コラム・de・ブログ

オールジャンルの”コラム形式”のブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

新日本、7.21、札幌・月寒大会結果

【Circuit2008 NEW JAPAN SOUL ~NOVELLO SPARKS~ 最終戦】
〈日時〉7月21日
〈会場〉月寒アルファコードドーム
〈観衆〉5,700人

(IWGPヘビー級選手権)
○武藤(王者)(23分50秒 ムーンサルトプレス→体固め)中西(挑戦者)●
※武藤が初防衛に成功!

(IWGPタッグ選手権)
真壁、矢野○(王者組)(18分46秒 鬼殺し→エビ固め)バーナード、フーラー●(挑戦者組)
※真壁&矢野組が2度目の防衛に成功!

(IWGPJrタッグ選手権)
稔、デビッド○(挑戦者組)(17分44秒 飛びつき前方回転エビ固め)ライガー、AKIRA●
※稔&デビッド組が第21代IWGPJrヘビー級王者に!

やはり、中西を持ってしても武藤の”牙城”を崩す事はできませんでしたか(残念) せめて、一生に一度だけでいいから中西に”IWGPベルト”を巻いて欲しかったのに(無念) 
てな訳で、ベルトは”G1”まで持ち越される事となりましたが、問題はここで誰が優勝するか?です。”本命”は前年に引き続き棚橋か、”実力”の面で永田辺りだと思いますが、正直棚橋が出た所で武藤に勝つとは思えませんし、永田もどこまで回復しているかに掛かっていますよね。かといって、一応”実績”のある天山がこんな所で優勝したってそれこそ”KY”でしかないし、ましてや小島が優勝して”全日マット”でタイトルマッチなんてもってのほかです! 川田も然りです!
こんな時に、蝶野がいれば・・・と期待したのはいいのですが、今回は蝶野は”不参加”のようですからね。そうなると、やっぱり永田に賭けるしかなさそうですね。

バーナードは”パートナー”を同じ”巨漢”であるリック・フーラー(何だか紛らわしい名前(汗))に改めましたが、それを持ってしても真壁&矢野の”ダーティーファイト”の前には歯が立たなかったようですね。それだけ、彼らはただ単に”卑怯”なのではなくて、ちゃんと”実力”も兼ね備えてる、という事なんでしょうね。でも、そろそろ”実力のみ”の勝負をして欲しい所ですね。

プリンス・デビッドもかなりの”実力者”だと思います。試合を見ていても”センスの良さ”を感じますよね。そうなると、アメリカン・ドラゴン(現ブライアン・ダニエルソン)のように”米マット”の主力選手に引張り挙げられるのも時間の問題かもしれない(悲)
ブログランキングへの投票を是非ともお願いします!!

プログ人気ランキング

Bestブログランキング

人気サイト総合ランキング
  1. 2008/07/22(火) 23:15:54|
  2. プロレス情報|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<新日系レスラー最後の大物-武藤敬司の強さの秘訣は?- | ホーム | NAOH、7.18、武道館大会>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yajin.blog9.fc2.com/tb.php/516-45dd6fda

スーパーpsy野神

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

