コラム・de・ブログ

オールジャンルの”コラム形式”のブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「HERO’S」を見て

本当は”結果”を書こうと思ったのですが、コンピューターの調子がおかしくなった上に、誤ってページを閉じてしまった為、新たに書き直さねばならず、しかし”時間”が無いので、とりあえず今日テレビで見た”感想”だけ簡略に書きたいと思います。

上記でも書いたように、コンピューターの調子が悪く、特にメールがおかしな事になっていたので、それでばたばたしていたのと、知らない選手が多かった、っていうのもあったのですが、それ以前に何か”インパクト”が薄く感じられたのは事実。まぁこの大会は、かつての「K-1MMA」の”延長線上”にある大会だから、その頃から言われていた事ではあるんですが、何か試合が噛み合っていないというか、”打撃系”の選手が多いせいか”総合格闘技”と呼ぶには内容が”ショッパ異”物になっているのは事実。せいぜい”いい試合”に思えたのは”第三のノゲイラ”こと、アレッシャンドリ・フランカ・ノゲイラVS所英男と”メイン”の山本”KID”VSイアン・シャファーぐらい。”前者”は、ほぼ”サブミッション”の攻防が多かったし、”後者”は”レスリング出身”ながらも”打撃技術”に長けているKIDと”ボクシング”と”柔術”の”2足のわらじ”を履いているサファーの”緻密”で”スリリング”な攻防が見られました。しかし、他は・・・。ホイラー・グレイシーの試合なんて”ダイジェスト”で流れた程度だし、正直誰を売り出そうとしているのか、誰を持ち上げようとしているのかが全く見えてこないんです。ですから、PRIDEやK-1のように”無名”でも「こいつすげぇ!」と思わせるような”未知の強豪”の出現が見られなかったのは悲しかったです。

”結果”の方は後日改めて書きたいと思います。
  1. 2005/07/07(木) 00:23:35|
  2. 格闘技情報|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<HERO’Sミドル級世界王者決定トーナメント2005 | ホーム | 特選アルバム(プログレ編)② KANSAS「POINT OF THE KNOW RETURN」>>

コメント

なんかブログって奥が深いなぁ…
書き方次第でいろいろ変わるんだね…
  1. 2005/07/07(木) 01:02:42 |
  2. URL |
  3. 舞ちゃん #-
  4. [ 編集]

総合格闘技というよりも

 異種格闘技というニュアンスなんでしょうかね。なんにしても、一方的に試合が決まるのが多いのはスッキリしてて良いような、スリリングじゃなくて悪いような・・・微妙な所です。

 これからでしょうね。
 
 マッチメイクがそそらない部分もあります。興行の目玉カードが弱すぎる。あるいは明かに選手の力量の不均衡があるような・・・

 これからでしょうね。
 
 
  1. 2005/07/07(木) 05:25:39 |
  2. URL |
  3. フクフク丸 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yajin.blog9.fc2.com/tb.php/56-cceb3d85

スーパーpsy野神

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

