コラム・de・ブログ

オールジャンルの”コラム形式”のブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

昨日の「HERO’S 開幕戦」結果

【HERO’S開幕戦~名古屋発上陸~2007】
〈日程〉3月12日
〈会場〉名古屋総合体育館レインボーホール
〈観衆〉7,910人

(オープニングファイト)
○ベルナール・アッカ(1R 1分11秒 TKO(レフェリーストップ))シン・ヒョンピ●

(第1試合)
○メルヴィン・マヌーフ(1R 2分36秒 TKO(レフェリーストップ))高橋義生●

(第2試合)
○マイティ・モー(1R 2分37秒 右フック→TKO)キム・ミンス●

(第3試合)
○ビトー”シャリオン”ヒベイロ(1R 1分48秒 腕ひしぎ十字固め)上山龍紀●

(第4試合)
○アンドレ・ジダ(1R 3分29秒 ドクターストップ)高谷裕之●

(第5試合)
○柴田勝頼(1R 0分09秒 TKO)山本宜久●

(第6試合)
○ゲーリー・グッドリッジ(1R 3分00秒 TKO(レフェリーストップ))ヤン”ザ・ジャイアント”ノルキア●

(第7試合)
○桜庭和志(1R1分26秒 腕ひしぎ十字固め)ユーリー“プレイボーイ”キセリオ●

(第8試合)
○宮田和幸(1R3分38秒 変形チョークスリーパー)ブラック・マンバ●

(第9試合)
○宇野薫(1R1分59秒 腕ひしぎ十字固め)アリ・イブラヒム●

(第10試合)
○所英男(1R3分00秒 腕ひしぎ十字固め)安廣一哉●

まず、またも”お笑い界”から”刺客”投入!(汗) しかし、こちらは韓国へ”テコンドー留学”した経験があるようですし、実際試合を見ても確かにアッカは”本物”でしたね。もっとも、”オロゴン兄弟”も素晴らしい素質はあるんですけど、アッカの方がもっと本格的なカードでも対応できそうですね。案外”期待大”です!

先だっての「K-1 WORLD GP」にてチェ・ホンマンを破ったマイティ・モーがHERO'Sへ初参戦しましたね。ホンマンと同郷の”元柔道銀メダリスト”キム・ミンスがその”敵討ち”を果たそうと立ち上がりましたが、モーの”サモアンフック”にあえなく惨敗(哀) モーは実は”レスリング”の経験もあったようで、そうなると彼は”打撃”だけでなく”寝技”もいける、という事ですよね。彼は今後FEGにとっての”ドル箱選手”になるかもしれませんね。

”格闘家転向”のために体重を20kgも減量した柴田。その”熱意”が功を奏したのか、”真のビッグマウス?”である山本宜久を見事”秒殺KO”しましたからね。今後が楽しみであるのと同時に、やはり”プロレス”に戻って欲しい!

昨年末の「Dynamite!」において、秋山に不可解な”TKO負け”を喰らい、それがその後”失格”となった事でその”リベンジ”に燃える桜庭は今回ウクライナ出身の”未知の強豪”ユーリー・キセリオと対戦。キセリオは”空手出身”ですし、今回も桜庭やばいかな?と思いましたが、さすがは”IQレスラー”! 今度の相手の”体”は滑らなかったみたいですから(笑)見事に”関節技”で一本取りました! そう、これでいいんです! この調子で今後のHERO'Sを引っ張っていってもらいたいですね。

昨年の「HERO'S ミドル級世界最強王者決定トーナメント」において、山本”KID”に”跳び膝蹴り”を喰らって顎を骨折し、”戦線離脱”を余儀なくされた宮田和幸は、その”復帰戦”において皮肉にも”膝蹴り”を得意とする”インドの毒蛇”ブラック・マンバと対戦。でも、その”膝”を注意しながら上手く”タックル”を決めて、”スウィンギング・チョークスリーパー”で見事”勝利”で復帰を飾りました。

ビトー”シャリオン”ヒベイロとアンドレ・ジダという”新たな強豪”も現れましたね。ビトーの”柔術テクニック”も本当に見事でした。ジダの”喧嘩ファイト”も筋金入りでしたね。今後に注目したいです!

そして、”メイン”の所VS安廣。「HERO'S旗揚戦」で一気に”スターダム”にのし上がった"戦うフリーター”と、「K-1 WORLD MAX」にて”リザーバー”として頭角を現した”空手王”の対決は非常に興味深かったです。素晴らしい”サブミッション技術”を持つ所が、”スピード”と”破壊力”を併せ持つ安廣と戦ったら何が生まれるのか? 序盤はスタンディングで”緊張感”溢れる攻防から、所が”タックル”を決めて”マウントポジション”を取ると、すかさず安廣はそれを返して”寝技”での対応性を見せたものの、そこを待っていましたかのように所は”三角締め”を狙い、それが外れるやすぐに”腕ひしぎ”を決めて勝利しました。”打撃屋”相手にここまでスムーズに”関節技”を決められれば大したもんでしょう。でも、安廣も”総合格闘技”には順応性がありそうですから、今後の参戦に期待します!
ブログランキングへの投票を是非ともお願いします!!

プログ人気ランキング

Bestブログランキング

人気サイト総合ランキング
  1. 2007/03/13(火) 22:03:23|
  2. 格闘技情報|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2
<<新日本「NEW JAPAN CUP 2007」途中経過 | ホーム | プロレス&格闘技最新ニュース>>

コメント

こんにちは!柴田は一瞬でしたが勝って良かったです!見た目が船木使用というか変わりましたよね。おなじく身体を売りとする棚橋なんか気になったのでは笑。桜庭はプレイボーイにかちましたね笑。また上位選手を食う桜庭が見たいです!
  1. 2007/03/15(木) 17:50:56 |
  2. URL |
  3. H.T #-
  4. [ 編集]

柴田の今後

柴田はやはり”プロレス”には戻ってこないのでしょうか? 確かに”経験”として”総合格闘技”に本格参戦するのはアリだとは思います。でも、本来柴田は”格闘家肌”だとは思えません。どちらかと言えば中邑の方がそれに近く、柴田はどう考えても”プロレスマインド”の人間だと思うんですよ。ですから、最終的には鈴木みのるのように”総合”の方でそれだけの”実績”を残した後、電撃的に”プロレス復帰”を果たしてもらいたいです!
  1. 2007/03/17(土) 12:41:26 |
  2. URL |
  3. スーパーpsy野神 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yajin.blog9.fc2.com/tb.php/394-1e22139b

『OLYMPIA HERO'S 2007開幕戦~名古屋初上陸~』をTVで見た。

 『OLYMPIA HERO'S 2007開幕戦~名古屋初上陸~』をTVで見ました。放送順で感想を書きます。続きからどうぞ。
  1. 2007/03/15(木) 17:47:02 |
  2. 日刊H.T

スーパーpsy野神

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

