コラム・de・ブログ

オールジャンルの”コラム形式”のブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

霊の実在性と進化論の限界

久々に”超常現象関係”の記事を書きたいと思います。

現在、これだけ”幽霊”の目撃談や”心霊写真”や”映像”などが存在し、中には”インチキ”もあるにせよ、ある程度”裏づけ”されたものもあるにも関わらず、それでも未だに”霊”を信じない人は数多く存在します。もっとも、”社会生活”を送る上では”霊の存在”なんてそれほど重要でもなんでもないし、むしろそんなものを信じない方が”生活”しやすいでしょうし、その手の”詐欺商法”にも遭わなくてすむでしょう。

でもだからと言って「幽霊なんて存在しません!」と言い切ってしまう事が果たして正しいか?というとやはり違うと思うんですよ。じゃぁ、根本的な事を言ってしまえば、”生物”は何故”意志”をもって”行動”できるのでしょうか? 生物の”肉体”は元を正せば”物質の塊”に過ぎません。それがどのようにして”意志”を持つようになったのでしょうか。そして、”歩く事”や”食べる事”や”見る事”や”聞く事”や”しゃべる事もしくは鳴く事”、更には”笑う事”や”泣く事”が出来るようになったのでしょうか? 何億年もの間に”偶然”と”偶然”が積み重なってこのような事ができるようになったのでしょうか? でも、もしそれが”可能”であれば、現時点でその”成りかけ”があったとしても不思議ではないですよね(笑) そして、それは同時に”進化論”にも言える事! 現在、”進化途中”の生物って存在しますか!?

まぁ、どうしても”霊”の存在を否定しなくては気が済まない”科学者”の方がおられるのであれば、是非こんな実験をして下さい(笑) アミノ酸に何らかの”刺激”を加えたり”化学変化”を起こさせるなどして人工的に”アメーバ”を作ってみて下さい。ただし、アメーバの”DNA”を加える事は当然ながら”厳禁”です! あくまでも”アミノ酸”あるいはその他の”物質”のみで意志を持った”生物”を作ってください! もしそれに成功すれば明日にでも僕は”霊魂否定派”に回りますよ!(笑) そして、その”人工アメーバ”が完成したら、今度はその一つ一つの”意志”をもったアメーバをやはり”化学変化”を起こさせるなどして”結合”させ、一つの意志を持った”多細胞生物”を作って下さい! それに成功したら、今度は”進化論”を”正論”として捉えていくつもりです(笑)

でも、本当にこんな事出来るのでしょうか? 正直、僕は”無理”だと考えております(笑) やはり、物質に強烈な”刺激”を与えた所で”意志”などが自然に芽生えるとは考えられないですし、更にそれぞれの”意志”をもった”原生動物”が、やはり何らかの”刺激”を受ける事によって”結合”して”一つの意志”を持った”多細胞生物”に変化する事など物理的に無理だと思います。一時的に”意志の共有”は出来ても、所詮は”別々”の意志なんですから、いずれ”分裂”するのがオチだと思います。したがって、”単細胞生物”から”多細胞生物”への”進化”は不可能、という事ではないでしょうか。

となると、”物質”が”生物”に変化し、更にその”生物”が多様化するに到った裏には”何らかの力”が関与していなければ不可能ではないか?と感じるんですよ。それは所謂”霊”の一種で、その中でも”トップクラス”の霊であり、全宇宙のありとあらゆるもの(星なども含めて)を生み出した存在だと考えております。それは”科学的”な見方をすれば”プラズマエネルギー”であり、それが”意志”をもった”個体”であれば、すなわちそれこそが”神”という事にはならないだろうか? ユダヤ教、キリスト教、イスラム教、仏教、神道などありとあらゆる”宗教”の”神”の”ルーツ”は皆こういったものなのではないでしょうか。これらの”神”及び”神話”の全てが”作り物”の”でっち上げ”だとするのは少々危険かと思います。

もっとも、僕は所謂”聖書”で言う所の”創造論”を鵜呑みにするつもりもありません。やはり、ある程度の”進化”もしくは”退化”、それからダーウィンが示したような”環境”の違いによる”身体形質の変化”は起こりうるものだと考えています。でも、大々的な”種の変化”となると、やはり”何らかの意志”が関与しない事にはおそらく”不可能”だと思います。仮に、そういった”激的変化”による”突然変異”が起こったとしても、それが果たして代々受け継がれるのだろうか? そんな事が普通に起こるのであれば、”大気汚染”や”地球温暖化”などで環境が変化している現在においても”進化”があっていいはずなんです! 現時点で”進化”の確認された生物なんて一種も存在しないですよね(含笑)

そう考えると、もはやこれ以上”霊”更には”神”を否定し続ける事にもそろそろ”限界”があるように思えるんですよ。所詮、人間なんて彼らの”手の平”の上で転がされているものなのではないでしょうか? いくら人間が”科学技術”を進歩させてきたからと言って”大自然の神秘、事象”全てを”科学”によって解明するにはまだまだ到っていないのは事実です。そんな状態で”霊”や”神”を安易に否定するにはまだまだ早すぎるのではないでしょうか? もっとも、それでもこういったものを”否定”したいのであれば上記に書いたような”実験”を行って是非とも”霊”なしで”物質”が”生物”になりうる事を証明してもらいたいですね!
ブログランキングへの投票を是非ともお願いします!!

プログ人気ランキング

Bestブログランキング

人気サイト総合ランキング
スポンサーサイト
  1. 2006/10/09(月) 13:59:11|
  2. 超常現象、謎学|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
<<本日の新日両国大会「EXPLOSION」結果 | ホーム | アリス~僕の最も影響を受けたアーティスト~>>

コメント

そんな事はわかっていますが・・・

”霊”や”神”の存在をどうしても”否定”しなければ気がすまないのであれば、”生物”と”霊”が無関係である事、そして”進化論”が正しい事を是非証明して下さい、といっているだけです。

何か間違った事を言ってますでしょうか?
  1. 2006/10/10(火) 06:03:28 |
  2. URL |
  3. スーパーpsy野神 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yajin.blog9.fc2.com/tb.php/339-e9fca6e6

スーパーpsy野神

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。