コラム・de・ブログ

オールジャンルの”コラム形式”のブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

NOAH、10.27、武道館結果&小橋健太復帰戦カード決定!

中々書く暇がなくて、今頃になってしまいましたが、まずは先週の土曜日のNOAH武道館大会について書きます。

今大会の”GHCヘビー級王者”三沢の対戦相手は、”NOAH初出場”のサモア・ジョー。かつて、TNAマットの”主力選手”として活躍し、現在はROHマットの”トップレスラー”であるジョーはやはり予想以上の”実力”の持ち主でした。”体格”、”パワー”のみならず、”間合い”の取り方、”インサイドワーク”、”スピード”、”柔軟性”、”跳躍力”・・・。まさに、”本物の外人レスラー”でしたね。それが故に、またまた”鬼三沢”が出現しました。しかし、ジョーもあれだけの”体格”をしているからそう簡単には倒れません。それどころか、彼自身も”パワー”がありますから、三沢が動けなくなったシーンも何度かあったぐらいです。でも、あの体格ですから”スタミナ”が今ひとつ足りなかったのか、”終盤”は少し動きが鈍っていました。そこへ三沢の渾身の”エルボー”が後頭部を直撃! そのまま”3カウント”が入り三沢の勝利! もはや、かつての”猪木像”が、今ではそっくりそのまま三沢に移った、といっても過言ではないでしょう。

”GHCJr”の方は、予想通り金丸の”王者返り咲き”になりました。そもそも、”正体バレバレ”の”無理やりヒーロー”が、”難攻不落”の金丸城をそう簡単に落せるはずがありませんからね。”上辺の技術”が磨かれていても、もっと奥深い所にある”執念”、”根性”、”熟練”、”覚悟”といった”精神性”を磨かなければ、”NOAHJrトップ”にはそう簡単にはなれないと思います。ですから、彼が丸藤、金丸、KENTA、杉浦(現在はヘビーだが)を”超える日”はまだまだ”先”だと思います。

で、上記の”Jrトップ”の中の丸藤と杉浦が”タッグ”を組み、先だっての”GHCタッグ王者決定リーグ戦”で優勝したディーロ・ブラウン&ブキャナン組に挑戦し、見事ベルトを奪取しました。ブキャナンは、あれだけの”体格”を持っているのに何故弱いのだろうか・・・。同じ”境遇”にいるトラビス・トムコの方がまだ”アシスト”が上手い、という事なのでしょうね。

【10.27、日本武道館大会】
〈観衆〉14,000人

(GHCヘビー級選手権)
○三沢(王者)(17分14秒 後頭部へのエルボーパット→片エビ固め)S・ジョー(挑戦者)●
※三沢が6度目の防衛に成功!

(GHCタッグ選手権)
丸藤、杉浦○(挑戦者組)(26分17秒 オリンピック予選スラム→片エビ固め)D・ブラウン、ブキャナン●(王者組)
※丸藤&杉浦組が第16代GHCタッグ王者に!

(GHCJrヘビー級選手権)
○金丸(挑戦者)(22分22秒 タッチアウト→エビ固め)ムシキング(王者)●
※金丸が第14代GHCJrヘビー級王者に!

そして、待ちに待った小橋健太の”復帰戦”が12.02に決定! 10.27の武道館大会にリングに登場した小橋は、自ら”復帰戦”のカードを発表! 昨年7月に行う予定だった”高山復帰戦”のカード、小橋&高山VS三沢&秋山に決定いたしました。今の”NOHAマット”においては”最高のカード”であり、反面”賞味期限ギリギリ”のカードでもありますが、非常に楽しみです。ただ、今度はまた他の人が”入院”なんて事はないでしょうね(汗)
ブログランキングへの投票を是非ともお願いします!!

プログ人気ランキング

Bestブログランキング

人気サイト総合ランキング
  1. 2007/11/01(木) 23:26:37|
  2. プロレス情報|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<11.02、「G1タッグリーグ戦2007」決勝戦 | ホーム | ”競技”と”伝統”と”エンタメ”の狭間で・・・(その2)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yajin.blog9.fc2.com/tb.php/457-59ed7af9

スーパーpsy野神

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

