コラム・de・ブログ

オールジャンルの”コラム形式”のブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

プロレス&格闘技最新ニュース

①外人お笑いコンビ「塩コショー」のアッカ格闘家デビュー

日テレ系のお笑い番組「エンタの神様」に何度か出演している外人お笑いコンビ「塩コショー」のアッカ・ベルナール(コートジボワール出身)が「HERO'S 07年開幕戦」(3.12、名古屋レインボーホール)にて”格闘家デビュー”するとの事。確かに、ボビー同様体格もデカいし黒人特有の”身体能力”もあるかもしれません。でも、これ以上”タレント”ばかりデビューさせてどうすんのって!(呆) ”デビュー戦”の対戦相手は韓国出身のシン・ヒョンピョと”総合格闘技ルール(5分2ラウンド延長1回)”で対戦するようです。谷川氏曰く「ボビーより”格闘技”の基礎はしっかりしている。」だってさ(汗) まぁ、せいぜい逃げ出さずに頑張ってください(笑)

②猪木、新団体「IGF」設立!

あぁあぁ・・・、この御仁はホントにいつまでたっても懲りませんね(汗) 今度は新団体「IGF(イノキ・ゲノム・フェダレーション)」を設立するとの事です(呆) かつて、格闘技団体「UFO」を設立するも、それで調子に乗って小川を連れて新日に殴りこんだはいいけれど、それで小川が橋本に”連勝”した事をいい事に、再び新日を牛耳るようになり、それによって長州を追い出し、新日を”格闘技路線”で引っ掻き回している内に、自分の団体である「UFO」を疎かにし、やがて小川に逃げられ、更に村上も上井率いる「ビッグ・マウス・ラウド」に移籍したため「UFO」は自然消滅。それと、猪木主催のPRIDE、K-1それから新日の選手を中心に行った年末興業「イノキボンバイエ」も、K-1やPRIDEが独自の興行を行う事になったために選手を思うように獲得出来ず”大失敗”に終り、”ギャラ”もまともに払えないまま”興行撤退”を余儀なくされてしまいましたね。こういった経緯を考えれば、今回の”新団体設立”だって正直危ういと思います。第一、今更猪木についてくる選手、社員や、海外のプロモーターがどれぐらいいるのでしょうか? 本人は「有力なスポンサーがいる!」とのたまっているようですが、どこまで信用できるやら(汗) まぁ、やるならちゃんと”成功”させてもらいたいですね。くれぐれも”失敗”の腹いせをせっかく軌道に乗りつつある新日に向けられては厄介ですからね。ちなみに、”旗揚げ戦”は1976年(昭和51)にムハマド・アリ戦が実施された日と同じ6月26日が有力だそうです。

③柴田、20kg減量! 格闘家転向へ!

”元BML”の柴田勝頼が本格的な”格闘家転向”を図り、103kgぐらいあった体重を一気に85kgまで減量したとの事。これは、柴田が再び船木と行動を共にしたいという意思からBMLを離脱し、船木と共に”格闘家”に向けて食事調整をしながら練習した所、85kgまで落ちたようです。まぁ、確かに本人の意思だから何も言いませんけど、基本的に”プロレスファン”である僕からすれば非常に残念でなりません(泣) ちなみに、3.12に名古屋レインボーホールで行われる「HERO'S 07年開幕戦」に”初参戦”するとの事。

④サイモン・ケリー猪木、新日本社長辞任へ

新日本プロレスのサイモン・ケリー猪木社長が、今月9日突然”辞任”を表明したとの事。フロント陣や蝶野らとの確執があり、思うようなマッチメークができなかったのが原因とみられるそうです。でも、その”真相”はどうやら猪木が設立した「IGF」へ移籍するからでは?という声もあるようです。まぁ、いいんじゃないんですか。これで、一応は”猪木一族”は新日から袂を分かったんですから。

⑤バッド・ニュース・アレン死去

”元柔道銅メダリスト”で、新日本に入団し、その後ブッチャーらと”ブラック軍団”を結成したり、WWFへ移籍して”バッド・ニュース・ブラウン”というリングネームで活躍していた”黒い猛牛”バッド・ニュース・アレン(本名:アレン・コージ)が6日朝に亡くなられたそうです(悲) 新日の”常連外人”としてかつての新日マットを支えた一人ですが、またも日本のプロレス団体に貢献したレスラーがこの世を去ってしまいました(悲) 心からご冥福をお祈り申し上げます(合掌)
ブログランキングへの投票を是非ともお願いします!!

プログ人気ランキング

Bestブログランキング

人気サイト総合ランキング
  1. 2007/03/11(日) 21:40:00|
  2. 格闘技情報|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:2
<<昨日の「HERO’S 開幕戦」結果 | ホーム | 3.04、「K-1 WORLD GP」結果>>

コメント

こんばんは!IGFは怪しさプンプンですねえ笑。初歩的なことですが、予定通り事がすすめれるかどうか注目したいですね。
柴田は変わりましたねえ。BMLに参戦してる時から徐々に絞れてきている身体が気になっていました。プロレスファンとして応援したいです!
  1. 2007/03/12(月) 00:17:59 |
  2. URL |
  3. H.T #-
  4. [ 編集]

IGFねぇ・・・・(汗)

>予定通り事がすすめれるかどうか注目したいですね。

はっきり言って無理でしょう(笑) これだけ何をやっても”失敗”し続けて、性懲りもなく同じような事をしたって”結果”は一緒です! 大体、今更猪木と関わろうと思っている人がどれぐらいいるのでしょうか? 「イノキ・ボンバイエ3」における”ギャラ未払い問題”だってちゃんと解決したのでしょうか? そんな状況で”新団体”を立ち上げようなんて虫が良すぎます!

柴田は、”格闘家”を目指した結果”ウェート”を絞らざるを得なかったのは確かでしょうけど、でも、やはり”プロレスラー”柴田勝頼にこそ僕は”魅力”を感じていたのに(悲) やはり”プロレス”に戻ってきて欲しいです!
  1. 2007/03/13(火) 22:26:13 |
  2. URL |
  3. スーパーpsy野神 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yajin.blog9.fc2.com/tb.php/393-cfee0b16

ダーッ!猪木が新団体を旗揚げ。

 猪木が新団体を旗揚げです。その名もIGF(イノキ・ゲノム・フェデレーション)で旗揚げ戦は76年に猪木-アリ戦が行われた6月26日が有力。IGFは12日に会社登記を申請し、事務所は東京の銀座に準備済でスタッフにつ
  1. 2007/03/12(月) 00:13:51 |
  2. 日刊H.T

ゲイシャ・ガール、リングに上がる

ゲイシャガールと聞いて何?と思いましたが、実際生活した人じゃないとわからないいろんなこと、アメリカってそうなんだ~、ってのがわかりやすくてとってもおもしろかったです!SMACKDOWN!でのハジケぶりがたまらなく良くて、気がついたらKENZOさんより応援してました(笑
  1. 2007/09/10(月) 13:42:48 |
  2. 格闘技がたくさん

スーパーpsy野神

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

