コラム・de・ブログ

オールジャンルの”コラム形式”のブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

いつの間にか終っていた・・・全日「2007チャンピオンカーニバル」

まず、私事ですが、今まで”アルバイト”だったのが先月付けで一応”正社員”となったため、仕事も急に忙しくなったので中々ブログを更新できない状況です(泣) で、気が付いたら”チャンカー”がとっくに終っていたようですね(汗) というか、正直昔に比べて期間が短すぎやしませんか?

【3.26、後楽園大会(開幕戦)】
〈観衆〉1,500人
(公式リーグ戦 Bブロック)
▲小島(0点)(11分58秒 両者リングアウト)TAJIRI(0点)▲

(公式リーグ戦 Aブロック)
△ケア(1点)(30分00秒 時間切れ引き分け)諏訪魔(1点)△

(公式リーグ戦 Bブロック)
○鈴木(2点)(7分24秒 腕固め)RO'Z(0点)●

(公式リーグ戦 Aブロック)
○武藤(2点)(17分23秒 シャイニングウィザード→体固め)大鷲(0点)●

【3.27、後楽園大会】
〈観衆〉1,500人
(公式リーグ戦 Aブロック)
○諏訪魔(3点)(10分14秒 ラストライド→体固め)大鷲(0点)●

(公式リーグ戦 Bブロック)
○RO'Z(2点)(6分15秒 ダイビングボディプレス→片エビ固め)川田(0点)●

(公式リーグ戦 Aブロック)
○健介(2点)(25分30秒 ノーザンライトボム→片エビ固め)武藤(2点)●

(公式リーグ戦 Bブロック)
○小島(2点)(17分31秒 ラリアット→片エビ固め)鈴木(2点)●

【3.28、後楽園大会】
〈観衆〉1,200人
(公式リーグ戦 Bブロック)
○小島(4点)(10分53秒 ラリアット→片エビ固め)RO'S(2点)●

(公式リーグ戦 Bブロック)
○川田(2点)(14分09秒 反則(和田レフェリーに毒霧))TAJIRI(0点)●

(公式リーグ戦 Aブロック)
△健介(3点)(30分00秒 時間切れ引き分け)ケア(2点)△

(公式リーグ戦 Aブロック)
○武藤(4点)(25分17秒 足4の字固め→TKO(TARUがタオル投入))諏訪魔(3点)●

【3.29、後楽園大会】
〈観衆〉1,200人
(公式リーグ戦 Bブロック)
○TAJIRI(2点)(5分04秒 横入り式エビ固め)RO'Z(2点)●

(公式リーグ戦 Aブロック)
○ケア(4点)(14分24秒 TKO34th→片エビ固め)大鷲(0点)●

(公式リーグ戦 Aブロック)
○諏訪魔(5点)(0分16秒 横入りエビ固め)健介(3点)●

(公式リーグ戦 Bブロック)
△鈴木(3点)(30分00秒 時間切れ引き分け)川田(3点)△

【3.30、後楽園大会(最終戦)】
〈観衆〉2,100人
(公式リーグ戦 Aブロック)
○健介(5点)(5分57秒 ラリアット→体固め)大鷲(0点)●

(公式リーグ戦 Aブロック)
○武藤(6点)(19分21秒 シャイニングウィザード→体固め)ケア(4点)●

(公式リーグ戦 Bブロック)
○TAJIRI(4点)(4分17秒 リングアウト)鈴木(3点)●

(公式リーグ戦 Bブロック)
○川田(5点)(15分24秒 腕ひしぎ逆十字固め)小島(4点)●
※これにて、"公式リーグ戦"は終了。”Aブロック1位”の武藤と、”Bブロック1位”の川田が”決勝”進出!

(2007チャンピオンカーニバル優勝決定戦)
○武藤(22分28秒 ムーンサルトプレス→体固め)川田●
※武藤が「2007チャンピオンカーニバル」優勝!

う~む・・・、何かメンバーが”マンネリ化”しているのと”期間”が短いせいか、”結果”が若干説得力に欠けるような気がしてなりません(汗) RO'Zが鈴木に負けたと思ったら川田に勝って、かと思うとTAJIRIに負けてしまったり、また、健介が諏訪間に”秒殺”されたりと、なんとなく”辻褄あわせ”がされているのが見え見えの結果の上、”決勝戦”も武藤VS川田で武藤が優勝というのもね(汗) なんか”新鮮味”が足りないですね(悲) やはり、今の全日ではこれが精一杯なのかもしれないですね(哀)

あぁ、このまま”日本プロレス界”が活性化される事は永久にないのだろうか!?
ブログランキングへの投票を是非ともお願いします!!

プログ人気ランキング

Bestブログランキング

人気サイト総合ランキング
  1. 2007/04/01(日) 16:12:11|
  2. プロレス情報|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<4.04、「K-1 WORLD MAX 2007~世界最終選抜~」結果 | ホーム | 横浜カレーミュージアム閉館>>

コメント

今更ながらチャンピオンカーニバル

 春先は慌しいです。バタバタどころかジタバタしています。

 まずは正社員になられたこと、おめでとうございます!!
 なりたての頃はなんでもそうですが、自分が仕事のシステムに馴染むまで時間も生活も蹂躙されて思わず「自分には無理なんじゃないだろうか」と、弱音を吐きそうになりますよね。
 
 それでも、全く社会経験の無い若者だったら五月病でギブアップしてしまうこともあるでしょうけれど、たくさんの経験を経てここに至った野神氏ですから、その苦しさの中にあっても「やりがい」を見出せるのだと思います。

 どうぞネットの方は無理をなさらずに、・・・それでいて熱を帯びたままの野神氏であって頂きたいと願っております。
 

 >チャンピオンカーニバル

 ん~、春の風物詩という感じがしなくなってしまいました・・・
 
 何なんでしょうかね?
 マンネリ?
 私としては、一応数字上の実績を積んだいまなお小島と太陽ケアの位置付けが釈然としないんです。

 私の中の彼らの位置付けは四天王時代で言うと、微妙な位置にいる普段の田上状態なんですね。
 小島と太陽ケアは、田上のように局地的熱狂的ファンもいないのでさらに微妙。

 そういう位置付けのレスラーが、中途半端に有力候補と引き分けたり、あるいは勝ったりしていて星取り表のバランスを取っているように感じてしまうんですね。

 田尻がリックフレアーだとしたら、ハンセンやブロディに当たるような力強さを前面に出したレスラーがいない。みのる はテクニシャンですし。
 
 諏訪魔は喋らないで、殺人スープレックスをボンボン打ち出して行くような「怖いヒール」になれば面白くなるんですがね。
 どう考えても諏訪魔がこれから主軸戦線に割って入って行くのですから、彼に変に喋らせて蝶野みたいな 軽いヒール をやらせてる間は全日本のヘビーはあまり良い方向には向かわないような気がします。

 高山みたいな「怖い外国人レスラーみたいな雰囲気を持った日本人選手」になれる選手だと感じてるんですけどね。諏訪魔は。

 で、そうやって迫ってくる後輩に強烈なジェラシーを感じたときに、小島やケアはさらにワンランク上のステージに立てる気がするんですけど・・・

 今のままだとこの微妙な空気が全日本のヘビーには流れ続けるでしょうね。
  1. 2007/04/11(水) 07:12:20 |
  2. URL |
  3. フクフク丸 #oKAhFFW.
  4. [ 編集]

お・ひ・さ♪

遅くなったケド、まずは正社員おめでとーございますっ!! 忙しくなるんやろうケド、プロレスLOVEだけは減らさんといてね~(笑)♪

チャンカー、まぁこのご時勢にホール5連チャンっちゅーだけで勇気ある行動やもんね。で、最終戦では、ムトちゃんvs川田の優勝戦には歓迎ムードだったらしいし・・・って、ここが問題ていうたら問題ではある。でも、見慣れたレスラーの見慣れたムーヴを楽しむのもプロレスではあるし、一概にどうこう言えへんかも(苦笑)?
  1. 2007/04/11(水) 16:37:32 |
  2. URL |
  3. Magnum TA #rC8ajEyg
  4. [ 編集]

マグナム氏、フクフク丸氏お久しぶりです!

中々お二方のサイトへ書き込み出来ていないのをご了承ください(汗) ”正社員”になったとたんに仕事量が倍近くになっってしまったので、毎日毎日ヒーヒー言っている状態です(疲)

確かに、”チャンカー”はそれなりの”面白さ”はあるんですけど、どうも不自然な”番狂わせ”と順当過ぎる”決勝戦”が引っかかる所なんですよね。一昔前のような鶴田、天龍などの”外人”と対等に渡り合えるような日本人レスラーや、ハンセン、ブロディ等の”大型外人”も少ないですから、その分”迫力”が伝わってこないのは確かでしょうね。

小島やケアではイマイチ”スケール”が小さいように感じてしまいますし、RO'Zも正直強いのか弱いのか良くわかりません。ジャマールやバーナードと比較すると、かなり強さに”ムラ”があるような気がします。結局、武藤と川田と鈴木ぐらいしか”役者”がいないように思ってしまうのは事実ですね(悲)

まぁ、それでも今の”全日ファン”にとってはこれでも贅沢な内容なのかもしれません。
  1. 2007/04/11(水) 22:44:43 |
  2. URL |
  3. スーパーpsy野神 #-
  4. [ 編集]

ROの公式サイトなどでキャラデザインをしているMONSTER GOGOさんのサイト。





韓国語ですが、英語も混ざっているので何とかわかるでしょう(^^;
ここでしか見られないROの絵もあるので必見です。
長い間閉鎖してましたが、最近復活!
翻訳サイト使って読むべし!!
http://www.hosetaibei.com/bbs/
  1. 2007/04/16(月) 17:56:16 |
  2. URL |
  3. セリカナビ #/DWAUi4s
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yajin.blog9.fc2.com/tb.php/398-06bd0822

スーパーpsy野神

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

