コラム・de・ブログ

オールジャンルの”コラム形式”のブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

本日の新日本大阪大会

【DOMINION 6.20】
〈日時〉6月20日
〈会場〉大阪府立体育館
〈観衆〉5,800人

(IWGPヘビー級選手権)
○棚橋弘至(挑戦者)(31分18秒 ハイフライフロー→片エビ固め)中西学(王者)●
※棚橋が”第52代IWGPヘビー級王者”に!

(スペシャルシングルマッチ Dominion’s Scepter)
○矢野通(14分16秒 鬼殺し→片エビ固め)真壁刀義●

(スペシャルシングルマッチ NJPW vs NOAH Battle diffusions II)
○杉浦貴(14分42秒 オリンピック予選スラム→片エビ固め)後藤洋央紀●

(IWGPタッグ級選手権-ハードコアルール-)
ブラザー・レイ、ブラザー・ディーボン○(王者組)(18分04秒 エビ固め)ジャイアント・バーナード、カール・アンダーソン●(挑戦者組)

(スペシャルシングルマッチ NJPW vs NOAH Battle diffusions I)
○潮崎豪(8分28秒 片エビ固め)岡田かずちか●

(8人タッグマッチ)
○中邑、飯塚、邪道、石井(12分12秒 顔面への膝蹴り→片エビ固め)天山、永田、井上●、本間

(マスカラ・コントラ・マスカラ(マスク剥ぎマッチ))
○タイガーマスク(4分32秒 羽折り固め)ブラックタイガー●

(IWGPJrタッグ王座挑戦者決定戦)
○田口隆祐、プリンス・デビッド(13分13秒 どどん→エビ固め)ミラノコレクションAT、タイチ●

(タッグマッチ)
○大森隆男、吉江豊(5分26秒 アックスボンバー→片エビ固め)スーパー・ストロングマシン、平澤光秀●

(タッグマッチ)
獣神サンダー・ライガー、AKIRA(6分47秒 ムササビプレス→片エビ固め)金本浩二、吉橋伸雄●

中西残念!(悔) やっぱり、棚橋が勝ってしまったか・・・。でも、棚橋がこのまま”チャンピオン”でい続けるのもどうなのだろうか? 三沢があのような”死に様”を見せたのに、棚橋にあそこまでの”覚悟”、”説得力”、そして”強さ”がこの先感じる事が出来るのかどうかは正直不安です。棚橋は確かに”天才”なのかもしれませんが、やはりまだまだ”何か”が足りない気がするのは否定できません。”夢”でもいいから、このまま中西に”長期政権”を築いて欲しかった、というのが僕の”本音”です。

真壁は本当にどうしてしまったのだろうか・・・。確かに、ここ最近の真壁が”不調”なのは否定出来ません。でも、矢野はこれだけの”実力”と”素質”があるなら、わざわざ中邑を担ぎ上げる必要もなかったような気がします。しかしながら、”人間的魅力”は矢野より真壁の方が数段”上”である事もまた事実だと思います。

後藤は確かに強いんですけど、まだまだ”ムラ”があるように思えます。というか、杉浦が思っている以上に強いのかもしれませんが。でも、ここでは絶対負けてはいけない相手に負けてしまった、というのがこれからにとっての”汚点”になってしまったのは事実。やはり、後藤は真壁と手を組んで、”棚橋政権”を大きく揺るがしてもらいたいです!

”タッグベルト”はいつになったら”新日マット”に戻るのだろうか? ”現IWGPタッグ王者”チーム3Dはあまりにも強すぎる! 何せ、かつてはWWEで”世界タッグ王者”に長期君臨していた”ダッドリー・ボーイズ”ですからね。でも、今の新日本のメンバーでは正直キツいと思います。

タイガーVSブラックタイガーの”マスク剥ぎマッチ”はあまりにも時間が短すぎますから、また”偽者”でしょうか? まぁ、”正体バレバレ”なんですけどね(笑)

”ライバル団体”NOAHにおいて「まさか!」の事態が起こってしまった以上、新日本も気持ちを引き締めてもっと”プロレス”を盛り立てて欲しいです。そのためには、本当に”棚橋エース体制”で良いのだろうか? やっぱり、何度も言うように真壁と後藤は手を組むべきなんです!
ブログランキングへの投票を是非ともお願いします!!

プログ人気ランキング

Bestブログランキング

人気サイト総合ランキング
  1. 2009/06/20(土) 22:28:55|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:4
<<またも”スター”がひとり・・・ -マイケル・ジャクソン急死- | ホーム | パソコン破損は”虫の知らせ”か? -三沢光晴、死去->>

コメント

棚橋勝っちゃいましたね・・・
今度は杉浦とタイトル戦やるみたいですけど、
格で言ったら杉浦の方が数段上だと思います。
でも大人の事情で棚橋が勝つんでしょうけど。
そんなんじゃファンは納得できないと思うんですけどねぇ。
  1. 2009/06/21(日) 11:00:52 |
  2. URL |
  3. エディ #-
  4. [ 編集]

まぁ・・・

杉浦が勝ってしまっても正直”微妙”なんですが(汗)

杉浦は”強さ”で言えば”トップクラス級”だと思います。でも、”見た目”のインパクトが身長が低いせいでチッチャく見えてしまってるのが杉浦の最大の”マイナスポイント”なんだと思います。一部では”NOAH内最強説”まで出ているぐらいですし。

でも、実際はその杉浦よりも明らかに”強い”と思われる選手がNOAHにはゴロゴロいるのに、新日だとどうなんだろ?っていう所がまだまだ新日はNOAHには”強さ”では劣っているのかな?と感じてしまう所なのではないでしょうか。

だからこそ、真壁と後藤は”結束”すべきなんです!
  1. 2009/06/21(日) 11:32:21 |
  2. URL |
  3. スーパーpsy野神 #5FAMoxZ6
  4. [ 編集]

こんばんは!観戦してきましたよ。メインは「中西負けるんだろうな」という空気の中・・・やっぱり負けたわけですが、試合内容が予想を超え素晴らしかったです。最近良くなったと言われる新日本ですが、確かに生まれ変わりましたね。悪く言うと昔の色が消えて若干寂しい感もあるんですが笑。こんな質の高い興業してると「お客さんまた来そうだな」と客観的にみる自分がいました。
  1. 2009/06/22(月) 14:15:21 |
  2. URL |
  3. H.T #-
  4. [ 編集]

ビジネスか? 本質か?

”ビジネス”の事を考えれば、やはり”集客第一”ですから、若い女性に人気のある”イケメンレスラー”棚橋は格好の”看板”なのでしょう。でも、三沢は死して何を訴えた?という事を考えると、”ビジネス”を超えた”本質”こそ”プロレス”にとっては最も重要なんだ!っていう事ではないでしょうか。

となると、やはり中西に”防衛”してもらいたかったです。ただ、中西の場合は”肉体的”にはそれを訴えられても”精神的”には今一つ”中途半端”なんでしょうね。それに団体を引っ張り上げる”責任感”もそれほどあるとは思えないし。

新日本は猪木の頃から、実は”ビジネス重視”的な部分はありましたからね。でも、その反面猪木は戦う事で”精神的部分”も多くのファンに訴えてきたからこそファンはついてきたのだと思います。それが本来の”プロレス”なんだと思います。

今の新日本で、そういった”精神性”を感じられるのは、やはり真壁と後藤なんですよね。
  1. 2009/06/23(火) 22:33:58 |
  2. URL |
  3. スーパーpsy野神 #5FAMoxZ6
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yajin.blog9.fc2.com/tb.php/566-fd612751

プロレスvs歯医者

 新日本プロレス6.20「DOMINION」を生観戦することになりました。野人防衛なるか!!(関連記事)ってことで大阪行くので、今日はくだらない思...
  1. 2009/06/22(月) 14:09:08 |
  2. 日刊H.T

スーパーpsy野神

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

