コラム・de・ブログ

オールジャンルの”コラム形式”のブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

全日本、3.01、両国大会「2008 プロレスLOVE in 両国 vol.4」結果

昨日は全日、今日はNOAHとここの所プロレスの大きい大会が”目白押し”ですが、そう何度もプロレスを観に行ける状況でもないし、他の予定も入ってしまったので、NOAHの方はテレビで我慢出来るにしても、全日の方は早い内に”チケット”をとって置くべきだった!(泣)

そう、昨日の全日両国大会は、あの”グレート・テキサン”と呼ばれ全日の多くの選手、更にはかつての全日の多くの”常連外人”の言わば”育ての親”とも言うべきドリー・ファンクJrの”引退試合”があったんですよね。御歳67歳。これ、”テレビ”でやらないのかな?

【2008 プロレスLOVE in 両国 vol.4】
〈日時〉3月1日
〈会場〉両国国技館
〈観衆〉8,500人(チケット買えたかも!(悔))

(第1試合)
○真田、駿河(10分51秒 逆エビ固め)征矢、オーティス●

(第2試合)
○NOSAWA、MAZADA、TAKEMURA(13分53秒 超高校級横回転エビ固め)●T28、大和、KAI

(第3試合)
ドーリング、カズ、土方○( 9分53秒 飛びつき腕ひしぎ十字固め)ゾディアック、近藤、谷嵜●

(第4試合)
○諏訪魔(10分55秒 ラストライド→体固め)TARU●

(第5試合 世界Jrヘビー級選手権)
○S・キング(挑戦者)(12分29秒 デスバレーボム→片エビ固め)中嶋(王者)●
※中嶋、4度目の防衛に失敗! シルバー・キングが第25代世界Jrヘビー級王者となる!

(第6試合 スペシャルタッグマッチ)
○武藤、棚橋( 21分6秒 シャイニング・ウィザード→体固め)川田、ケア●

(第7試合 ドリー・ファンクJr引退試合)
○ドリー、西村(15分7秒 スピニング・トーホールド)天龍、淵●

(第8試合 三冠ヘビー級選手権)
○健介(王者)(25分18秒 ノーザンライト・ボム→ 片エビ固め)小島(挑戦者)●
※健介が2度目の防衛に成功!

なんと、中嶋勝彦が”世界Jr王者”から陥落してしまいました(哀) やはり、相手のシルバー・キングは体格的にも”筋肉質”で”パワー”がある上、”空中殺法”の達人ですからね。あの体で身軽な動きが出来るなんてまさに”ルチャ・ドール”ならでわですよね。そういえば、NOAHではかつてKENTAが杉浦にベルトを奪われた事を思えば、何かそれに近い敗北だったように思えます。勝彦、本当に残念でしたね(悔)

で、この日はちゃっかり新日の棚橋が武藤とタッグを組んで参戦していたんですよね。でも、カード的には非常に興味深い物を感じます。いや、確か棚橋はかつて新日マットで川田ともケアとも戦っているんですよね。しかし、今の棚橋が川田やケアをどれだけ翻弄できたかしかと見届けたかった(悔) やっぱり、”地上波”復活して欲しい!

続いては、注目の”ドリーファンク引退試合”ですが、ドリーは彼を敬愛する西村とタッグを組み、かつての”弟子”である天龍&淵組と対戦。今朝の日テレ系で放送されているニュース情報番組「ザ・サンデー」でその模様が少し流れていましたが、はっきり言ってあの”スピニング・トーホールド”があまり効いているとは思えませんでしたが、そこは”ご愛嬌”という事で受け流しましょう(笑) それにしても、ドリー、長い間本当にお疲れ様でした!

そして、今大会の”メインイベント”が佐々木健介VS小島聡の”三冠ヘビー級選手権”。今の全日においては、まさに”目玉”のカードと言えるでしょう。かつて、”三冠ベルト”を手にした小島が、それによって”自信”を身に付け、堂々と”全日エース”として風格を現した訳ですが、”現王者”健介も全日本を活動の”拠点”に移してから一気に飛躍したレスラーですから、今の全日にとってはこの上ない”切り札的カード”ですよね。なのに・・・”テレビ”で見られない(悲) 本当は、行こうかどうしようか迷っていたのですが、どうせ”チケット”は取れないだろうからと諦めたのですが、ちゃんと調べて行くべきだった! まぁ、それは置いといて、現在は”ヒール”として暴れまわっている小島を健介が”王者の意地”で下し、2度目の防衛に成功! こうなったら、健介が全日に本格的に移籍して、”新エース”になった方がいいように思えます。

それにしても、全日の”地上波放送復活”は永久に無いのだろうか・・・・(悲)
ブログランキングへの投票を是非ともお願いします!!

プログ人気ランキング

Bestブログランキング

人気サイト総合ランキング
  1. 2008/03/02(日) 14:39:39|
  2. プロレス情報|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<3.02、NOAH武道館大会結果 | ホーム | 筑波山の梅>>

コメント

こんばんは!シルバーキングはやっぱ強いですね。何やらしても上手いって印象です。

ドリーの精神は西村に引き継がれたようですね。スピニングは大事に使って欲しいです。

自分は全日本はいつもGAORA頼みですね。地上波があれば一番良いですよね!棚橋もチャンピオンカーニバル参戦するそうみたいですし、全日本は今後も盛り上がりそうですね!
  1. 2008/03/03(月) 00:47:28 |
  2. URL |
  3. H.T #-
  4. [ 編集]

H.Tさんどうも

シルバー・キングの”実力”は新日マットで実証済みですからね。ただ、彼はいつの間に”覆面レスラー”になったんだ!?

現時点での”スピニング・トーホールド”の一番の使い手は紛れも無く西村ですからね。”ドリーの魂”が宿った今後の西村に期待!

そろそろ”地上波デジタル”に切り替えないといけませんから、CSチューナー内蔵の”地上波デジタルチューナー”を買うしかないようですね。
  1. 2008/03/03(月) 23:35:13 |
  2. URL |
  3. スーパーpsy野神 #5FAMoxZ6
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yajin.blog9.fc2.com/tb.php/484-f0a08e87

スーパーpsy野神

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

