コラム・de・ブログ

オールジャンルの”コラム形式”のブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

新日本プロレス、GW3大会

【5.03、福岡国際センター大会】
〈観衆〉5,500人

(IWGPヘビー級選手権)
○棚橋(王者)(29分39秒 ハイフライフロー→片エビ固め)後藤(挑戦者)●
※棚橋が3度目の防衛に成功!

(IWGPタッグ王座挑戦者決定戦 ~天山広吉復帰戦~)
バーナード、アンダーソン○(18分44秒 ガン・スタン→エビ固め)●天山、小島

(Justice revenge in FUKUOKA ドッグカラー・チェーンデスマッチ)
○永田(20分07秒 K.O.)飯塚●

(レスリングどんたく2009 スペシャルタッグマッチ HAKATA Cross Fire)
○ライガー、CIMA(13分03秒 CTB→体固め)●金本、タイガー

(レスリングどんたく 2009 スペシャルタッグマッチ TENJIN Deadline)
○中邑、矢野(11分32秒 ランドスライド→片エビ固め)真壁、本間●

(第3試合)
○中西、大森(12分07秒 アルゼンチンバックブリーカー)●長州、蝶野

・・・etc

【5.04、後楽園ホール大会】
〈観衆〉2,005人

(スペシャルタッグマッチ NJPW vs NOAH & DDT Battle Intentions)
○森嶋、飯伏(20分25秒 レフェリーストップ)棚橋、金本●

(スペシャルタッグマッチ NJPW vs NOAH Battle Intentions)
○杉浦、青木(16分20秒 オリンピック予選スラム→体固め)後藤、岡田●

・・・etc

【5.06、後楽園ホール大会】
〈観衆〉2,005人

(IWGPヘビー級選手権)
○中西(挑戦者)(21分42秒 ジャーマンスープレックスホールド)棚橋(王者)●
※中西が第51代IWGPヘビー級王者となる!

(フォールズカウント・エニウェアマッチ)
○井上(24分31秒 場外でのオラシオンフレイム→片エビ固め)石井●

(スペシャルシングルマッチ Rule of Dissidence)
○後藤(11分33秒 昇龍結界)大森●

(IWGPJrヘビー級選手権)
○タイガーマスク(10分12秒 デストロイスープレックスホールド)ブラック・タイガー●
※タイガーが3度目の防衛に成功!

・・・etc

まず、”IWGPヘビー級選手権”ですが、3日の”福岡大会”において後藤を下して3度目の防衛に成功した棚橋ですが、思わぬ所に”落とし穴”がありましたね。そう、実は棚橋にとって”苦手?”な男が6日の”挑戦者”に決定したんです。その男の名は・・・中西学! 考えてみれば、棚橋は結構大事なところで中西に”フォール負け”する事が多かったんです。やはり、いくら棚橋が”器用”なレスラーだったとしても、中西の”怪物パワー”を前にはやはり歯が立たなかったのでしょう(哀) そして、中西にもついに”春”が訪れる事になりました! 苦節16年、42歳にして初めて”IWGP王者”となりました!おめでとう!! ただ、正直いつまでもつだろうか? 以外に”長期政権”だったら面白いんだけど(笑)
 まぁ、”無理”でしょうね(悲)

天山の”復帰戦”ですが、カール・アンダーソンっていつからあんなに強くなったんだ? 元々、どう考えても”噛ませ犬”でしかなかったのに、ここの所”金星” 続きですよね。っていうか、彼の必殺技”ガン・スタン”を使い始めてから急にですね。相当凄い技なんでしょうね。でも、”技ありき”で勝ち続ける選手は、いつかそれが相手に読まれた時に急にダメになる、っていうのもありますからね。彼が元の”噛ませ犬”に戻ってしまうのも時間の問題だと思いますが(汗)

永田VS飯塚の”因縁のデスマッチ”ですが、ようやく”決着”が付いたようですね。これによって、飯塚は頭部を負傷し、その後の試合を”欠場”する事になりました。まさか・・・、かつての”悪夢”が蘇った、って事はないでしょうね(汗) いずれにしても、真壁と矢野が”空中分解”した事だし、この際だから”ヒール”やめても良いんじゃないか?って思いますけど。

5日に行われた新日 VS NOAHの”対抗戦”ですが、今回は”NOHA勢”に凱歌がありましたね。棚橋は、この日の”VS森嶋戦”が翌日の”中西戦”に響いたのか?
ブログランキングへの投票を是非ともお願いします!!

プログ人気ランキング

Bestブログランキング

人気サイト総合ランキング
  1. 2009/05/06(水) 22:30:31|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:4|
  4. コメント:4
<<パソコン破損は”虫の知らせ”か? -三沢光晴、死去- | ホーム | 奈良・飛鳥の旅>>

コメント

ついに中西!

 自他共に認める潜在能力を持ちながら、それを発揮しきることができず、時代に翻弄されながらも従順にそれに付き従ってきた純朴な怪力男が、ついに、ついにIWGPを巻く日が来ましたね。

 私たちが某掲示板で出会って、中西について激熱なやり取りをしてからすでに5年ほど経過したでしょうか?もっとでしたか?
 ずっと待ち望んで来た物の、それでもどこかで「もう順番すら回って来ないんじゃないだろうか?」とも思っていました。

 それが現実となったのですから、こんな素晴らしいことはない。
 ベルトがあっても無くても中西学は中西学。そういうプロレスをやって行けば絶対に間違いないと信じています。

 山本小鉄が泣いたというのも頷けます。アクや主義主張の強い新日本プロレスにあって毒も主張も大言壮語もなく、まったくもって不器用そのものなプロレス人生は、「現代版ド演歌ファイター」みたいなものですからね。

 良かった良かった。本当に良かった。


 ちなみに初防衛戦は棚橋とのリターンマッチだそうです。
  1. 2009/05/13(水) 05:33:16 |
  2. URL |
  3. フクフク丸 #oKAhFFW.
  4. [ 編集]

ある意味切札かも…

ご無沙汰しております!

中西のような“超怪力男”が今まで一度も”IWGP”を巻いていなかった方が不思議な位なんですよね。それに、棚橋は中西に以外に“負け”が多いですし。そういう意味では、中西は棚橋にとっては“壁”の一人だったのだと思います。

結構“不満”の声もあるようですけど、そもそも棚橋が武藤に挑戦する前も実は棚橋は中西に“フォール負け”してるんですよね。にもかかわらず、“TNA遠征”でごまかして強引にタイトルに挑戦させている事を考えれば、今回の“中西挑戦”は“アリ”だと思います。

まぁ、そういった経緯は抜きにして、純粋に中西の“ベルト奪取”を祝福したいと思います。
  1. 2009/05/14(木) 07:03:42 |
  2. URL |
  3. スーパーpsy野神(携帯) #-
  4. [ 編集]

中西王者、本当に感動しました。
僕は中西はもうこのまま王者になることなく引退して
いくんだろうなと、ほとんど諦めてましたから。
棚橋よりもよっぽど「強さ」を見せられるレスラーだと思います、中西は。
  1. 2009/05/18(月) 23:24:30 |
  2. URL |
  3. エディ #KaxEhQFw
  4. [ 編集]

確かに・・・

自分も中西は一生”無冠”で終わるんじゃないか?と諦めていました。しかし、”神”は中西を見捨ててはいなかった、という事ですね。もっとも、あれだけの”体格”と”パワー”、それから”身体能力”があるんだから、いくら”不器用”だとしても一度は”チャンピオン”になってもおかしくない逸材ですからね。

純粋に、”レスリングルール”で戦えば圧倒的に中西の方が強いと思います。しかし、”プロレス”には”アマレス”にはない”技術”、”インサイドワーク”、そして”ルール”がありますから、それら全て使いこなせてこそはじめて一人前の”プロレスラー”となる訳ですからね。そういった”総合力”が棚橋の方が上回っているに過ぎないのだと思います。

でも、だとしてもそれらを度外視して”強い選手”が”チャンピオン”である方が全然説得力はありますからね。
  1. 2009/05/23(土) 19:25:08 |
  2. URL |
  3. スーパーpsy野神 #5FAMoxZ6
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yajin.blog9.fc2.com/tb.php/564-584ba5ed

GWアンダーソン

てゆうか 昨日までがGWけー [まだ5月ですが…群馬で33・9度!各地で今年初の真夏日 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)]  高気圧に覆われた日本列島は10日、関東から西日本にかけて気温が上昇し、群馬県中之条町で33・9度に達するなど、各?...
  1. 2009/05/11(月) 00:05:42 |
  2. 今北プロレス

わーい!

とにかくhappyでいこう!!
  1. 2009/05/12(火) 11:22:52 |
  2. やっほーい!

今では超貴重な女優の松嶋菜々子のハイレグ水着姿。

エッチなセリフを言いながら苛められる松嶋菜々子。更にはハイレグ水着から具が見えてる動画も発見。 松嶋 菜々子(まつしま ななこ、本名:...
  1. 2009/06/07(日) 14:48:14 |
  2. 最旬 de芸能!!

※スクープ※広末涼子の離婚の原因動画発見!?

※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!? プッツン女優の広末涼子が離婚の秒読み段階に入っている。 広末涼子は夫と離れて独身時代に住んでいたマンションにもどり、そのマンションには実家の母親が月の半分ほど宿泊していて、子育てを手伝っているのだそうです。 ?...
  1. 2010/02/24(水) 18:26:50 |
  2. 高島彩&ゆず(北川悠仁)ニャンニャン動画

スーパーpsy野神

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

