コラム・de・ブログ

オールジャンルの”コラム形式”のブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

1.4、新日本ドーム大会「レッスルキングダムIN東京ドーム」の全容

なんと、新日本が再び東京ドームにおいて行う正月ビッグイベント「レッスルキングダムIN東京ドーム」に、なんと”長年ライバル(と言っても今はあまり関係ないと思うが(汗)”全日本プロレスが全面協力する事になったそうです。かつて、蝶野が同じ”闘魂三銃士”と呼ばれた武藤や橋本に声をかけ、「三銃士興行」の計画を立てたことがありましたが、それが本格的に実現するような感じになりましたね。

どうやら、これが実現した裏には現在新日の”親会社”となっているユークスの仲介によるものだそうです。何か”薩長同盟”みたいですね(笑) でも、当初は武藤はこの話を断ったそうなのですが、「大きな節目だし、大きなお祭りができれば」と、賛同したとの事です。

で、気になる”カード”の方ですが、現段階ではIWGPと三冠の”両至宝”の防衛戦。そして、”挑戦者”はIWGPが全日から、三冠が新日から選ばれるとの事です。”IWGP”の方は12.10、名古屋大会で棚橋が防衛すれば以前”シングル”で破れている武藤と小島が濃厚。”三冠”の方は鈴木と因縁のある永田、天山が濃厚とか。

う~む・・・(悩) 確かに新日、全日の両団体が手を取り合って東京ドームにおいて”お祭りカード”をやるのは非常にいいと思います。ただ、そうなればもうちょっと”サプライズ”のあるカードが欲しいし、”タイトルマッチ”が必要不可欠だとしたら、もっと盛り上がりそうなカードにして欲しいです。で、何も新日と全日を無理やりクロスさせる必要も無いのではないでしょうか? それより”同団体”の選手で戦わせた方が面白いと思います。それ以外の試合を”対抗戦形式”にすればよいのではないでしょうか。
ブログランキングへの投票を是非ともお願いします!!

プログ人気ランキング

Bestブログランキング

人気サイト総合ランキング
  1. 2006/11/18(土) 22:42:47|
  2. プロレス情報|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
<<歴史上人物トンデモ説①-上杉謙信女説- | ホーム | 「ハッスル」はプロレスの”救世主”になれるのか?>>

コメント

こんにちは

1990年東京ドームで行われた「ベイダーvsハンセン」「天龍、タイガーvs長州、高野」「鶴田、谷津vs木村、木戸」のカードはインパクトあったので、今回もサプライズカードがあればいいですね。
別な話ですが、高田延彦、THEサンデーでコメンテーターしていたり、火曜ドラマゴールドに出演したりと、日テレに出演しているが、将来的にPRIDE放送と関連あるのかなー?
  1. 2006/11/26(日) 14:14:28 |
  2. URL |
  3. ツカデミー #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです

せっかく新日と全日が”合同興行”をやるんだから、それ相応の”夢のカード”をやるべきでしょうね。とは言うものの・・・それ相応の”選手”がいなくなっているのも事実(悲) やっぱり”Jr”に照準を絞った方がいいのか?

 でも、変に”タイトルマッチ”を絡めなければ組み合わせによってはそれなりの”カード”は組めるのではないでしょうか。武藤VS中邑、中邑VS諏訪魔、中西VS諏訪魔、バーナードVS RO'z、ケアVS棚橋、棚橋VSカズ・・・でも、こんなもんか(汗) 後はだいたいやってますからね。そもそも、今の全日の選手の多くは”新日出身”ですからね(笑) いずれにしても”集客”につながるカードは厳しいでしょうね(悲)

そういえば、高田は確かに「THEサンデー」とか「火サス(ドラマゴールドって名前に変わったの?)」に出てましたね。それと、もはや日テレでは「K-1ジャパン」は放送されてませんからね。そうなると日テレの線は濃いかもしれませんね。更に言えば、NOAHを中心とした”GPWA”と「ハッスル」が絡んでくればいっそう可能性は高いでしょうね。

  1. 2006/11/27(月) 22:00:07 |
  2. URL |
  3. スーパーpsy野神 #-
  4. [ 編集]

鈴木VS永田戦決定!

とりあえず、鈴木VS永田の”三冠ヘビー級選手権”が決定したようです。これで、永田が勝って”2団体王座制覇”となるか? まぁ、永田が”三冠王者”というのも”ピン”と来ないですが、ここはやはり”新日代表”としては永田に鈴木を仕留めて欲しいですね。

案外、これが”内容面”では”MVP”になるかもしれませんね。なんせ、この試合には”真の遺恨”がある訳ですから。”真の遺恨”のある試合での永田は結構頼もしいですからね。
  1. 2006/11/27(月) 23:59:55 |
  2. URL |
  3. スーパーpsy野神 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yajin.blog9.fc2.com/tb.php/358-5074f3be

スーパーpsy野神

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

