コラム・de・ブログ

オールジャンルの”コラム形式”のブログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今月のプロレスニュース(平成20年5月)その2

②飯塚、まさかの裏切り劇
これも、本当は先月の話なのですが(汗)、中邑VS武藤戦と同じ4.27、大阪府立体育館における真壁&矢野VS天山&飯塚の”IWGPタッグ選手権”において、まさかの”裏切り劇”が起こってしまいました。”新日本本隊の要”として、これまで新日本を陰で支えてきた”静寂の仕事師”飯塚高史が、天山との”友情タッグ”をものの見事に裏切ってしまいました(汗)

これに対して今のファンはどう思っているかは解りませんが、正直僕的にはこれはやって欲しくありませんでした(苦笑) まぁ、このような”裏切り方”も”あり”なのかもしれませんが、このような事は”WWE”や”ハッスル”でやる事であって、新日本では正直やって欲しくありませんでした。新日本にはこれまでも様々な”裏切り劇”はありましたが、その多くは割りと”自然”に乗っ取った形での”裏切り劇”だったからファンは納得できた訳だし、それに共感する事も出来たのだと思います。ところが、金本浩二が怪我から復帰した際に、突如”TEAM2000”に加入し、更にが再び”本隊”へ戻るとその”仕返し”とばかりにかつての”タッグパートナー”だった田中稔が今回の飯塚と同じような形でライガー率いる”C.T.U”に電撃加入する、という事が起こってからおかしくなったのは間違いないでしょう。

本当の意味で”会社”に不満があるんだったら、正々堂々とそれをアピールすればいいのに、ファンを巻き込み、そしてファンを騙してまで裏切る、という手の込んだ”反逆劇”は今のファンには通じても、古いファンにはちょっと引いてしまう感じがするんですよね(苦笑) これが、真壁が仕組んだのか、会社が仕組んだのかは知らないけど、飯塚よ、本当に会社の”方針”に不満があるんだったら正々堂々と逆らえよって! それにこれが会社主導の”裏切り”だとしたら、ここまでしてファンを裏切ってまでやる事なのかって!! 考え方が「古い!」って言われたらそれまでだけど、これが僕の正直な感想です!

③諏訪魔、三冠王座奪取!!
これまた、本当は”先月”の話なのですが(汗)、4.28、愛知県体育館における”三冠ヘビー級選手権”において、デビュー5年目の諏訪魔が佐々木健介を下し、”第37代三冠ヘビー級王者”となりました。

思えば、今から3年前の2005年2月16日、諏訪間(当時)の”試練の7番勝負”の3人目の相手が健介でした。僕はその試合を代々木体育館で観戦していたのですが、その前の対ベイダー戦、対小島戦では諏訪間の”いい部分”が引き出されましたが、健介はそうした部分を一切引き出さず一気に潰してしまいました。そして、健介に完膚なきまでに叩きのめされた諏訪間は観客に対して頭を下げて謝っていたのが印象深かったです。

あれから3年と3ヶ月の月日が流れ、一度”ヒール転向”を果たし、名も”諏訪魔”と現れた彼は一段と”風格”がまし、そして満を持しての”三冠挑戦”。そして、その相手が”試練の7番勝負”において、自分を容赦なく叩き潰し、更にその後”タッグマッチ”において顎を負傷させた男、佐々木健介。この両者の”因縁”は浅からぬ物があります。そして、”現プロレス界のトップ”の一角である健介を倒す事が今後の諏訪魔にとって非常に重要である事は事実! 新日本やNOAHでようやく”新世代”が”王者”になっているのに、全日本だけがまだ”新世代”が”天下”を獲ることが出来ていません。その”野望”を見事諏訪魔は実現する事ができました。

同じ”エリート出身”でも、中邑と違って少し”苦労”を味わっている諏訪魔の方が”王者”としての”重み”を見せてくれそうですね。
ブログランキングへの投票を是非ともお願いします!!

プログ人気ランキング

Bestブログランキング

人気サイト総合ランキング
スポンサーサイト
  1. 2008/05/25(日) 11:30:54|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<2008年お勧め新譜(メタル編)① M.S.G・SCHENKER-BARDEN「In The Midst Beuty」 | ホーム | 今月のプロレスニュース(平成20年5月)その1>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yajin.blog9.fc2.com/tb.php/504-49036198

スーパーpsy野神

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

