コラム・de・ブログ

オールジャンルの”コラム形式”のブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

12/31、「やれんのか! 大晦日!2007」

2年前に「PRIDE」が”暴力団”との関係が明るみになり、提携していたフジテレビから”放送契約”を解除され、そして経営が事実上破綻、アメリカの格闘技メジャー団体「UFC」に買収される事になり、事実上「PRIDE」は崩壊しました。

あれから1年数ヶ月が経ち、”元PRIDEスタッフ”によって再び大晦日の格闘イベント「やれんのか! 大晦日!2007」を開催するに到りました。ただ、当然ながら”出場選手”にも限界があり、”K-1”からチェ・ホンマンを拝借せざるを得なかったり、”地上波放送”もないため、”興行収益”がちゃんと得られるのかどうかが不安である事は確かですね。

しかし、昨年の「Dynamite」において桜庭和志と対戦し、”勝利”したものの後に体全体に”オイル”を塗っていた事が発覚し、”失格”となって”出場停止処分”を受け約一年間リングから遠ざかっていた秋山成勲が今年はこちらの「やれんのか!」の方で”復帰戦”を行う事が決定しましたね。”対戦相手”はGRABAKA(パンクラス系)所属の三崎和雄。”寝技主流”のGRABAKAの選手と”寝技を捨てた男?”の対決には少々興味がありますね。今年は正々堂々と戦って欲しいですね。

さて、メインのヒョードルVSホンマン戦ですが、かなり”とって付けた感”がありますが、ホンマンがあの”難攻不落のロシア皇帝”をどこまで翻弄できるか興味はありますね。マーク・ハントさえ壊せなかった”厚き壁”をチェ・ホンマンは打ち砕く事ができるのだろうか・・・?

【やれんのか! 大晦日!2007】
〈日程〉12月31日
〈会場〉さいたまスーパーアリーナ

(決定カード)
エメリーヤエンコ(ロシア/レッドデビル)VSチェ・ホンマン(韓国/フリー)

三崎和雄(日本/GURABAKA)VS秋山成勲(日本/フリー)

青木真也(日本/パラエストラ東京)VS J.Z.カルバン(ブラジル/アメリカントップチーム)

川尻達也(日本/T-BLOOD)VSルイス・アゼレード(ブラジル/シュート・ボクセ・アカデミー)

桜井”マッハ”速人(日本/マッハ道場)VS長谷川秀彦(日本)

石田光洋(日本/T-BLOOD)VSギルバート・メレンデス(USA/ジェイク・シールズ・ファイティング・チーム)

瀧本誠(日本/吉田道場)VSムリーロ・ブスタマンチ(ブラジル/ブラジリアントップチーム)
ブログランキングへの投票を是非ともお願いします!!

プログ人気ランキング

Bestブログランキング

人気サイト総合ランキング
  1. 2007/12/23(日) 11:08:12|
  2. 格闘技情報|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<貧困と犯罪の関係 | ホーム | K-1 PREMIUM 2007「Dynamite!!」最新対戦カード>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yajin.blog9.fc2.com/tb.php/470-b9d71618

スーパーpsy野神

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

