コラム・de・ブログ

オールジャンルの”コラム形式”のブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

松本智津夫被告、死刑確定!

”坂本弁護士一家殺害事件”、”松本サリン事件”、”地下鉄サリン事件”などで世間を騒がせたカルト教団「オウム真理教」の教祖。麻原彰晃こと松本智津夫被告の”死刑”が確定しました。最高裁第3小法廷が控訴趣意書の未提出を理由に控訴を棄却した東京高裁決定を支持し、弁護側の特別抗告を棄却する決定をしたことによって、特別抗告の棄却決定には不服申し立てができない事から、松本被告の死刑が確定したとの事です。”初公判”から10年5ヶ月経ってやっと”判決”が決まりましたね。

それにしても、”長い判決”でした(汗) この事件が起こった事によって、今の日本の”法律”、そして”警察”の力の”限界”を知る事になったのではないでしょうか。そして、それが昨今の”未成年犯罪”、”幼児虐待殺人”、”悪質詐欺事件”が横行するようになってもちっとも変わっていない! 今の日本の”法律”と”警察”の”甘さ”を改めて考えさせられます。まぁ、とりあえず”死刑”が確定しただけでも”良し”としたいですけどね。それでも、「オウム真理教」自体を”解体”出来ずにいるのがなんとも歯がゆいですよね。その事実上の”最高責任者”のなった上佑なんてさも「自分は関係ない。」みたいな態度をとってるし(呆) そもそも、松本被告の”配下”にいて多少なりとも”事件”に関わっていた以上は”末端の信者”はともかく”幹部クラス”は皆”同罪”だ! このような教団を”解体”させる事など容易いはずなのに・・・。マッカーサは日本をここまで”骨抜き”にしたかったのか?

「宗教の自由」を認めるのはいいけど、ここまで”悪質”な宗教が次から次へと出現したからには”法規制”を考えるのは当然の事だと思います。もはやこれらは”宗教”ではないんだから。というか、”宗教”であるかどうかの”判断基準”の”明確化”を徹底する必要はありますね。”自由”を認める代わりにそれらが”宗教”といえるかどうかを査定する”機関”も設置するべきだと思います。それが無いのに何でも認めるのはどう考えても”行政の怠慢”以外の何物でもないですからね。

それにしても、”地下鉄サリン事件”は日本のみならず、世界のメディアにも”衝撃”を与えたほどの”大事件”となった訳ですからね。特に、アメリカのメディアはこの事件を”一大テロ事件”として”敏感”に反応したようですからね。(しかし、そのアメリカもその後”同時多発テロ”になかされる訳だが) これだけの事をしでかしたのだから、”死刑”は当然でしょうね。それ以前に、やはり”宗教規定”の厳格化をすべきだと思います。”商売規定”もそう! ”悪徳商法”を規制するために! そして、”一企業”に成りすました”暴力団組織”を徹底的に叩くためにも! 現時点で”次期首相最有力候補”である安倍晋三官房長官も「法律を再検討する!」と調子いい事を言っているようですけど、じゃぁ、こういった事も真剣に検討してくれって! ”平和憲法の一部訂正”や”税制改革”だけじゃなくて、本当に国民が困っている部分の”法改正”もちゃんと行って欲しいです!
ブログランキングへの投票を是非ともお願いします!!

プログ人気ランキング

Bestブログランキング

人気サイト総合ランキング
  1. 2006/09/18(月) 09:46:05|
  2. 社会|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<偉大なレスラー② ジャイアント馬場 | ホーム | 「PRIDE無差別級GP2006」決勝戦結果>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yajin.blog9.fc2.com/tb.php/330-2b33c46b

スーパーpsy野神

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

