コラム・de・ブログ

オールジャンルの”コラム形式”のブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

中西、”IWGPヘビー級タイトル”挑戦決定!

本日の後楽園ホール大会における”メインイベント”、中西VS真壁の”IWGPヘビー級王座挑戦者決定戦”ですが、中西が13分28秒”大☆中西ジャーマン”によって真壁を下し、正真正銘の”IWGPヘビー級王座挑戦権”を獲得しました!(安心) 

もっとも、まだ”ベルト”を取った訳ではないですから、ここで喜んでも仕方が無いのですが、とりあえず今回こそは”チャンス”を逃さずになりよりでした。

苦節16年、当初”エースに一番近い男”だったはずの中西が、猪木主導の”格闘技路線”を敷かれて以来、ずーっと”低迷”し続けてきた訳ですが、ようやく再び”チャンス”が到来してきましたね。正直”現王者”武藤を倒せる可能性のある選手は、現時点においては中西しかいないと思います。あの中邑でさえ倒せなかった訳だし、永田も棚橋もまだ”病み上がり”ですからね。それと、本日の”対戦相手”だった真壁は、はっきり言って”正攻法”で武藤に勝てるとはとても思えません。所詮は”凶器攻撃”や”仲間の乱入”がない限り不可能だと思います。そんな事して、”ベルト”を奪回してもらってもちっとも面白くありませんからね。

確かに、中西は”不器用”だし、頭も悪い?し、体も硬いです。しかし、彼には規格外の”パワー”があります。”武藤魔術のセオリー”を打ち砕くには、中西の”突拍子の無さ”と”規格外のパワー”しか今の所打つ手が無いように思えます。現に、当の武藤も中西をもっとも嫌がっているようですからね。それに、ここの所の中西の試合を見ていると、中西には思った以上に”引き出し”があるんですよね。それに、武藤の”膝殺し”を意識したのか最近あまり使わなくなった”マフラーストレッチ”も開封したようですし。

とにかく、僕は中西に”長期防衛”は望みません。ただただ、一度でいいから”IWGPベルト”を巻いて欲しいんです! その為にも”ライバル団体”に流出したベルトを是が非でも取り戻して欲しい!
ブログランキングへの投票を是非ともお願いします!!

プログ人気ランキング

Bestブログランキング

人気サイト総合ランキング
  1. 2008/07/06(日) 21:30:02|
  2. プロレス情報|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<バカは死んでも直らない! -山本モナ、またも不倫騒動(呆)- | ホーム | 笑いのシュート② -笑いの技術->>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yajin.blog9.fc2.com/tb.php/513-d55567e9

スーパーpsy野神

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

