結果は”判定”でしたが、”寝技王”のビビアーノ相手にまともに戦ったらKIDがヤバかったようにおそらくエラい目に遭っていたでしょうからね。これで、高谷も父親に認められた訳で、”Dream”ひいては”Dynamite”の歴史に名を刻む事が出来ました。

その他、宮田VS宇野、桜庭VSザムロスキー、桜井VSジェイソン、川尻VSトムソンも面白そうではあったのですが、なぜかTVでは”ダイジェスト”でしか流れなかったので残念です(悲) アリスターも昨年の”K-1 GP”で優勝している割には扱いがひどすぎますね(哀) ”K-1フロント”は相変わらず”好き嫌い”多いですね(汗)

PS:猪木が果敢に「紅白を吹っ飛ばせ!」って言っておりましたが、正直向こうには”AKB”がいるし、こちらには正直大きな”目玉”が不在だったせいで、完全に吹っ飛ばされた気がするのは僕だけだろうか?
ブログランキングへの投票を是非ともお願いします!!

プログ人気ランキング

Bestブログランキング

人気サイト総合ランキング
スポンサーサイト
  1. 2011/01/04(火) 10:01:01|
  2. 格闘技|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<1.4、新日本東京ドーム「レッスル・キングダムⅤ」結果 | ホーム | 1.4、新日本東京ドーム「レッスル・キングダムⅤ」全カード>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yajin.blog9.fc2.com/tb.php/623-fb771ae7

スーパーpsy野神

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

