コラム・de・ブログ

オールジャンルの”コラム形式”のブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

とうとう決定、「W-1」!

上井率いる”BIG MOUTH”主催のプロレスイベント「WRESTLE―1(W―1)GP」の開催が正式決定したとの事! 日程は、8.04で、会場は両国国技館。そして、そこに曙が参戦表明! グレート・ムタとの対戦が決定したそうです! それから、もう一つは長州VS健介戦も決定したとの事。

曙は、7.01~2にさいたまスーパーアリーナで行われる「WWEスーパーショー」で”プロレス本格デビュー”を果たすそうですが、本当にプロレス出来るのでしょうか? 体の”バランス”は悪いし、”膝”の調子も悪いでしょうし、第一”タックル”等の”当たり技”はともかく、プロレスならではの”細かい技”は出来るとは思えません。それと、”スタミナ”にもかなり問題があると思います。
それに、”対戦相手”のグレート・ムタもどうやら武藤ではなくこれまでの”外人系”のレスラーを起用するらしいので、正直内容的にも全然期待できるものではありません(汗) 仮に、本物のムタ(武藤)でも正直”微妙”です。

長州VS健介も、いくら”因縁対決”とはいえタイミング遅すぎです(苦笑) もはや、健介がWJプロレスを離脱してから1年半は経っているはずですから、彼らの”因縁”なんてとっくに”時効”のはずなのに、何で今更”因縁対決”なのでしょうか(汗) やはり、こういった”マッチメイク”の組み方は上井氏は今ひとつわかっていないみたいですなぁ(汗)

まぁ、これらはともかく、他に”エントリー”されている選手は、ボブ・サップ、天龍源一郎、柴田勝頼、村上和成、それから”大物外人レスラー(ブロック・レスナー?)が候補に上がっているとか。高山に関しては、まだ脳の状態が厳しい事と、来年のNHK大河ドラマ「功名が辻」での”レギュラー出演(蜂須賀小六役)”が決定している為、参加は困難との事。計14名の選手が参戦し、8.04両国にて7選手が勝ち上がる事になり、10.02、代々木第一体育館での”2回戦”には”シード選手”が一人加わり、”準決勝・決勝”は11月下旬~121月上旬に都内近郊の会場で行われるとの事。

まぁ、現時点で決定しているカードだけで考えると「あれっ(汗)」という印象を抱いてしまいますが、とにかく”プロレス人気復興”が懸かっている大会だけに、どういったイベントに仕上がるか楽しみではあります。
  1. 2005/06/29(水) 21:46:16|
  2. プロレス情報|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<必見アーティストCD④ 奥田美和子「二人」 | ホーム | 心臓に宿る記憶>>

コメント

追加カード決定!

ボブ・サップとジャイアント・バーナードの対戦が決定したとの事! この”大物外人対決”には久しぶりにそそられるものがあります。

サップは先だっての「HERO’S」でもアラン・カラエフという”巨漢”と戦いましたが、こういった”巨漢同士”の対決は”プロレス”じゃないと面白くない! まぁ、”大味”な試合にはなるでしょうけど、純粋に”ド迫力”を味わえる試合にはなるでしょう。かつてのハンセンVSアンドレに匹敵するような試合をしてもらいたい所です。
  1. 2005/07/08(金) 21:36:53 |
  2. URL |
  3. スーパーpsy野神 #-
  4. [ 編集]

バーナード!!

 サップもバーナードも、超必殺技を試合前に公開すべきですね。
 腕がボロボロになるまで古タイヤにラリアートを打ち込んだり、750のバイクをブレーンバスターで持ち上げたり。
 
 そういうパフォーマンスがプロレス心を刺激するんですよ。必殺技を煽って、もっともっと良い試合にして欲しいです。

 だって、今の状態ならどっちがどんな技使うか全然分かりませんから。
 ただリング上で睨みあって、両者攻め疲れて竜頭蛇尾な試合だけは勘弁して欲しいと思いますが。

 まあ、バーナードはその辺も分かってて一流ですからね。
 壮絶な場外戦とかを期待しちゃいます。
  1. 2005/07/09(土) 05:38:59 |
  2. URL |
  3. フクフク丸 #-
  4. [ 編集]

デモンストレーション

昔の”外人レスラー”には”デモンストレーション”が付き物でしたね。”必殺技”を公開する事もさることながら、「俺はこれだけ凄いんだ!」という所を見せ付ける何らかの”パフォーマンス”も良くやっていました。”大型怪力レスラー”は、大抵バスやトラックを引っ張ったり、エリックファミリーのような”握力”に秀でた選手は、その場でリンゴなどを握りつぶしたり。

こういった”デモンストレーション”があまり行われた昨今だからこそ、彼らにはそれを期待したいですね。お互いに「俺の方が強いんだ!」というものをアピールし合って、それを試合までの”煽り”につなげていけば面白くなるのではないでしょうか。
  1. 2005/07/09(土) 07:13:44 |
  2. URL |
  3. スーパーpsy野神 #-
  4. [ 編集]

意味不明な力

 常人には理解不能な力を見せ付けることが最高のデモンストレーションですよね。
 力の誇示に限らずブラッシーみたいにヤスリで歯を研ぐなんて素晴らしいアイデアですよ。

 どんどんそういうギミックを疲労して欲しいです。プロレスはロマンですから。
  1. 2005/07/10(日) 05:38:02 |
  2. URL |
  3. フクフク丸 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yajin.blog9.fc2.com/tb.php/46-685f652f

スーパーpsy野神

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

