コラム・de・ブログ

オールジャンルの”コラム形式”のブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

甲斐大泉のカレー屋 ヴィラ・アフガン

ここ最近の多忙と疲れによって、中々書けなかったのですが、この間の日曜日に山梨県の小淵沢の先にある甲斐大泉という所にいって、以前から行こうと思っていた「ヴィラ・アフガン」というカレー屋へ行ってまいりました。

ゴールデンウィークには大阪・神戸方面へ行ってきたのですが、ここ最近の多忙による”疲れ”を癒すために行くにしてはちょっと場違いだったため、本格的な”心と体の癒し”のために急遽山梨方面へ行く事にしました。で、どうせなら今まで行こうと思いながらも中々行く機会がなかった「ヴィラ・アフガン」という店に行く事にしました。中央線で小淵沢まで行き、そこから二駅目の甲斐大泉で降り、歩いて20分ぐらいした所に店がありました。店までの道はなだらかな”上り坂”になっているのですが、高原独特のさわやかな空気の中を歩いていたので対して国はなりませんでした。

その道を20分ほど歩くと古びた洋館のような建物が見えてきました。それが「ヴィラ・アフガン」というカレー屋だったのです。建物の入り口を入り、2階へ上がった所が店になっていました。で、僕が頼んだのがその店の一押しメニューである”ベーコンエッグカレー(1,600円)”です。ガイドブックに写真も掲載されていたのですが、黄身が2つある目玉焼きに大きいベーコンが乗っているもので、実物はそのベーコンの大きさが予想を上回るものだったのに驚きました。”ルー”の方も、ちゃんと”カレースパイス”の効いた昔食べた事のある”カレー然としたカレー”だったのに感動しました。ここ最近は結構凝った味のカレーが多いものの、どうもその”本質”とは程遠いものが多いような気がしますので、純粋に”カレー”の味がするカレーだったので安心しました。

そうめったに行ける所ではないですが、行ってみたいですね。

20070519133458.jpg
ベーコンエッグカレー・・・・1,600円
ブログランキングへの投票を是非ともお願いします!!

プログ人気ランキング

Bestブログランキング

人気サイト総合ランキング
  1. 2007/05/19(土) 13:37:34|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<新日Jrの祭典、「BEST OF THE SUPER Jr ⅩⅥ」開幕! | ホーム | 初めての大阪>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yajin.blog9.fc2.com/tb.php/415-3458ee31

スーパーpsy野神

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

