コラム・de・ブログ

オールジャンルの”コラム形式”のブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

必見アーティスト⑩ ASTRAL DOORS「ASTRALISM」

暴動するマーク氏のサイト「HEAVY METAL AIRPLANE(旧名:青春パンクにケンカを売るメタラー(こっちの方が好きだった(泣))」の紹介により、スウェーデン出身の6人組の”正統派メタルバンド”ASTRAL DOORSの3rdアルバム「ASTRALISM」を今日買いました。

”楽曲的”にはSILVER MOUNTAIN辺りの”正統派北欧メタル”に近く、”ヴォーカル”のニルス・パトリック・ヨハンソンの”声質”と”歌いまわし”がそりゃもう、”ロニー・ジェイムス・ディオそっくり”なんです! いや、ロニーに”クリソツ”なヴォーカリストは、他にもサバスのトニー・マーチンとかイングヴェイのマーク・ボールズなど結構いるんですけど、ここまでこの”歌いまわし”がはまっているヴォーカリストは他にいないのではないでしょうか。やはり、それだけ”楽曲”とマッチしている、という事だと思います。

”北欧系”のバンドというとどうしても”イングヴェイ系”の”クラシカルメタル”や”STRATOVALIUS風”の”メロディックパワーメタル”に傾倒しまいがちなのですが、それらとはまた違った趣の”正当はメタル”なので、これは”メタルファン”には”必見”のバンドだと思います! というか、彼らは既にアルバムを3枚も出してますから、おそらく多くの”メタルマニア”はとっくに知っているでしょうけどね(汗)

後は、このバンドに関しては”過去のアルバム”も聴いてみたいので、今後”お財布”と相談しながら検討したいと思います。

【ASTRAL DOORS「ASTRALISM」】
1.EVP
2.Black Rain
3.London Caves
4.From Satan With Love
5.Fire In Our House
6.Israel
7.Raiders Of The Ark
8.Tears From A Titan
9.Oliver Twist
10.Vendetta
11.The Green Mile
12.In Rock We Trust
13.Apocalypse Revealed
20060918193651.jpg

※試聴したい方はこちら
ブログランキングへの投票を是非ともお願いします!!

プログ人気ランキング

Bestブログランキング

人気サイト総合ランキング
  1. 2006/09/18(月) 19:37:15|
  2. CD|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
<<安倍晋三新総裁への期待と不安 | ホーム | 偉大なレスラー② ジャイアント馬場>>

コメント

買ったんですね、羨ましいー!!
そうそう、マーク・ボールズもロニーになかなか似てますよね。
ブログタイトル戻そうかなー・・・(汗)
  1. 2006/09/22(金) 18:18:52 |
  2. URL |
  3. 暴動するマーク #CCqvuYeo
  4. [ 編集]

無理に戻さなくて結構です(笑)

ただ、今作品はなんとなくこのバンドの”完成形”という感じもしないでもないので、やはり”デビュー作”も買った方がよいかもしれませんね。

で、”ブログ名”の件ですが、あの手のくだらない書き込みごときで変える事もないと思いますけど、よくよく考えてみたら”体裁”的にもあのままだと若干問題はあるでしょうし、今の時点で”青春パンク”がそこまで支持されてるとも思いませんので、やっぱり変えた方が良かったのかもしれません(笑) でも、あのタイトルにはメタルに対する一つの”こだわり”を垣間見る事はできると思うのですが(笑)
  1. 2006/09/22(金) 21:18:47 |
  2. URL |
  3. スーパーpsy野神 #-
  4. [ 編集]

メタル愛

僕も体裁的なことを考えたので変えてみました。
メタルへのこだわり・・・それをヒントにもう一度考え直してみますね、タイトル。今のは一応(仮)状態なんで(笑)
  1. 2006/09/22(金) 23:35:54 |
  2. URL |
  3. 暴動するマーク #CCqvuYeo
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yajin.blog9.fc2.com/tb.php/332-2f24982d

スーパーpsy野神

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

