コラム・de・ブログ

オールジャンルの”コラム形式”のブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「PRIDE無差別級GP2006」決勝戦結果

【PRIDE無差別級GP2006決勝戦】
〈日程〉9月10日
〈会場〉さいたまスーパーアリーナ
〈観衆〉47,410人

(第1試合)
○エヴァンゲリスタ・サイボーグ(裸絞め 1R 3分24秒)西島洋介●

(第2試合 PRIDE無差別級GP2006準決勝戦)
○ミルコ・クロコップ(1R 5分22秒 左ハイキック→KO)ヴァンダレイ・シウバ●

(第3試合 PRIDE無差別級GP2006準決勝戦)
○ジョシュ・バーネット(2R終了 判定 2-1)アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ●

(第4試合 PRIDE無差別級GP2006リザーブマッチ)
○エメリーヤエンコ・アレキサンダー(1R 6分45秒 膝蹴り→KO)セリゲイ・ハリトーノフ●

(第5試合)
○ヒカルド・モラエス(1R 8分8秒 TKO(セコンドタオル投入))イ・テヒョン●

(第6試合)
○中村和裕(3R終了 判定 3-0)中尾”KISS”芳広●

(第7試合)
○マウリシオ・ショーグン(1R 5分29秒 顔面踏みつけ→KO)ザ・スネーク●

(第8試合)
○ヒカルド・アローナ(1R 4分28秒 顔面パンチ→タップアウト)アリスター・オーフレイム●

(第9試合 PRIDE無差別級GP2006準決勝戦)
○ミルコ・クロコップ(1R 7分32秒 パンチ連打→KO)ジョシュ・バーネット●
※ミルコ、PRIDE無差別級GP初優勝!

ミルコがとうとう念願の”PRIDE初戴冠”を成し遂げましたね。個人的には”プロレス魂”を背負ったジョシュに優勝してもらいたかったですが、それだけミルコは凄いんだ、という事が改めて証明されたのではないでしょうか。そこを考えると、かつて藤田がミルコに”秒殺”された際、「あれは”ルール”がおかしい!」と言っていた事が本当に馬鹿馬鹿しく思う今日この頃です(笑)

でも、惜しくも”準優勝”したジョシュも、あの”関節マジシャン”ノゲイラを”判定”ながら破ったんだからたいしたもんですよ。

本当はシウバが優勝してしまうのでは?と”不安”で仕方が無かったのですが、ここでは何とか”階級の秩序”が保たれたので一安心です。それと、シウバもハントやアローナに破れた辺りからちょっと”陰り”が見えてきた感じもしないではないですからね。

それにしても、今回”無冠の帝王”ミルコが”PRIDE無差別級GP初代覇者”となり、観客動員も”4万人”を超えている事を考えれば、早く”地上波放送”やれって!
ブログランキングへの投票を是非ともお願いします!!

プログ人気ランキング

Bestブログランキング

人気サイト総合ランキング
  1. 2006/09/11(月) 21:58:59|
  2. 格闘技情報|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2
<<松本智津夫被告、死刑確定! | ホーム | 本日のNOAH武道館大会結果>>

コメント

こんにちは!tbとコメントありがとうございます!プロレスラージョシュ負けちゃました。残念ですが、内容は満足いくものでした。ノゲイラの苦しむ姿が何回か見られました、プロレスファンとして心地良かったです!最後の膝十字は決まってたっぽいです。時間切れになりましたが、あの続きに興味があるなというのも本音です。
  1. 2006/09/13(水) 15:10:39 |
  2. URL |
  3. H.T #-
  4. [ 編集]

早く地上波復活を!

今回の「PRIDE無差別級GP2006決勝戦」はかなり内容的にも集客的にも良かったようですね。であれば、そろそろ何とか”地上波放送”を復活させてもらいたいものですね。事実、先だっての「K-1 MAX」より全然客入ってるんだし、やはり現時点での”最強格闘技団体(興行?)”がPRIDEである事はみんなわかっているはずですからね。
  1. 2006/09/13(水) 21:58:09 |
  2. URL |
  3. スーパーpsy野神 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yajin.blog9.fc2.com/tb.php/329-31d372d8

ジョシュがんばった!「PRIDE無差別級グランプリ2006決勝戦」を会場で見た。

ジョシュを応援したくて「PRIDE無差別級グランプリ2006決勝戦」を生観戦してきました。今日は暑かった・・試合はそれ以上熱かったですね!さっそく感想をかきます。続きからどうぞ!
  1. 2006/09/13(水) 15:03:22 |
  2. 日刊H.T

スーパーpsy野神

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

