コラム・de・ブログ

オールジャンルの”コラム形式”のブログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

テレビタレントの境界線

もはや今更言う事でもないが、”バラエティ番組”なるものが”飽和状態”になった今、本業不明の”テレビタレント”が横行しているのは事実です。元々”俳優”だったのが、いつしか”バラエティ”しか出なくなった人も結構います。石原良純とか、高木美保(後ほど触れるが)とかもそうです。でも、彼らはそれでも元々”芸能人”まだ許せるんですよ。でも、元々”芸能人”でもなんでもない人がいつの間にか”タレント”みたいになってしまった人も結構いる、というのが問題なんです! デビ夫人とか叶姉妹とか、それから細木和子辺りもそうです。でも、最近、というかついこの間本当に頭にきたのがこの女ですよ! 本業は”医者”であるにもかかわらず、その”ルックス”によってテレビ業界がチヤホヤさせてしまったもんだから、図にとって最近では”タレントまがい”の仕事が増えて、更に”キャラ作り”だかなんだか知らないけど変に自分の”美貌”と”知性”をアピールして、更には「4000万円以上稼ぐ男しか興味がない。」なんて言い放つ”勘違い女”! そう、”女医”の西川史子です。

先週の金曜日放送の「太田光の私が内閣総理大臣だったら・・・秘書田中」の中で、冒頭でも上げた”元女優?”で現在”タレント、エッセイスト、農業?”をやっている高木美保が「学校教育の中に農業の授業を加えます。(という内容のもの)」という”マニフェスト”を提示したのですが、これに対して”反対側”の席に座った西川の”クソ女”は、事もあろうに「このマニフェストは今までのなかで一番最低だと思うんですよ。」とぬかし、更には「高木さんがやっている事は本当の農業じゃないんだから(生計を立てていないため)、あなたがやっている事は他の農家の片に対して失礼なんですよ。」おーっと、とんでもない”爆弾発言”しましたよね、この”バカ女”は(呆) じゃぁ、西川さんに問いたいですが、あなたがやっている事は他の”タレント(本格的な芸能人)”に対して失礼だとは思わないんですか? それに、”医者”のクセにいくら”美人”だからそれによってテレビでチヤホヤされたからって”本業”をかまけてテレビに出まくって”醜態”をさらしている事が他の”医者”に対して失礼だとは思わないんですか? それに気が付かないんだったら、この女こそ本当のとんでもない女ですわ(苦笑) さらに、年収4000万以上稼げない男は認めない、みたいなことを言い放ちましたよね。今のこのご時勢で、稼ごうにも中々稼げない人もいっぱいいるんですよ。それに、現在”勝ち組”と呼ばれる人の全てが”自分の実力のみ”で成功したとはいえないと思うんですよ。その生まれた環境とか、あとは”運”だって関係しているはずなんです。あなっただって全てが自分の”実力”のみで今の”成功”があるわけじゃないでしょ! 本当は物凄い”才能”がある人でも家庭の事情で”大学”にいけなくて、結局ちっぽけな職業しか就けずに苦労して働いている人だっていっぱいいるはずなのに、それでも”勝ち組”だけが正しいみたいな言い方しか出来ないんだったら、それこそあなたは”人間”として最低なんだよ!

と言う訳で、”テレビ業界”にいる皆さん、誰でも彼でも”タレント”にすればいいってもんじゃないんですよ! 本業が”タレント”じゃないくせに辺に”キャラ作り”をしようとするからそこに”矛盾”が起こるんです! そして、本当に”しゃれ”にならない事をうかつに言ってしまうんです。で、昨日フジテレビ系の特番「たけしの教育白書」という番組を見たのですが、改めてたけしや爆笑問題の太田の”芸人”としての凄さがわかりましたね。確かに彼らも”毒舌”多いです。でも、それはあくまでも”しゃれ”とわかる範囲で言っているのと、後はそれを言う”タイミング”を見事に計算してのものなんですよね。「ここら辺の範囲なら”ギリギリセーフ”だろう。」という事をちゃんと計算して彼らは言ってるんですよね。それが出来ない状態でいたずらに”毒舌”を吐こうとすれば当然とんでもない方向に行くんだよ! だから、本来”タレント”じゃないデビ夫人や細木和子にも言える事です! でもって、「たけしの教育白書」という番組では”テレビの品格”についても久米宏を交えて討論してましたけど、やはり本来は”常識論”をわきまえた上での”しゃれ”としてテレビで言うべきであって、最近の番組では”しゃれ、本音”だけを伝える番組が増えても”常識論、理想論”を訴える番組が減ってきている事が今の子供達に”悪影響”を与えているのでは?と言う話がありましたけど、結局そこなんですよね。”本音”の前に”建前”があってそこに”理想論”が存在する前提の下での”本音”や”しゃれ”でなければならないのが、”似非タレント”にはその区別がわからないんです!

てな訳で、西川史子! 高木美保に「あなたがやっている事が他の農家に対して失礼です!」と自信を持って言えるのだったら、あなたも”タレントまがい”の仕事を一切止めて”医業”に専念しなさい!
ブログランキングへの投票を是非ともお願いします!!

プログ人気ランキング

Bestブログランキング

人気サイト総合ランキング
スポンサーサイト
  1. 2006/11/12(日) 13:15:03|
  2. 芸能|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:3
<<あらま、こんな事になってしまうとは(泣) | ホーム | 静岡の旅>>

コメント

今日の放送では・・・

関根勤が「小学校で武道の授業を義務化します。」というものでした。まぁ、これも”学校の授業”というのは難しいけど、”市条例”か何かで定めた上で、週に一回、さもなくば月に一回ぐらいにしかるべき道場に子供達を集めて”武道教室”、更には”武道大会”みたいなものをやるのであればありだと思います。
  1. 2006/11/17(金) 21:52:59 |
  2. URL |
  3. スーパーpsy野神 #-
  4. [ 編集]

あれれ

こんにちは!
前回TBさせてもらって、そのコメントを書いたつもりが、
うまく出来てなかったという事に今気付きました。

それはさておき、この案もGOOD!ですね。
確かに授業だと、またまた堅苦しく、
義務感が強くなるので、それは考えるとして。
武道の精神っていうのを学ぶのも良いですね。
ただ、皆が武道をやるにつれて、
必ずそれを悪用する人も出てくるんだろうな・・・
  1. 2006/11/18(土) 14:16:18 |
  2. URL |
  3. 紫月 聖 #8gfOIHpU
  4. [ 編集]

いや・・・

実は、聖さんの書き込みが上手くいかなかったのではなく、ちゃんと書き込まれていたのですが、FC2ブログのサーバーの一部が故障したため、データの一部が消えてしまったのです(泣) なもんですから、僕がこれまでせっかく培ってきた大量の記事が無残にも消去されてしまいました(涙)

で、上記のスレ「日本人と武道・・・」にも書きましたけど、武道を悪用しそうな人には初めから教えないようにすればいいんです。あくまでも”善人”のみに教えて、そして、それらを習得した”善人”が、それらを習得していない”悪人”を威嚇、警戒する事によって、次第にその”悪人”も徐々に改心せざるを得なくなり、そうなった時には”善人”がその”悪人”だった人に手を差し伸べ、そして改めてその”悪人”だった人に”武道”を勧めて、その人が武道によって本格的に”軌道修正”されるようになれば、たちまち日本は”平和”になるのです! なんて訳には行きませんよね(汗)
  1. 2006/11/18(土) 20:48:37 |
  2. URL |
  3. スーパーpsy野神 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yajin.blog9.fc2.com/tb.php/354-e041b43c

今日の太田総理

久々にじっくりと『太田総理』の番組みた気がする。野球や何やで、なかなか毎週やらなかったし。2時間スペシャルで大満足。今回、特に私が注目したのは高木美保さんの『小学生は週に1時間農業の時間を作る』だっけ?
  1. 2006/11/14(火) 15:13:26 |
  2. ★月下美人★

スーパーpsy野神

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

