コラム・de・ブログ

オールジャンルの”コラム形式”のブログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

私事ですが・・・

本来、ここの”本隊サイト”であった僕のホームページである「娯楽談話室」をこの度訳あって”閉鎖”する事に致しました。よって今後はこちらの「コラム・de・ブログ」一本に専念したいと思います。

「娯楽談話室」というHPは、開設当初から”前途多難”であり、そこで当初使用していたBBSもかなり不便なものを使用しており、おまけに”荒らし”の侵入などもあって、中々”客”が訪れず、”心機一転”してBBSを一掃しても、”結果”は思うように運ばず、そして、この度本ブログ「コラム・de・ブログ」を開設した事によって、こちらの”便利さ””効率の良さ”を実感し、やがてこちらの方を”重視”するあまり、”本隊サイト”の方が気がついたら”廃墟状態”になっておりました(汗) 
正直、”ブログ”の場合は、カテゴリー別に”振り分け”が出来るし、このブログのサーバーのサイトでも”記事”による”カテゴリー訳”がきちんと出来ます。更には”トラックバック”なるものもあります。それ故、”客”を呼びやすい、と言う事に非常に感動した次第です。それに比べると、通常のHP、それから掲示板(BBS)ではそこら辺にかなり”限界”があるし、サイト自体の”カテゴリー”がほぼ”一本”に絞られている関係上、その”カテゴリー内”のサイトからしか”客”を呼ぶ事が出来ず、かといって”同ジャンル”のサイトから客を呼ぶのは厳しいし、あるいは”掲示板(BBS)”に関しては、やはり”荒らし”が関係しているせいか、そのサイトの”メインテーマ”とは無関係の普通の”雑談”に成り下がっているケースが多いのです。これじゃ”客”呼べんわな(汗)

それから、昼間に書き込む時間が無い為、”書き込み時間”が平日の夜、若しくは土日祝に”限定”されている上、”肉体労働””年齢”更には”猛暑”等によって”体力的”にも”限界”がきてしまい、もはや”HP”と”ブログ”を両立させる事が困難になってしまいました。いずれにしても、ブログの”味”を知ってしまった以上、もはや旧来の”HP””BBS”には戻れなくなりました。”繁栄”のないサイトを今更いくら宣伝しても”効果”は知れてますし、更にそこでメインで扱っているのが”プロレス”である事にもはや”無理”があるのでしょう。その点、”ブログ”では一つの”ジャンル””カテゴリー”に縛られないで済むんです。だから”宣伝”もしやすいんです。

という訳で、今後はこちらの「コラム・de・ブログ」に専念したいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします!
スポンサーサイト
  1. 2005/07/01(金) 22:17:54|
  2. お知らせ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
<<NOAH東京ドーム大会「DESTINY 2005」全カード決定! | ホーム | G1クライマックス2005出場者決定!>>

コメント

ありがとうございました

 娯楽談話室の常連に筋肉卓が登場してから約一年弱くらいになると思うのですが、様々なジャンルに渡って思索が深まりました。ありがとうございます。

 閉鎖とは言え、以前の書き込みを閲覧できるような方策はありませんか?過去記事の閲覧は自分の成長の過程を記録しているので、たまに見たいなと思う時があります。

 ちなみに筋肉卓は今、学っ子と2chを徘徊しています。
 
 さて、私も最初はBBS付きのHPを開設しようと考えていたのですが、どう考えても娯楽談話室のように多岐ジャンルに渡ってHPの維持管理をできるとは思えず、とりあえずプロバイダーを探している段階でブログというシステムを知り「楽チンでいいや!」ということで始めました。

 始めてからたった3ヶ月ですが、いろんな方々との交流で思索が深まり、おかげさまで楽しい趣味になりました。

 今後、コラdeブロに統一されると言う事で、せめて娯楽談話室の過去の名スレッドたちを、ここに復活させてあげてください。

 今後ともよろしくお願いします。
 
  1. 2005/07/02(土) 09:55:57 |
  2. URL |
  3. フクフク丸 #-
  4. [ 編集]

過去ログですか・・・

一応検討してみます。まぁ、いきなり消すのも確かにもったいないですしね(笑)

今後ともよろしくお願いいたします!
  1. 2005/07/02(土) 22:53:26 |
  2. URL |
  3. スーパーpsy野神 #-
  4. [ 編集]

野神さん、筋肉卓さん(卓さん始めまして、みいと申します)、実は私は約半年弱前から娯楽談話室の隠れファンでして(別に隠れる必要は全く無いのですが。笑)、いつもお二人の熱いプロレストークを楽しみに覗かせていただいておりました。

この度そのHPは閉鎖されてしまうというお話をお聞きして非常に残念な気持ちですが、その代わりこちらのブログでプロレス話を拝読出来るという事ですので(既にいろいろなスレッドが立てられていますね)、以前にも増して熱いトークが展開されるのを楽しみにしております。

  1. 2005/07/03(日) 03:37:08 |
  2. URL |
  3. みい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yajin.blog9.fc2.com/tb.php/50-b73b48d5

スーパーpsy野神

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

