コラム・de・ブログ

オールジャンルの”コラム形式”のブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

UFCによるPRIDE買収と「PRIDE.34」結果

仕事が忙しくて中々記事が書けないのをご了承ください。

昨年6月にフジテレビより”放送契約”を打ち切られ、経営面で多大な打撃をこうむっていたPRIDEが、アメリカの格闘技団体UFCに本格的に買収されてしまいました(悲) 表向きにはUFCとの”提携”との形をとるようですが、事実上吸収される模様。これまでPRIDEを主催していたDSE(ドリーム・スペース・エンターテイメント)の榊原信行社長は”退任”し、DSEは事実上消滅。UFC直系の”新会社”が設立されるようです。

そのDSE主催の最後の興行となった、4月8日に行われた「PRIDE.34」の結果は以下の通りです。

【PRIDE.34】
〈日程〉4月8日
〈会場〉さいたまスーパーアリーナ
〈観衆〉23,336人

(第1試合)
○中尾”KISS”芳広(1R 9分15秒 袈裟固め)エジソン・ドラゴ

(第2試合)
○バタービーン(1R 2分35秒 V1アームロック)ズール●

(第3試合)
○瀧本誠(1R 5分40秒 アームロック)ゼルグ”弁慶”ガレシック●

(第4試合)
○ギルバート・アイブル(1R 3分46秒 TKO(レフェリーストップ))小路晃●

(第5試合)
○ジェームス・トンプソン(1R 6分23秒 TKO(レフェリーストップ))ドン・フライ●

(第6試合)
○青木真也(1R 1分33秒 アームバー)ブライアン・ローアンユー

(第7試合)
○ソクジュ(1R 1分59秒 サッカーボールキック→KO)ヒカルド・アローナ●

(第8試合)
○ジェフ・モンソン(1R 6分37秒 スリーパーホールド)藤田和之●

藤田が”UFCの刺客”モンソンに完敗してしまいましたね(哀) やはり、UFCの”レベル”は我々の想像を上回っているのかもしれません。というか、藤田がもはや”総合”では限界があるのか? かといって、”プロレス”では強くても試合が面白くないし・・・。ある意味この選手も”悲劇のヒーロー”なのかもしれません。

ソクジュという選手の試合を一度見てみたいですね。かなり凄い選手のようですから。ただでさえ、”黒人”の身体能力は計り知れないものがあるのに、ましてや”アフリカ出身”ですから更に”野生の本能”みたいのもあるでしょうから本当に強そうですよね。 マウリシオ・ショーグンと戦ったら面白そうですね。

それと、”史上最大の見掛け倒し?”ズールはまだいたのか、って感じですね。しかも”同系統”で彼を一回り小さくしたようねバター・ビーンに”関節技”で負けるとはねぇ(呆)
ブログランキングへの投票を是非ともお願いします!!

プログ人気ランキング

Bestブログランキング

人気サイト総合ランキング
  1. 2007/04/14(土) 06:54:28|
  2. 格闘技情報|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
<<新日本、4.13、大阪大会結果 | ホーム | 辛しやの油そば>>

コメント

はじめまして(ですよね!?)



私のサイトで

こちらの記事を紹介させていただきました。



紹介記事は

http://blog.livedoor.jp/zero_ijin/archives/53939834.html

です。



よろしくお願いいたします。
  1. 2007/04/22(日) 20:22:41 |
  2. URL |
  3. ズィロ #-
  4. [ 編集]

ズィロさん、はじめまして!

ちょっとばたばたしていて挨拶に遅れましたが、記事を載せて頂き誠にありがとうございます。

今後とも宜しくお願いいたします。
  1. 2007/04/29(日) 09:17:46 |
  2. URL |
  3. スーパーpsy野神 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/05/04(金) 01:49:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yajin.blog9.fc2.com/tb.php/401-acc4b563

スーパーpsy野神

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

