コラム・de・ブログ

オールジャンルの”コラム形式”のブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

全日本、「2007世界最強タッグ」出場チーム決定!

全日本プロレスの年末を締めくくる「2007世界最強タッグ決定リーグ戦」(11.23後楽園~12.7下関)の”出場チーム”が決定いたしました。

まぁ、メンバーに”限界”があるとはいえ、新日の”G1タッグ”よりも”充実感”を感じさせるチームが揃ってますね。”初顔”が何人かいますし、あの”悪役レスラーの人間国宝?”アブドーラ・ザ・ブッチャーと”世界一性格の悪い男”鈴木みのるがタッグを組んだり、無我から突然の”電撃移籍”を果たした西村修が渕とタッグを結成したり、更にパートナーが未定のままだった佐々木健介のパートナーが、10.18の代々木体育館において”三冠ヘビー級選手権”で戦った川田に決定する等、中々興味深い物を感じます。

【出場チーム】
武藤敬司(7年連続7度目)&ジョー・ドーリング(初出場)

西村修(3年ぶり2度目)&渕正信(7年ぶり3度目)

太陽ケア(4年連続7度目)&ハワイアン・ライオン(初出場)

佐々木健介(2年ぶり3度目)&川田利明(2年連続17度目)

アブドーラ・ザ・ブッチャー(12年ぶり11度目)&鈴木みのる(2年連続2度目)

荒谷望誉(3年ぶり5度目)&大鷲透(初出場)

小島聡(6年連続6度目)&諏訪魔(4年連続4度目)

TARU(2年ぶり2度目)&ゾディアック(初出場)
ブログランキングへの投票を是非ともお願いします!!

プログ人気ランキング

Bestブログランキング

人気サイト総合ランキング
  1. 2007/11/04(日) 09:45:48|
  2. プロレス情報|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<本日の新日本、両国大会結果 | ホーム | 11.02、「G1タッグリーグ戦2007」決勝戦>>

コメント

おぉ。面白そう。

>荒谷望誉&大鷲透

 ↑要チェックですね。
 武藤らしいというか、なんというか、ごちゃ混ぜの混沌ながらも、ワクワクするような、それでいてキチンとした世界観がギリギリのバランスで成り立つような「しtっちゃかめっちゃか」なメンバーですね。

 ハッスルがファイティングオペラであり、演劇に主軸を置いたプロレスエンターテイメントであるのに対抗し得る、「プロレスを主軸に置いたエンターテイメント」は全日本にしかできないのかもしれません。
 
 健介と川田のタッグは反則ですよね(汗)。
  1. 2007/11/11(日) 06:49:36 |
  2. URL |
  3. フクフク丸 #oKAhFFW.
  4. [ 編集]

プロレスの原点

>プロレスを主軸に置いたエンターテイメント

それが”プロレス”というものの”原点”なのでしょうね。そこには”戦い”があり”ドラマ”があり、時には”笑い”もあって、お客さんを純粋に楽しませるのが”プロレス”の本来の姿なのでしょう。

そういった意味で、今回の「世界最強タッグ」は、健介&川田組といった誰がどう考えても”本命”と言わざるを得ないチームがあったり、”ヒールの人間国宝”ブッチャーと”世界一性格の悪い男”鈴木みのるの”最凶コンビ”があったり、更に荒谷&大鷲といった正直”噛ませ犬”になるのはわかっていても、”インディーズ”の匂いがプンプンするチームがあったり・・・、と非常に”個性豊か”なチームが揃っていますよね。

「どのチームが一番強いか?」というより、初めからある程度の”順位”が想定できながら、それをどう掻き回してくれるか?という”楽しみ”が生まれますよね。
  1. 2007/11/11(日) 10:55:52 |
  2. URL |
  3. スーパーpsy野神 #5FAMoxZ6
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yajin.blog9.fc2.com/tb.php/459-200306f1

スーパーpsy野神

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

