コラム・de・ブログ

オールジャンルの”コラム形式”のブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

真夏の祭典、「G1クライマックスⅩⅩ」開幕!

今年の例年を上回る”猛暑”によってすっかり忘れていましたが、8.6、後楽園ホールにおいて新日本が誇る”真夏の祭典”、「G1クライマックスⅩⅩ」がついに開幕いたしました!

ここ最近、”ブログ”を書こうとしても”暑さ”と”疲れ”によってどうもキーボードを打つ気になれず、気が付いたら約1ヶ月間更新していませんでした(汗) ようやく、暑さが少し落ち着いてきたようなので、久しぶりに”プロレスネタ”を書きたいと思います。

”出場選手”ですが、”Aブロック”が”現IWGPヘビー級王者及び前年度覇者”真壁刀義、”’07年度覇者”棚橋弘至、”’99年度覇者”中西学、カール・アンダーソン、矢野通、内藤哲也、プリンス・デヴィッド(丸藤正道負傷欠場のため)、ストロングマン、”Bブロック”が”’08年度覇者”後藤洋央紀、”’01年度覇者”永田裕志、井上亘、ジャイアント・バーナード、中邑真輔、高橋裕二郎、潮崎豪(NOAH)、小島聡(フリー)となっています。当初、”IWGPJrヘビー”のベルトを失い、再び”大物食い”を狙いにきた丸藤正道が”変形性頚椎症性神経根症”により”不参加”となり、代わりに現在”絶好調”のプリンス・デヴィッドが急遽参加となりました。下手すると、彼が丸藤に代わって”大物食い”をする可能性が大いにありうると思います。また、裕次郎&内藤の”NO REMIT”も”番狂わせ”が期待できそうですので、今年はかなり荒れるような気がします。そして、”注目”は、何と言っても”同ブロック”となった後藤VS潮崎の”同世代似た者同士対決”です。”体格”、”風貌”、そして”ファイトスタイル”とかなり重なる部分が多いですが、ようやく”切り札”として”G1”に持ってきましたね。このまま両者の”決勝戦”にも期待したいですが、真壁、真輔、棚橋だって黙っちゃいないでしょうからね。でも、くれぐれもデヴィッドVS裕二郎による”決勝戦”にだけはならない事を願います!

【8.06、後楽園ホール大会】
〈観衆〉1,900人(超満員)

(G1 CLIMAX Bブロック公式戦)
○バーナード(2点)(9分19秒 ネックハンギングボム→エビ固め)井上(0点)●

(G1 CLIMAX Aブロック公式戦)
○中西(2点)(7分30秒 大☆中西ジャーマン)矢野(0点)●

(G1 CLIMAX Aブロック公式戦)
○デヴィッド(2点)(7分36秒 エビ固め)ストロングマン(0点)●

(G1 CLIMAX Bブロック公式戦)
○潮崎(2点)(10分36秒 ゴーフラッシャー→片エビ固め)裕二郎(0点)●

(G1 CLIMAX Aブロック公式戦)
○内藤(2点)(14分34秒 高角度前方回転エビ固め)真壁(0点)●

(G1 CLIMAX Bブロック公式戦)
○永田(2点)(17分43秒 バックドロップホールド)中邑(0点)●

【8.07、大阪府立体育館大会】
〈観衆〉4,500人

(G1 CLIMAX Aブロック公式戦)
○デヴィッド(4点)(10分44秒 ブラディサンデー→エビ固め)アンダーソン(0点)●

(G1 CLIMAX Bブロック公式戦)
○バーナード(2点)(13分05秒 バーナードライバー→片エビ固め)永田(2点)●

(G1 CLIMAX Bブロック公式戦)
○潮崎(4点)(16分03秒 ゴーフラッシャー→片エビ固め)井上(0点)●

(G1 CLIMAX Bブロック公式戦)
○小島(2点)(8分20秒 ラリアット→体固め)裕二郎(0点)●

(G1 CLIMAX Aブロック公式戦)
○棚橋(2点)(6分50秒 ハイフライフロー→片エビ固め)ストロングマン(0点)●

(G1 CLIMAX Aブロック公式戦)
○矢野(2点)(7分18秒 裏霞)真壁(0点)●

(G1 CLIMAX Bブロック公式戦)
○後藤(2点)(16分51秒 足極めエビ固め)中邑(0点)●

【8.08、愛知県体育館大会】
〈観衆〉8,500人(超満員)

(G1 CLIMAX Aブロック公式戦)
○中西(4点)(7分29秒 大☆中西ジャーマン)アンダーソン(0点)●

(G1 CLIMAX Aブロック公式戦)
○矢野(4点)(5分16秒 横入り式エビ固め)ストロングマン(0点)●

(G1 CLIMAX Bブロック公式戦)
○後藤(4点)(10分14秒 足極めエビ固め)井上(0点)●

(G1 CLIMAX Bブロック公式戦)
○小島(4点)(15分13秒 ラリアット→片エビ固め)潮崎(4点)●

(G1 CLIMAX Bブロック公式戦)
○中邑(2点)(10分39秒 ボマイェ→体固め)バーナード(2点)●

(G1 CLIMAX Aブロック公式戦)
△棚橋(3点)(30分00秒 時間切れ引き分け)内藤(3点)△

(G1 CLIMAX Bブロック公式戦)
○真壁(2点)(13分36秒 キングコングニードロップ→体固め)デヴィッド(4点)●
ブログランキングへの投票を是非ともお願いします!!

プログ人気ランキング

Bestブログランキング

人気サイト総合ランキング
  1. 2010/08/08(日) 11:51:12|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
<<函館への旅①  | ホーム | この国の行く末は・・・-新尊皇攘夷論->>

コメント

こんにちは!これが始まると夏って感じですよね。もう20回目なんですよね。あの1回目の蝶野優勝がついこの間のようです。

ストロングマン・・・もう少し強くてもって思います(笑)。潮崎絡みは、どれも新鮮で面白いですね。明日いよいよ両国決戦がはじまります。楽しみです!
  1. 2010/08/13(金) 18:23:03 |
  2. URL |
  3. H.T #-
  4. [ 編集]

決勝戦結果

”旅行”の記事を書いていた関係上、G1の記事を書く暇が無いので、”結果”だけ書きたいと思います。

(G1 CLIMAX ⅩⅩ 決勝戦)
○小島聡(Bブロック1位)(21分25秒
ラリアット→片エビ固め)棚橋弘至(Aブロック1位)●

何と、実は小島は”初優勝”だったんですね。どうも”IWGP&三冠二冠王(四冠王?)”だったせいか、てっきり”G1”も制覇していたものかと思っていました。でも、ここで”外敵”に持ってかれてどうすんだって! 

で、ストロングマンですが、大分昔に”ストロンガー”スティーブ・ディサルボなんていう外人もいましたけど、名前に”ストロング”と付く選手にろくな選手はいませんね(失笑)
  1. 2010/08/15(日) 23:34:15 |
  2. URL |
  3. スーパーpsy野神 #5FAMoxZ6
  4. [ 編集]

またまたパソコンが・・・

いつもいつもこういう肝心な時に限ってパソコンが破損する始末です(泣)

今度は”動画用”としてノートパソコンを買おうかな?と考えております。
  1. 2010/08/17(火) 06:35:40 |
  2. URL |
  3. スーパーpsy野神(携帯) #vF6dOJDI
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yajin.blog9.fc2.com/tb.php/614-dabca3c7

スーパーpsy野神

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

