コラム・de・ブログ

オールジャンルの”コラム形式”のブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

4.30、全日愛知大会、5.02、新日後楽園大会結果

【全日本プロレス 4.30、愛知県体育館大会】
〈観衆〉4,700人

(三冠ヘビー級選手権)
○鈴木(王者)(13分26秒 スリーパーホールド→体固め)TAJIRI(挑戦者)●
※鈴木が4度目の防衛に成功!

(世界タッグ選手権)
川田、ケア○(王者組)(26分06秒 TKO34th→片エビ固め)ムタ、バンビーロ●(挑戦者組)
※川田&ケア組が初防衛に成功!

(世界Jrヘビー級選手権)
○中嶋(王者)(23分37秒 片足抱え式原爆固め)”brother”YASSHI(挑戦者)●
※中嶋が初防衛に成功!

【新日本プロレス、5.02、後楽園ホール大会】
〈観衆〉2,005人

(IWGPヘビー級選手権)
○永田(王者)(14分11秒 バックドロップホールド)越中(挑戦者)●
※永田が初防衛に成功!

(IWGPJrタッグ選手権)
TAKA、東郷○(挑戦者組)(19分57秒 ダイビングセントーン→片エビ固め)邪道、外道●(王者)
※邪道&外道組が3度目の防衛に失敗。TAKA&東郷組が第18代IWGPJrタッグ王者となる!

ここの所、新日本の会場を最も沸かしている2人による”ヘビー級選手権”は永田に凱歌が上がりました。それにしても、越中の”元気”はどこから沸いてくるのだろうか? かつて”初代IWGPJrヘビー級王者”として高田との死闘を繰り広げ、その後”平成威震軍”を率いて”本体”に牙を剥き、しかし、蝶野が”nWoジャパン→チーム2000”を結成してからは、すっかり”脇役”を甘んじていましたが、ここの所の”活躍”は何なのだろうか? 同時に、同じ”GBH”の真壁や、やはり”中堅の要”である飯塚も活躍しています。先だって、NOAHマットにおいてやはり”中堅”のポジションにいる佐野が三沢を窮地に追いやっていました。今の”日本プロレス界”において、これらの”中堅”の活躍が何故起こるようになったのだろうか? そういった意味でも、今”日本プロレス界”は何かが変わろうとしていますね。

一方、全日本の”三冠戦”ですが、これは明らかに”全日全盛期”の”三冠戦”とは全く”別”のものだと思います。”三冠ヘビー”は、それこそ全日ならではの”大型レスラー”が巻いてこそ勝ちのあるものだったはず、それが事実上”Jr”に近い鈴木とTAJIRIがタイトルを争ってもとても”三冠戦”というイメージがわかないのは否めないと思います。でも、今の全日の状況を考えるとしょうがないのでしょうけど。ここも、誰か”中堅”が頑張らないと駄目なのだろうか? でも、今の全日にそれにふさわしい選手がいるとは思えないし、AKIRAにしたって”Jr”だし・・・。それに、”外人”にしたって、RO'Zにしてもバンビーロにしてもなんか”見掛け倒し”でしかないようですからね(呆)

ちなみに、上記には書きませんでしたが(汗)、ドン荒川が久しぶりに新日マットに復帰して、”第一試合”で平澤と対戦し”勝利”した模様!
ブログランキングへの投票を是非ともお願いします!!

プログ人気ランキング

Bestブログランキング

人気サイト総合ランキング
  1. 2007/05/03(木) 10:04:23|
  2. プロレス情報|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
<<今、中堅達が熱い! | ホーム | J-ロックマニアック② 村八分「ライブ+1」>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yajin.blog9.fc2.com/tb.php/412-561927bc

ド演歌プロレス 永田vs越中

 町に音楽が流れなくなって、道行く人々が皆それぞれに好きな曲を好きな場面で聞けるような時代になったから、時代を象徴するような音楽が生まれて来ない。 今「個の時代」となり、我々が求めているのは「共感」なの
  1. 2007/05/13(日) 07:52:44 |
  2. フクフク丸のあずましいblog

スーパーpsy野神

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

