コラム・de・ブログ

オールジャンルの”コラム形式”のブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

6.29、IGF旗揚げ興行「闘今BOM-BA-YE」結果

とうとう、気付かぬまま実現してましたね、IGF(イノキ・ゲノム・フェダレーション)プロレスリング旗揚げ興行「闘今BOM-BA-YE」。一年以上前から”企画”はしていたものの、何度も”お流れ”になってしまった興行がようやく一昨日実現してしまいました。

確かに”カード”的には悪くはないです。でも、やはり”内容”的には相当”大味”なものだったのが予測できそうな結果に終ってしまったのは間違いないでしょう。”格闘家”がプロレスやってもショッパくなるのは見え見えだし、今更レスナーとアングルが戦ったと所で”WWE時代”を知ってるファンからすれば決して”新鮮味”のある試合とは思えないし、そもそも、この大会の”コンセプト”が今ひとつ不明確であることも事実です。結局猪木は何をやりたいのでしょうか? 

かつて、猪木は”プロレス”と”格闘技”の垣根を無くそうと、新日本に小川や藤田を引き連れて、強行的に”格闘技路線”を敷いたのに、結局橋本、武藤、小島らの”脱退者”は続出するわ、ファンからはソッポを向かれるわ、それでも性懲りもなく新日本は”総合格闘技”や”K-1選手”を絡ませようとするわ、結局ファンを裏切り続けた結果、猪木は事実上ファンから”追放”されるような形で、新日本に本格的に”プロレス”が戻り、もはや”プロレス”と”格闘技”が完全に切り離された状況にあるのに、まだ両者を結び付けようとしたいのでしょうか? でも、正直無理があります(汗) 更に、肝心な”日本人エース”もいないし・・・。いや、まさか小川? 確かに、この大会を機に小川が猪木の下に戻りましたけど、今更小川に何を期待していいのかも良くわかりません。

もはや、一部の週刊誌の中にはプロレスの”裏事情”を暴露しているものも少なくないだけに、もはや”プロレス神話”、更に言えば”猪木神話”なんて崩壊したも同然です。その”幻想”を再び蘇らせるにしては、今回の興行は正直それには程遠いものではないか? と思われます。まぁ、一応興行的には”成功”とネットのニュース欄では書かれていますがね。

【闘今BOM-BA-YE】
〈日程〉6月29日 
〈会場〉両国国技館
〈観衆〉8,426人

(第6試合 メインイベント)
○アングル(10分36秒 アンクルロック)レスナー● 

(第5試合 シングルマッチ)
○小川(6分44秒 スリーパーホールド→レフェリーストップ)コールマン● 

(第4試合 シングルマッチ)
○ジョシュ(4分17秒 腕ひしぎ十字固め)安田● 

(第3試合 U-STYLE披露試合 タッグマッチ)
○田村、上山(15分47秒 ひざ十字固め)●松田、小武 

(第2試合)
○小原(6分05秒 体固め)タカ・クノウ● 

(第1試合)
○ランデルマン(5分09秒 エビ固め)アレク● 

(アントニオ猪木推薦第2試合)
○ロッキー・ロメロ(6分09秒 腕ひしぎ十字固め→レフェリーストップ)エルブレイザー● 

(アントニオ猪木推薦第1試合)
○澤(7分06秒 サッカーボールキック)石川●
ブログランキングへの投票を是非ともお願いします!!

プログ人気ランキング

Bestブログランキング

人気サイト総合ランキング
  1. 2007/07/01(日) 09:58:29|
  2. プロレス情報|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:2
<<本日の全日横浜大会結果 | ホーム | ショック! クリス・ベノワ、一家心中!!>>

コメント

おはようございます!ちょっと、豪華なメンバーだけに当日のカードを期待し過ぎてしまったので、「あれ?」という印象でした。でもPPV見た方の感想をみると面白かったみたいですよ。しかし、いっぱいあるIWGPがどうなってしまうのか心配ですねえ。
  1. 2007/07/02(月) 04:33:05 |
  2. URL |
  3. H.T #-
  4. [ 編集]

どうせなら・・・

アングルVSコールマン(アマレス時代のリベンジマッチ)とか、レスナーVSジョシュの方が面白そうだと思います。小川VS田村だったら久しぶりの”本気の小川”が見られたかもしれないし。

”ストロングスタイル”を強調するなら、こういった組み合わせの方が”正解”だと思います。今更WWEの定番カードをここでやられても困るし、ジョシュをやる気があるんだかないんだかわからない安田みたいな選手と戦わすのも酷でしょうからね(汗)
  1. 2007/07/02(月) 23:27:03 |
  2. URL |
  3. スーパーpsy野神 #5FAMoxZ6
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yajin.blog9.fc2.com/tb.php/426-28b56b13

IGF無事開催される。当日発表のカードは?

 今まで色々あった猪木団体ですが昨日、IGFは無事開催されたようです。注目といえば当日発表のカードですね。詳細は続きからです。
  1. 2007/07/02(月) 04:29:21 |
  2. 日刊H.T

両国国技館両国国技館(りょうごくこくぎかん)は、東京都墨田区横網(よこあみ。相撲に関わりの深い土地柄「横綱」と誤読される事がある)にある大相撲の興行のための施設。また、ボクシング、プロレスなどの格闘技の興行が行われることもある。番付には旧字体で國技館と表
  1. 2007/07/27(金) 15:18:23 |
  2. 格闘技事典

スーパーpsy野神

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

