コラム・de・ブログ

オールジャンルの”コラム形式”のブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

サダム・フセイン死刑に!

イラク元大統領、サダム・フセインが、日本時間本日正午過ぎに”死刑執行”された事が明らかになりました。かつての”イスラム国家最大の独裁者”がこのような形で”処刑”された事は非常に”衝撃的”だと思います。ちなみに、この”死刑”の理由は、82年にシーア派住民148人を虐殺した為だそうです。

79年にフセインが敵視していた”イスラム・シーア派”の政権となったイランと対立し、”イラン・イラク戦争”が起きます。しかし、それが原因で”石油”によってもたらされた”富”を次第に失うようになり、それによって88年に”イラン・イラク戦争”は終結。そして、次の”ターゲット”はクウェートに移り、”石油資源”確保のために90年にクウェートに侵攻します。これに真っ向から反対したのが、現在のブッシュ大統領の父親であるジョージ・ブッシュ・シニアが大統領となったアメリカで、翌91年”湾岸戦争”が勃発します。そして、戦争はすぐ終結するも、世界的に大きな影響を与えたのは確かです。特に、それによって”海外”への足が止まったのは事実です。その後”シーア派”の反乱が起こるも、フセインはこれをすばやく鎮圧し、”フセイン政権”はあべこべ安定するようになりました。

そして、2001年、9月11日、イスラム原理主義組織”タリバン”と同じくイスラム原理主義組織”アルカイーダ”のリーダー格、ウサマ・ビン・ラディン主導による”アメリカ同時多発テロ”が勃発し、それを機に”イスラム教国”に敏感になったかつての”湾岸戦争”の際のブッシュ大統領の息子であるジョージ・ブッシュ現大統領率いるアメリカは、まずウサマ・ビン・ラディンのいるアフガニスタンを攻撃し、そして、それにサダム・フセイン率いるイラクが関係してると見て、今度は再びイラクと戦争を起こします。2003年3月20日に起こった”イラク戦争”です。そして、4月9日にバクダッドは陥落し、5月2日にブッシュ大統領は”大規模戦争終結宣言”を出しました。

そして、その間”行方不明”となっていたフセインは、12月14日アメリカ軍に拘束されます。その後、”イラク住民虐殺”などの罪により起訴され、2005年10月19日にバクダッドの特別法廷で”初公判”が行われ、そして、今年の11月にイラク中部ドゥジャイルのイスラム教シーア派住民148人を殺害した「人道に対する罪」により”死刑執行”が言い渡されます。

しかし、こうして見ると、確かにフセインは”悪人”かもしれません。でも、結局彼を利用して、本当の意味での”石油資源確保”を狙っていたのはどう考えてもアメリカじゃないですか。そして、奇しくも”親子”でイラクと戦争を起こしている訳ですからね。事実、”ブッシュ家”は石油財閥の家系ですからね。フセインを散々利用するだけ利用して、泳がすだけ泳がせて、罪無き人々を大量に殺害して、そして”用無し”になったフセインをさっさと”処刑”ですからね(呆) ”同時多発テロ”だって”自作自演”という噂は以前からあったようですし。いずれにしても”真に悪人”は誰か?って事を我々は重々考える必要はあると思います。
ブログランキングへの投票を是非ともお願いします!!

プログ人気ランキング

Bestブログランキング

人気サイト総合ランキング
  1. 2006/12/30(土) 21:08:00|
  2. 社会|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<本日の「K-1 Dynamite!!」結果 | ホーム | 労働時間規制の廃止と残業代カットへの波紋>>

コメント

ほんとほんと・・・

アメリカは怖い国ですよ・・・
恐ろしい。

本当に『さっさと死刑』してしまいましたね。
まさかここまですぐに執行してしまうとは思ってなかったです。

9.11テロは、私はアメリカ自作自演説が有力だと思ってる派ですよ。
何から何まで怖いです。。。

でも、きっといつかアメリカも崩壊するはず。
こんな卑劣外道な生き方してて、末永く続く訳がない!と信じたいです(涙)
  1. 2006/12/30(土) 23:40:39 |
  2. URL |
  3. 紫月 聖 #8gfOIHpU
  4. [ 編集]

そうだといいですが・・・

「憎まれっ子世にはばかる」ともいいますからね。早く死んで欲しい、いや死ななきゃ行けないような人間ほどしぶとく生きてるのと同じで、アメリカという国もそう簡単には”崩壊”しないような気がします。いや、アメリカが崩壊する時は同時に”世界”が崩壊する時でもあるように思えるんですよ(恐)

いずれにしても、現時点ではアメリカが”軍事力”においても”経済力”においても”技術力”においても”単独トップ”の状態ですから、これがまさに恐ろしいのだと思います(震)
  1. 2007/01/01(月) 00:37:24 |
  2. URL |
  3. スーパーpsy野神 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yajin.blog9.fc2.com/tb.php/375-05889217

スーパーpsy野神

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

