コラム・de・ブログ

オールジャンルの”コラム形式”のブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

中国延辺料理

今日、韓国人の多い新宿の大久保にある中国延辺料理店「千里香」という”串焼き”をメインとした店へ行ってきました。”中国”とは書いてありますが、実は延辺という場所は北朝鮮との国境付近に存在し、事実上は”韓国料理”に近い店です。

僕は、”メイン料理”である串焼きを5本、それからライス、そしてビールを頼みました。キムチ、もやしのナムル、炒ったピーナッツが”前菜”として付いてきます。羊串焼き(150円)を2本、牛串焼き(200円)を2本、豚バラ串焼き(200円)を1本頼みました。”ボリューム”的には前菜のキムチともやしナムルが”おかわり”として出されたので、結構お腹いっぱいになりました。

他の”メニュー”としては、通常の”韓国料理”にありがちなビビンバ、石焼ビビンバ、チゲ等がありましたが、変わった所で”犬(狗)料理”もありました(汗) さすがにそれは頼む気にはなれませんでした(寒)

”味的”にも”値段的”にもそこそこだったので、結構”お勧め”です!
  1. 2005/06/05(日) 19:16:19|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<現代社会の第三世代② | ホーム | 歴史ミステリー② 義経生存説>>

コメント

いろんなたべもの。

 国内外に関わらず、色々な食べ物飲み物を試したい気持ちでいっぱいです。

 そんな私でも、滋賀県のフナ寿司は食べられませんでした。口に持って行く根性がありませんでした。良いようの無い敗北感に襲われました。
  1. 2005/06/06(月) 11:34:12 |
  2. URL |
  3. フクフク丸 #-
  4. [ 編集]

鮒寿司

下記の「本能寺の変の真相」のトピでも書いたように、あの信長をも怒らせた”鮒寿司”ですからね(笑) 僕も、これは食べた事はないですけど、食べてみたい気持ち半分、食べたくない気持ち半分ですね。

でも、病み付きになると結構やめられないそうですが。
  1. 2005/06/06(月) 21:58:55 |
  2. URL |
  3. スーパーpsy野神 #-
  4. [ 編集]

実は大久保近辺は私の勤務先の近くなのと(野神さんとは既にどこかですれ違っているかもですね。笑)昨日は知人と飲みに行く約束をしていましたので、「千里香」さんに行ってみようと思ったのですが、インターネットで調べたら、羊とか狗料理と紹介されていて、流石に勇気が出ませんでした。笑

自分では結構挑戦者だと思っていたのですが、やっぱりびびり~でしたね。笑

でも、行った事のないお店に入ってみるのは結構好きですし、野神さんも味的にもそこそこでお勧めとおっしゃっていますので、いつか挑戦してみたいと思います。

  1. 2005/06/10(金) 22:52:01 |
  2. URL |
  3. みい #-
  4. [ 編集]

羊料理と狗料理

羊は確かに”好み”が分かれるでしょうけど、好きな人にとっては結構”ヤミツキ”になると思います。羊が”苦手”な方は、牛や豚の串料理や、それからビビンバ、石焼ビビンバ、等の”韓国料理”的なものもございます。

”狗料理”に関しては”好み”とかいう以前の問題でしょうね(汗)
  1. 2005/06/11(土) 20:30:10 |
  2. URL |
  3. スーパーpsy野神 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yajin.blog9.fc2.com/tb.php/35-49edd096

スーパーpsy野神

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

