コラム・de・ブログ

オールジャンルの”コラム形式”のブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

真壁もまた・・・

ご無沙汰しております(汗) 9月は”棚卸し”の時期で忙しいのと、それに加えてパソコンがおかしくなりプログラムを”再インストール”したり、さらにセキュリティの更新が中々うまくいかなくてほぼ一週間パソコンと”格闘”している毎日でした(泣)

さて、そんな訳で結局書き込みが大分遅れてしまいましたが、9.21、神戸ワールド記念ホール で行われた”IWGPヘビー級選手権”ですが、やはり真壁をもってしても武藤敬司という”壁”は越えられませんでした(哀)

真壁はもはや”日本プロレス界一の悪党”という所まで上り詰めたとは思うのですが、それでも武藤はさらに”上手”でしたね。”調印式”の際に真壁の”挑発”に対して武藤は「社長(菅林)、(真壁が)反則するなら俺はすぐドレッシングルームに戻るけど?・・・」と切り替えしました。しかし、かといって、真壁がおとなしくするはずもなく試合序盤いつものごとくG.B.H総がかりで”場外乱闘”になりましたが、武藤は予告通り最前列にいた菅林社長に対して「俺、ドレッシングルームに戻させてもらうぞ!」と脅しをかけ、そうはさせじと今度はそこへ神戸出身の星野勘太郎が現れ、さらに中邑らが駆けつけてG.B.Hを全員退却させました。やはり、武藤の”クレバーさ”はまさにこういった所にも現れている訳で、”反則”や”乱入”の域を超えられない真壁よりも遥かに”上”をいっているのが露呈してしまいましたからね。

更に、試合終盤腕に”チェーン”を巻いて”ラリアット攻撃”を仕掛けてきた真壁に反撃し、真壁のチェーンが腕から外れると、すかさず武藤はそれを自分の膝に巻いて”シャイニングウィザード”を浴びせるなど、ダテに”グレート・ムタ”としてWCWマットで”トップヒール”を張っていた訳じゃない事を証明してくれました。そして、それが武藤の”勝因”につながったのも事実です! ”ヒール道”においても武藤の”壁”は高く厚いものだった事が今回の試合でまた1つ証明されてしまいましたね(汗)

もはや、現在の武藤はかつてのアントニオ猪木に匹敵する”カリスマ”であり、それに対する”馬場的存在”が三沢、という事になるのでしょうけど、それだけこの2人の”壁”はまだまだ高くて分厚いのですよね。そして、次回の挑戦者が”前チャンピオン”の中邑に即決定しましたが、果たして今度こそ中邑は武藤の”高く厚き壁”を乗り越える事ができるのだろうか!?・・・

【Circuit2008 NEW JAPAN GENERATION 最終戦】
〈日時〉9月21日
〈会場〉神戸ワールド記念ホール
〈観衆〉8,000人

(IWGPヘビー級選手権)
○武藤敬司(王者)(19分16秒 ムーンサルトプレス→体固め)真壁刀義(挑戦者)●
※武藤が3度目の防衛に成功!

(テンコジ神戸上陸 TENKOJI vs G・B・H“Crimson WARS)
○天山広吉、小島聡(12分23秒 アナコンダバイス)飯塚高史、石井智宏●

(IWGPJrヘビー級選手権)
○ロウ・キー(挑戦者)(15分17秒 キークラッシャー‘99→片エビ固め)タイガーマスク(王者)●
※ロウ・キーが第55代IWGPJrヘビー級王者に!
ブログランキングへの投票を是非ともお願いします!!

プログ人気ランキング

Bestブログランキング

人気サイト総合ランキング
  1. 2008/09/28(日) 19:22:52|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ミルコの衰退-格闘家の限界と格闘技業界の現状- | ホーム | 森嶋の王者陥落とレジェンド達の逆襲>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yajin.blog9.fc2.com/tb.php/532-90ab625d

スーパーpsy野神

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

