コラム・de・ブログ

オールジャンルの”コラム形式”のブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

NOAH初、ヘビー級リーグ戦決勝戦

【9.09、日本武道館大会】
〈観衆〉14,000人

(GHCヘビー級選手権次期挑戦者決定リーグ戦Aブロック優勝戦進出者決定戦)
○丸藤(8点)(13分03秒 横入り式回転エビ固め)斎藤(6点)●
※丸藤がAブロック決勝進出!

(GHCヘビー級選手権次期挑戦者決定リーグ戦公式戦Bブロック)
○森嶋(7点)(16分33秒 ラリアット→体固め)秋山(6点)●
※森嶋がBブロック決勝進出!

(スペシャルタッグマッチ)
藤波、西村○(19分40秒 足4の字固め)三沢、潮崎●

(GHCヘビー級選手権次期挑戦者決定リーグ戦優勝戦)
○丸藤(9分14秒 ポールシフト→体固め)森嶋●
※丸藤がGHCヘビー級選手権次期挑戦者決定リーグ戦優勝!

あぁあぁ、結局丸藤かい(汗) 確かに丸藤は”稀代の天才”にして”策士”です。しかし、やはり”体格的”に勝るヘビーが勝たないでどうする!?・・・と言うのが正直な感想です(寂)

一昔前なら、何だかんだ言っても体の大きい”へビー”の選手がJrに負ける事なんて皆無に等しかったはず。もっとも、丸藤やKENTAはその”範疇”を超えてしまった”Jr戦士”である事も確かでしょう。でも、だからこそ”ヘビー級”にも丸藤に勝るとも劣らない”天才”我いなければならないのではなかろうか? かつての猪木や武藤のように。もっとも、それを森嶋に求めるのは酷なのかもしれないが・・・。

やはり、”プロレスラー”たる者は”パワー”や”勢い”だけじゃ駄目だ、という事なんでしょうね。それに、今の”プロレスラー”は今流行の”コンパクトカー”のように、「小さいのに中は広々。しかも”馬力”もある。」みたいな風潮が起こりつつあるのかもしれませんけど、だからって”大型選手”に諦めてもらってはファンとして困るんです!

とりあえず、NOAHの”将来”は潮崎や谷口に託した方が良いのだろうか? いやいや、やはり森嶋や力皇に早い所挽回してもらいたいですね。

書き忘れましたが、藤波&西村の”無我2トップ”も参戦していますね。潮崎は西村のようなタイプとやるのは初めてに近いんで(厳密に言えば志賀がいますが、彼の今のキャラは”西村スタイル”とは大分かけ離れてしまったんで)、いろいろな事を学ぶ事が出来たのではないでしょうか。”NOAHヘビー級次期エース”に期待できるのはやはり潮崎しかいない!
ブログランキングへの投票を是非ともお願いします!!

プログ人気ランキング

Bestブログランキング

人気サイト総合ランキング
  1. 2007/09/10(月) 04:57:30|
  2. プロレス情報|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2
<<安倍首相、辞任表明! | ホーム | NOAH初、ヘビー級リーグ戦後半戦>>

コメント

モリシ、2連戦!凄かった。

 まずは丸藤の凄さ。
 フィニッシュで森嶋を担ぎ上げてポールシフトで落としましたから。
 それまで木っ端のようにやられまくっていたのは解説の高山が言っていたように「勝敗を分けたのは丸藤の受け身なんだろうね~」そのままです。
 
 腰を痛めていたモリシが8割攻めて、丸藤が受けまくって、秋山との試合後インターバルなしの2連戦だったモリシがスタミナ切れといった感じの中であれだけ動けるようになったのは著しい成長だと私は思います。

 そんな逆境でも秋山を倒したからにはモリシに勝ってほしかったというのが正直なところですが、まあ今の丸藤ならば納得してしまいます。

 モリシはNOAH内に収まる器ではなくなってきてアメリカでも人気が上がって来ているらしいですし、WWEからも声がかかっているとか。
 NOAHのヘビー級エースとかいうくくりではなくて、箱舟から飛び出してワールドワイドな「規格外」の化け物になって欲しいです。

 彰俊や多聞の「危険さ」が地味にクローズアップされたりと、なにかと副産物も多かったリーグ戦だったので、これが今後につながるように期待しています。
  1. 2007/09/11(火) 05:47:44 |
  2. URL |
  3. フクフク丸 #oKAhFFW.
  4. [ 編集]

そういえば・・・

確かに森嶋は”2連戦”だったんですよね。ただ、それでも”ヘビー”の意地を見せて欲しかったです。

いくら、森嶋がNOAH以外でも海外で”名声”を得る事が出来たとしても、まずは日本でそれだけの”ポジション”に就く方が先だと思うし、更に、そのせいで今回の”リーグ戦”ではちょっと不利になったようにも思えます。うがった見方をすれば、これって三沢の策謀?とも思えなくはない気がします。

まぁ、三沢的には丸藤に来てもらった方が戦いやすいだろうし、いくら丸藤が”天才”だとしても、三沢の”ガチ”には到底敵うとは思えませんからね。なんせ、あの高山を”病院送り”にしたぐらいですからね。

まぁ、”策謀”云々は良くわからないとしても、やはりファンとしては丸藤を相手にするより、森嶋や力皇といった”超弩級新世代”と堂々戦って、そして散って欲しかった、と願う人が断然多いと思います。やはり、それが”プロレス”なんです。

確かに”考え方”が古いかもしれませんけど、やはり”真のプロレスラー”とは、”コンパクトカー”より”ダンプカー”なんです! そこまで行かなくても、ベンツ(日本車で言えばマークⅡやグロリア辺り)の”大型乗用車”か、フェラーリ(日本車で言えばスカイライン辺り?)の”最速車”(こちらはどちらかと言えば新日向きだが)の方が魅力的なんです。

”海外”へ進出するのもいいですけど、僕的にはまずは”日本”でトップをとらなきゃ意味がないと思うんですよ。しかも、いくら相手が”天才”だとは言え、”Jr”に負けているようじゃ”海外”へ行く資格はない、ぐらいの気構えでいないと、いくら”海外”へ進出した所ですぐにホされるのが落ちだと思います。

ちょっと(いや大分)厳しい意見を書いてしまいましたけど、それだけ”ヘビー”が疎かにされているのが黙って見ていられないんです!
  1. 2007/09/11(火) 23:15:50 |
  2. URL |
  3. スーパーpsy野神 #5FAMoxZ6
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yajin.blog9.fc2.com/tb.php/444-5e19787e

スゴいシングルマッチ連発につき

 プロレスリングNOAHのGHCヘビー級選手権次期挑戦者決定リーグ戦の決勝が昨日行われ、日テレでは深夜に即日放送!やってくれました~。ああ、ナイター中継の延長も止めたし、深夜プロレス録画派の私にとってな~んてファンタ
  1. 2007/09/11(火) 05:34:52 |
  2. フクフク丸のあずましいblog

スーパーpsy野神

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

