コラム・de・ブログ

オールジャンルの”コラム形式”のブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

12.31、「Dynamite~勇気の力2009~」決定カード

いよいよ、年末最大の格闘イベント「Dynamite」の時期が近づいてきました! それにしても、今年も気がついたら”12月”になってしまいましたからね(汗) 

さて、昨年の”北京オリンピック男子柔道100kg超級金メダリスト”の石井慧が、本格的に”プロ格闘技デビュー”します! 相手は、同じ”元オリンピック柔道金メダリスト”の吉田秀彦。しかし、そうなると”試合”の方がもはや”総合格闘技”というよりも”柔道”そのものになってしまう危険性もありますが、いずれにしても石井が”総合転向”でどのような戦いを見せるのか非常に興味深い試合ですね。

それから、今大会において”K-1 MAXの反逆のカリスマ”魔裟斗は”引退”します。その相手は、まだ一度も倒していない”K-1 MAX最大の鬼門”アンディ・サワーです。アンディは本当にしぶとい選手ですからね。まさに”戦う難攻不落の要塞”と言っても過言ではないですからね。終始安定しているし、息を全く乱さないんですよね。常に”同じペース”で戦っている、というのが実に恐ろしく、いやらしい選手です! この”難攻不落の強敵”を是非とも倒して”有終の美”を飾って頂きたいですね。

あとは”スーパーハルクトーナメント決勝戦”にて、ミノワマンVS”カメルーンの未知なる強豪”ソクジュ戦が行われます。ミノワマンが以前”完敗”させられた相手、ズールやボブ・サップ、そしてチェ・ホンマン等の”巨漢”を次々と倒して”決勝戦進出”を果たしてますね。まさに「小よく大を制す」ですからね。しかし、今度の相手ソクジュはかなり侮れない相手だと思いますからね。相当手怖そうですからね。世界にはまだまだ”未知なる強豪”はウジャウジャいますからね。果たしてミノワマンは勝てるのか? 

【Feilds Dynamite~勇気の力2009~】
〈日程〉12月31日
〈会場〉さいたまスーパーアリーナ

《決定カード》
(MMAルール)
吉田秀彦(日本/吉田道場)VS石井慧(日本)

(K-1ルール 魔裟斗引退試合)
魔裟斗(日本/シルバーウルフ)VSアンディ・サワー(オランダ/シュートボクシングオランダ)

(K-1甲子園決勝戦)

(K-1甲子園準決勝戦)
HIROYA(主催者推薦/セントジョーンズインターナショナルスクール3年)VS野杁正明(主催者推薦/至学館高校1年)

(K-1甲子園準決勝戦)
嶋田翔太(主催者推薦/私立西武台高校3年)VS石田勝希(主催者推薦/初芝立命館高校2年)

(K-1甲子園リザーブファイト)
日下部竜也(主催者推薦/愛知県立豊田高校2年)VS藤鬥嘩裟(関東地区Aブロック優勝/勇志国際高校2年)

(スーパーハルクトーナメント~世界超人選手権~決勝戦)
ミノワマン(日本/フリー)VSソクジュ(カメルーン/チーム・クエスト)
ブログランキングへの投票を是非ともお願いします!!

プログ人気ランキング

Bestブログランキング

人気サイト総合ランキング
  1. 2009/12/13(日) 11:54:03|
  2. 格闘技|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
<<12.31、「Dynamite ~勇気のチカラ2009~」  | ホーム | 新日本、1,04、「レッスルキングダムⅣ in 東京ドーム」決定カード>>

コメント

追加カード

(DREAM VS SRC対抗戦 総合格闘技ルール)
アリスター・オーフレイム(オランダ/ゴールデン・グローリー)VS藤田和之(日本/藤田事務所)

(DREAM VS SRC対抗戦 総合格闘技ルール)
山本”KID”徳郁(日本/KRAZY BEE)VS金原正徳(日本/パラエストラ八王子/チームZST)

(DREAM VS SRC対抗戦 総合格闘技ルール)
桜井”マッハ”速人(日本/マッハ道場)VS郷野聡寛(日本/GRABAKA)

(DREAM VS SRC対抗戦 総合格闘技ルール)
柴田勝頼(日本/Laughter7)VS泉浩(日本)

(DREAM VS SRC対抗戦 総合格闘技ルール)
高谷裕之(日本/WK高谷軍団)VS小見川道大(日本/吉田道場)

(DREAM VS SRC対抗戦 総合格闘技ルール)
所英男(日本/チームZST)VSマルロン・サンドロ(ブラジル/ノヴァ・ウニオン)

(K-1ヘビー級ワンマッチ)
西島洋介(日本/AK)VSレイ・セフォー(ニュージーランド/レイ・セフォー・ファイトアカデミー)
  1. 2009/12/20(日) 14:09:19 |
  2. URL |
  3. スーパーpsy野神 #5FAMoxZ6
  4. [ 編集]

明けましておめでとうございます!

もうすぐ新日ドームですね!今年はプロレス界が、勢いを取り戻す年になりそうな予感が。根拠ないですけど(笑)

では今年も宜しくお願いいたします!

  1. 2010/01/01(金) 11:18:45 |
  2. URL |
  3. H.T #-
  4. [ 編集]

明けましておめでとうございます

H.Tさん、新年明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いいたします。

正直、昨日の「Dynamite」はあまり面白いとはいえないと思います。去年の田村VS桜庭のような”緊張感丸出し”の試合があったとは言えないし、魔裟斗VSサワーは良かったけど、”引退試合”という概念を吹っ飛ばすほどの試合だった訳でもなく、しいて言えば所VSジョンマン戦ぐらいでしょうかね、大きく”印象”に残ったのは。

僕も、今年は「レッスルキングダムⅣ」の”完勝”だと思います。
  1. 2010/01/01(金) 16:28:30 |
  2. URL |
  3. スーパーpsy野神 #5FAMoxZ6
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yajin.blog9.fc2.com/tb.php/594-9359a85a

スーパーpsy野神

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

