コラム・de・ブログ

オールジャンルの”コラム形式”のブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

PRIDEの行く末は・・・

憎き?「週刊現代」の記事によって”暴力団”との関係が暴露され、そして提携していたフジテレビから”放送契約”を打ち切られてしまったPRIDE。その後も、一応は「PRIDE無差別級GP」や年末の「男祭り」は内容的にはそこそこ良かったようですけど、その間にミルコの”UFC移籍”があり、ヒョードルも実は”契約状況”が危うかったようでしたからね。

そして、2.24の「PRIDE33」もその存在すら知らなかったですが(汗)、正直”カード的”にはかなりしょぼくなった気がしてなりません(汗) 更に、その中で”看板選手”の1人で”PRIDEミドル級絶対王者”であったヴァンダレイ・シウバがダン。ヘンダーソンに敗れて”王者”から陥落してしまう事態が起こってしまいました。問題は、シウバが負けた事より彼がこれを機にPRIDEを離れてしまう可能性がある事です。事実、今大会においてはヘンダーソンやニック・ディアスら”UFC系”の選手が活躍していたようです。どうも、ここ最近再び”UFC”の勢いがPRIDEを上回っているような気がしてなりません。やっぱり、”地上波放送”があるかないかではここまで大きな影響が出てきてしまうという事なのではないでしょうか。

PRIDEの”ライバル”であるK-1が、同じ”総合格闘技部門”として「HERO'S」を立ち上げ、そして”PRIDE統括本部長”の高田延彦の”愛弟子”であり、PRIDEマットにおいて"グレイシー狩り”をやった事で”伝説”となった桜庭和志を引き抜きました。それによってPRIDEマットが大いに揺らいだのは明白。そして、ミルコ・クロコップも現在UFCに”主戦場”を移しています。更に、ヒョードルも”Bodog Fight”との契約を交わした事によって、今後のPRIDEへの参戦が危ぶまれているとの事。そして、「PRIDE33」にてシウバが”PRIDEミドル級王者”から陥落した事によってシウバの動向も気になります。このまま行くと、本当にPRIDEやばいんじゃないでしょうか。

いずれにしても、「PRIDE33」の出場選手に"実力者”はいれど”スター選手”があまりいなかった事は事実。”地上波放送”がなくなった事によって”収入面”でも厳しくなっているのは確かでしょうし、”ギャラ”を考えると、今後”大物選手”の”脱退”が相次ぐのは必定でしょうね(悲) 「週刊ゴング」の社長も”逮捕”されたようですし、ここ最近の「週刊現代」による”格闘技”に対する”過剰な報道”が続く限り、ますます”プロレス&格闘技”は隅に追いやられてしまうようでなりません。”暴力団”との関係や”ヤラセ”などを扱うなら”政界”とか”芸能界”なんかもっとやってるじゃないか! あんまり”格闘技界”ばかりいじめないでくれ! でも、何だかんだ言っても”暴力団”や”やらせ”なしに”格闘技及びプロレス”が成り立たないのも悲しい現実ですよね(涙)

【PRIDE.33”THE SECOND COMING”】
〈日程〉2月24日
〈会場〉トーマス&マックセンター

(第9試合 PRIDEミドル級選手権)
○ダン・ヘンダーソン(3R 2分8秒 TKO)ヴァンダレイ・シウバ●
※ヘンダーソンが第2代PRIDEミドル級王者に!

(第8試合)
○ニック・ディアス(2R 1分46秒 フットチョーク)五味隆典●

(第7試合)
○マウリシオ・ショーグン(1R 3分27秒 TKO)アリスター・オーフレイム●

(第6試合)
○セリゲイ・ハリトーノフ(1R 3分46秒 アームバー)マイク・ルソー●

(第5試合)
○桜井”マッハ”速人(2R 4分01秒 TKO)マック・ダンジグ●

(第4試合)
○ソクジュ(1R 23秒 TKO)アントニオ・ホジェリオ・ノゲイラ●

・・・etc
ブログランキングへの投票を是非ともお願いします!!

プログ人気ランキング

Bestブログランキング

人気サイト総合ランキング
  1. 2007/03/03(土) 13:36:09|
  2. 格闘技|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2
<<3.04、NOAH武道館大会結果 | ホーム | ”名曲”のリバイバル、リアレンジに疑問!>>

コメント

こんばんは!シウバKOは衝撃でした!さすがダンヘンですねえ!ディアスも思ったより強い選手でした。UFCのレベルも思ったより高いのかなと思いました。ヒョードルのどうなるのか・・。bodogはvsリンドランド戦を発表済ですが、いまだDSEは否定気味なんですよね。
 あとゴングは廃刊しないみたいですよ!プロレスファンとして嬉しいニュースですよね!
  1. 2007/03/03(土) 15:05:22 |
  2. URL |
  3. H.T #-
  4. [ 編集]

UFC

どうも、ホイスが桜庭に負けたり、コールマンを上回る強豪が続々と出てきてしまった事によって”PRIDE>UFC”みたいな図式が出来上がったかのように思っていましたが、決してそうではなかったようですね。

というより、日本の”プロスポーツ”はいつまでも”スター選手”を維持しようとするから”新陳代謝”を起こしにくくする”風潮”があるため、それに対して常に”新陳代謝”をしているUFCの方が絶えず”進化”している、という事なのでしょう。

ゴングの”廃刊”がない事を聞いて”一安心”ですね。プロレス週刊誌が「週プロ」だけになっちゃうのは寂しすぎますからね。
  1. 2007/03/04(日) 10:34:12 |
  2. URL |
  3. スーパーpsy野神 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yajin.blog9.fc2.com/tb.php/390-73cf61d8

PRIDEが米で好評。地上波放送開始へ向け交渉中。

 先日ラスベガス大会を開催したPRIDEの榊原社長が今後の米戦略に注目コメントです。ラスベガス大会の反響はとても良いようですよ。★榊原社長のコメント「資金力があり、社会的な信用のある、例えばテレビ局とか
  1. 2007/03/03(土) 14:58:25 |
  2. 日刊H.T

スーパーpsy野神

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

