コラム・de・ブログ

オールジャンルの”コラム形式”のブログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

NAOH、7.18、武道館大会

【SUMMER NAVIGATION ’08 最終戦】
〈日時〉7月18日
〈会場〉日本武道館
〈観衆〉9,500人

(GHCヘビー級選手権)
○森嶋(王者)(13分24秒 バックドロップ→片エビ固め)力皇(挑戦者)●
※森嶋が2度目の防衛に成功!

(GHCJrヘビー級選手権)
○金丸(王者)(15分33秒 タッチアウト→エビ固め)石森(挑戦者)●
※金丸が5度目の防衛に成功!

(特別試合)
○佐々木健介(22分23秒 ノーザンライトボム→片エビ固め)KENTA●

森嶋と力皇。かつて”ワイルドⅡ”として”下克上宣言”をし、 2002年2月17日、高山&大森の保持していた”GHCタッグベルト”を見事奪取した間柄でした。そして、力皇が先に”GHCヘビー級王者”に君臨しています。一応、森嶋の方が”先輩”でありながら力皇の方が”年上”で、しかも”力士上がり”という”エリート待遇”を受けている事で微妙な間柄だったと思われますが、”若手巨漢コンビ”として一早く注目されたのは事実です。この2人が、今度はとうとう”NOAH最高峰”である”GHCベルト”を賭けて戦う事になりました。
しかし・・・、森嶋が数々の”屈辱”を味わい、そして米マットで”RHO王者”となった事で”自信”を付け、そしてそれらを糧に大きく成長して”試合の幅”も一段と広くなった事で見事に”GHC王者”に君臨する事が出来たのに対して、力皇の方はというと・・・彼が”GHC王者”だった頃と今の彼とはあまり”変化”がないように思えるんです。言ってしまえば、あまり”進歩”していない、というかもはや力皇には今後の”可能性”をあまり垣間見る事が出来ないようにも感じました。”試合内容”もいたって”大味”だったし、森嶋がいろんな”戦い方”が出来るようになってきたのに対して、力皇の利愛は到って”ワンパターン”(汗) これは”期待”を裏切られたのか? それとも”予想通り”だったのか? 正直言わせてもらえば、半分は”予想通り”だったように思えます。力皇は自分より明らかに体の小さい相手であれば、”迫力”のある試合を展開できるでしょうが、自分とほぼ同じ、いや少し大きいぐらいの森嶋を相手にした所で、今の戦い方をした所であまり意味が無いんですよね。で、結果はかなり”あっけない”最後で終ってしまいました。
力皇は森嶋に比べて”不器用”なのかもしれませんが、田上や今の(現時点での)中西みたいな”意外性”を身に付ければもっと面白い試合が出来るようになると思います。

金丸は、まず鼓太郎とのコンビで7.13、博多大会でKENTA&石森組から”GHCJrタッグベルト”を奪っていますよね。しかも、鼓太郎がKENTAから”フォール”を奪っています! 中々”NOAHJr”も面白い展開になってきたと思います。
その金丸は”シングル”の方でもまずは石森の挑戦を退けてベルトを防衛しました。次はKENTAなのでしょうけど、ここは金丸に勝って欲しいですね。そして、KENTAを倒した暁には、”あの男”を”Jr戦線”に引きずり戻して欲しいんです! 誰がどう見ても”Jrの体格”なのに、現在はそれを忘れたかのように”ヘビー戦線”で何食わぬ顔をして戦っている”あの男”です! そう、その名は”丸藤正道”を持って他にいません!
考えてみれば、丸藤は”GHCJrベルト”を大して巻いていませんでしたし、怪我による”長期欠場”から復帰した後も、当時金丸が保持していた”GHCJrベルト”をあえて挑戦せずに”Jrタッグ”の方に照準を絞り、そのベルトが奪われると、今度は鈴木みのるとのタッグで”GHCタッグ王者”煮君臨していますよね。そして、いつしか”ヘビー級転向”みたいな感じになってしまっていますけど、なんとなく金丸を避けてるようにも思えてならないんですよ。そんな丸藤に対して、金丸は何らかの”アプローチ”を欠けるべきだと思います。おそらく、金丸は丸藤にとっては”大の苦手”の選手である事は間違いないでしょうからね。

KENTA VS健介と言うのも少々無理があるようにも思えます。いや、こういった展開も”アリ”だと思いますが、丸藤にしてもKENTAにしてもここの所”Jr戦線”をないがしろにしているのは確かだと思います。だからこそ、KENTAは鼓太郎なんぞに”フォール”を奪われるんです! しかし、金丸と鼓太郎が”合体”した以上、丸藤やKENTAを本格的に”Jr戦線”に引きずり戻して、”NOAHJr”を活性化させて欲しいですね!
ブログランキングへの投票を是非ともお願いします!!

プログ人気ランキング

Bestブログランキング

人気サイト総合ランキング
スポンサーサイト
  1. 2008/07/21(月) 15:04:12|
  2. プロレス情報|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<新日本、7.21、札幌・月寒大会結果 | ホーム | バカは死んでも直らない! -山本モナ、またも不倫騒動(呆)->>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yajin.blog9.fc2.com/tb.php/515-ca04ea77

スーパーpsy野神

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

