コラム・de・ブログ

オールジャンルの”コラム形式”のブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

揺れる安倍政権-松岡農水相自殺-

大臣の”不正”が相次ぐ安倍政権ですが、とうとう”自殺者”まで出てしまいましたね(汗) ”政治資金”の悪用がばれて野党議員から議会の席で追及を受けていた松岡利勝農林水産大臣が、28日赤坂の議員宿舎で首を吊って自殺しているのが発見されました(哀)

”年金支給漏れ”も発覚しているさ中、松岡農水相の事務所費の高額計上が発覚。家賃等の資金の掛からない衆議院会館に事務所を置きながら、多額の光熱費が計上された事を国会で追及された際、「何とか還元水をつかったから。」といった訳のわからない言い訳をしたため、野党議員から厳しい追及を受け、更に農林水産省所管の独立行政法人”緑資源機構”をめぐる官製談合事件に絡み、同機構が発注した事業の受注業者から献金を受けていた問題等も取り上げられていた模様。それによって、”辞任”を迫られていた矢先の事でした。

閣僚以外でも、地方においても安藤宮崎前県知事の収賄発覚、佐藤福島県知事の収賄発覚、伊藤長崎前市長の暗殺事件等、次から次へと問題が起こっております。安倍政権になってから本当に政治が揺れ動いています。まぁ、良くも悪しくもここまで問題が浮き彫りになった方が逆に本当に意味での”政治建て直し”ができるような気もしますが、いずれにしても”安倍政権”はこの先どうなってしまうのやら・・・。
ブログランキングへの投票を是非ともお願いします!!

プログ人気ランキング

Bestブログランキング

人気サイト総合ランキング
  1. 2007/06/03(日) 13:23:59|
  2. 社会|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<6.2、「Dynamite!! U.S.A」 | ホーム | 新日Jrの祭典、「BEST OF THE SUPER Jr ⅩⅥ」開幕!>>

コメント

ん~

 小泉政権では「改革、改革」で国民の目をそちらに向かせて、こう言った汚職だとか内部操作の類いから世間の目を逸らさせていたのが、安倍政権ではそういう操作が無いいわゆる 坊ちゃん政治 なのかもしれませんね。なんというか、今までのツケを一気に清算させられる損な役回りとでも言いましょうか・・・。

 膿が搾り出されて良い という部分と、フラフラして頼り無くて信用できない という部分。

 総理は小泉純一郎とは違うのだから、あまり余計なこと言わないで、今やっているように「責任だけは取ります」みたいな態度でいれば、後の世に大物と呼ばれるか奸物と呼ばれるかするのではないかと思われます。

 時代の流れの変化する時代にリーダーを演じる人間ではないような気がしますが、その辺はシナリオがカバーしてくれるような気がします。

 小泉前総理のようにアドリブの効かなそうな人ですから、官僚としてはシナリオを作りやすいでしょうね。

 ・・・相変わらず国民の方を向いていない政治ですけどね。・・・

 
  1. 2007/06/07(木) 06:00:25 |
  2. URL |
  3. フクフク丸 #oKAhFFW.
  4. [ 編集]

でも

逆に、そういった”頼りなさ”がかえって政治の”真の部分”浮き彫りにさせている点で言えば、ある意味”時代の変わり目”煮はなってきているのだと思います。

首相そのものがあまり頼りなくても、”問題点”がこれだけ表ざたになれば国民も本格的に腰を上げるだろうし、そうなれば否が応でも”法律”を変えなければならなくなります。そういった意味では、安倍首相は実は”真の改革者”なのかもしれません(笑) その点、小泉なんて”改革者”の仮面をかぶった”保守派の中の保守派”だった訳ですからね。

とにかく、まずは”年金問題”を何とかしろ!
  1. 2007/06/09(土) 11:31:08 |
  2. URL |
  3. スーパーpsy野神 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yajin.blog9.fc2.com/tb.php/417-e4291100

スーパーpsy野神

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

