コラム・de・ブログ

オールジャンルの”コラム形式”のブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

NOAH初、ヘビー級リーグ戦後半戦

【8.31、広島グリーンアリーナ大会】
〈観衆〉2,500人

(GHCヘビー級選手権次期挑戦者決定リーグ戦公式戦Bブロック)
△森嶋(3点)(30分00秒 時間切れ引き分け)杉浦(3点)△

(GHCJrタッグ選手権)
○鼓太郎、マルビン(王者組)(31分59秒 ブルーディスティニー→体固め)KENTA、石森●(挑戦者組)
※鼓太郎&マルビン組が4度目の防衛に成功!

まず、”リーグ戦”の方ですが、森嶋にとってはちょっと痛い”引き分け”ではありますが、なんせ相手が杉浦ですからこんな所なのかな?って気はします。この2人の”シングルマッチ”だったら”リーグ戦”とは関係なくても興味深いものがありますからね。 はやくテレビで見たいですね。
そうなると、森嶋の残された”対戦相手”は秋山と多聞という事になりますが、ここで何とか秋山を下せば”優勝戦線”に出られますからね。今の森嶋の勢いだったら何とかなるようにも思えますが、秋山というレスラーは我々が想像する以上に”奥深いレスラー”ですからね(難)

”Jrタッグ”の方ですが、てっきりKENTA&石森組がベルトを奪うかと思いきや、鼓太郎&マルビン組も中々しぶといですね。鼓太郎は”精神面”はともかく”技術面”においては確実に日々成長していますし、更にこのチームを事実上動かしているのはマルビンの”頭脳”なのでしょうけど、KENTA&石森組は”スピード”、”技術”、”精神力”においてはむしろ”王者組”を上回っているようにも思えますが、しいて言えば”インサイドワーク”的な部分で劣っているのかな?という感じはしないではないです。
でも、やはり観客にアピールできる程の”インパクト”を鼓太郎&マルビン組が身につけているとは正直思えません。”レスラー”としてはむしろそちらの方が大事ですから、”実績”以上の”個性”を鼓太郎やマルビンにはもっと磨いてもらいたい所ではないでしょうか。
ブログランキングへの投票を是非ともお願いします!!

プログ人気ランキング

Bestブログランキング

人気サイト総合ランキング
  1. 2007/09/01(土) 09:35:48|
  2. プロレス情報|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<NOAH初、ヘビー級リーグ戦決勝戦 | ホーム | 8.26、全日両国大会結果>>

コメント

9.02、愛知大会

【9.02、愛知県体育館大会】
〈観衆〉3,200人

(GHCヘビー級選手権次期挑戦者決定リーグ戦公式戦Aブロック)
○斎藤(6点)(21分18秒 デスブランド→片エビ固め)丸藤(6点)●

(GHCヘビー級選手権次期挑戦者決定リーグ戦公式戦Bブロック)
○秋山(6点)(21分16秒 リストクラッチ・エクスプロイダー→体固め)杉浦(3点)●

何だかんだ言って”本リーグ戦”も架橋に入ってしまいましたが、現時点での”星取り”は、”Aブロック”は”1位”が6点の丸藤と彰俊が同立、”Bブロック”は”1位”が6点の秋山、”2位”が4点の多聞となっております。そこへ森嶋がどう絡んでいくかに”本リーグ戦”はかかっていますね。
  1. 2007/09/02(日) 21:34:27 |
  2. URL |
  3. スーパーpsy野神 #5FAMoxZ6
  4. [ 編集]

9.04、茨城大会

【9.04、茨城・神栖市民体育館大会】
〈観衆〉1,300人

(GHCヘビー級選手権次期挑戦者決定リーグ戦公式戦Bブロック)
○森嶋(5点)(13分53秒 空中胴絞め落とし → 体固め)本田(4点)●

そして、9.09、武道館において”Aブロック”が丸藤VS彰俊の”1位”決定戦 、”Bブロック”が秋山VS森嶋の”リーグ戦最終試合”に勝った者同士による”GHCヘビー級挑戦者決定戦”が行われます。ここで森嶋が秋山に勝ち、そして”優勝”となれば良いのですが、やっぱり”丸藤優勝”の気配が漂っている感じは否めないですね。

でも、ここで”ヘビー”が勝たないでどうする!?
  1. 2007/09/06(木) 22:17:37 |
  2. URL |
  3. スーパーpsy野神 #5FAMoxZ6
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yajin.blog9.fc2.com/tb.php/443-b166212c

スーパーpsy野神

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

