コラム・de・ブログ

オールジャンルの”コラム形式”のブログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

グローバル・レスリング連盟発足!

ZERO-ONE MAXの中村祥之代表の提案により、ZERO-ONE MAX他、NOAH、BIG MOUTH LOUD、健介オフィス、高山堂ら10団体が参加表明した「グローバル・レスリング連盟(GPWA)」が新日、全日不参加で発足したとの事です。

まぁ、新日と全日は”老舗団体の誇りと意地”もあるようですし、それにこの両団体は現時点では自分の団体に力を入れる時期でもあるわけですから、それがこの連盟への”不参加”につながったのでしょう。もっとも、”日本プロレス界”においてこのような”連盟”が果たして必要なのかどうかは物議を醸す所でしょうけど、しかし、今のように団体も”細分化”し、業界そのものが低迷している今の”日本プロレス界”を奮起させるにはこのような”連盟”も必要だと思います。そもそも、他の格闘技ひいてはスポーツには皆”連盟”もしくは”協会”が存在するのにプロレスだけそれらが存在しないのはおかしいですからね。でも、そうなったら新日と全日の参加は最終的には”必要不可欠”だと思いますし、これでかつてのように”プロレス界”に”活気”が戻ってくれれば幸いですね。

ただ、このような”連盟”ができた事によって、本来の”自団体興行”が疎かになってしまう恐れもありうると言う事がこの連盟における最大の”問題点”だと思います。あくまでも”ルール統合”、”レフェリング統合”、そして”若手合同育成”等を重点に置くのであれば”あり”だと思います。ですから、”合同興行”はせめて年1~2回程度でいいと思います。あとは、あくまでも”自団体興行”に力を注ぐのであれば問題ないと思います。

でも、遅かれ早かれ”日本プロレス界”にもこのような”連盟”を作る必要はあったのでしょうし、ここまで今の”日本プロレス界”が混迷状態にある以上は、多くの団体を一度”一まとめ”にして業界の”底上げ”を図るのもいいと思います。これによって”プロレス人気”が復活する事を期待したい!
ブログランキングへの投票を是非ともお願いします!!

プログ人気ランキング

Bestブログランキング

人気サイト総合ランキング
スポンサーサイト
  1. 2006/08/20(日) 19:45:41|
  2. プロレス情報|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5
<<N.W.O.B.H.Mマニアック① REKUIEM「Time Will Tell」 | ホーム | 北方海域の悲劇>>

コメント

柴田、フリー宣言!

 BMLはもともとダメっぽい団体でしたけれど、それでも門馬を上げてみたり村上も頑張って健介と戦ってみたりと、いろいろ実験的で面白かったんですけれど、柴田はそういう器に収まるのは早すぎるんですよね。

 ある意味、ココからが正念場なのですが、柴田、当面はNOAH参戦でプロレスという物をしっかり学んで欲しいです。
 
 最終的には新日本に乗り込んで真の救世主となるのは柴田であると、いまだに思っている私は柴田ファンです。ハイ。
  1. 2006/08/25(金) 15:49:35 |
  2. URL |
  3. フクフク丸 #-
  4. [ 編集]

柴田、BML退団

まぁ、はっきり言って”正解”でしょうね。そもそも、BMLは立ち上げ当初こそ前田や船木を”スーパーバイザー”としていたため”UWFの再来”として多くのファンは期待していた部分は多かったと思いますが、彼らと上井の”亀裂”によってこの2人がBMLから離れてから、何か”おかしな方向”へ走ってしまいましたからね(汗) ”ストロングスタイルの復活”を期待されながら見事に裏切られましたからね。僕は上井が新日本にいた時から言っていたように、上井はやはり”プロデューサーあるいはマッチメイカー”には向いていなかったのだと思います。

さて、”フリー宣言”後の柴田の動向ですが、今の所はNOAHや全日、それから”インディーズ団体”へ参戦するようですが、でも、”フリー”になったからこそ、一番上がらなければならない団体は”新日本”なのではないか?と思います。柴田の”同期のライバル”である棚橋が”IWGPヘビー級王者”になった事もありますから、棚橋を”王者”として本当の意味で成長させる事が出来る選手って柴田以外にいないと思います。

”期待はずれの大物外人”ブロック・レスナー無き今、本当に意味で新日本の”救世主”になれるのはやはり僕も柴田しかいないと思っています!

ところで、フクフク丸氏、いつ御自身のブログに”復活”されるのでしょうか?
  1. 2006/08/25(金) 22:05:41 |
  2. URL |
  3. スーパーpsy野神 #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです!!

野神さんお久しぶりです。
僕のブログが止まっていたのは大日道場でずっと特訓をしていたためでした。ちなみに大日はこの連盟には加盟しないそうです。大日のブチョーって人がこの話を持って来られた時にブチキレたらしい、そんな内容だったらしいです。
ちなみにここだけの話ですが大日の井上選手はかなり悪質な人でした。伊東さんはとっても恐過ぎる人で、関本さんは凄く優しい人でした。あと葛西さんはアメリカ人的な人でした。あとデスマッチファイタートゥータフトニーからシュートのテクニック教えてもらいました
  1. 2006/09/14(木) 14:39:04 |
  2. URL |
  3. むぎ #-
  4. [ 編集]

むぎ君、お久しぶりです!

やはり、大日に入門したのですね。井上という選手と伊東という選手は良く知らないのですが(汗)、関本は”いい人”でしたか。僕も、彼は中々いい物を持っていると思います。

GPWAも三沢が”会長”という事でやはり完全な”プロレス連盟”にはなれないのでしょうね。本当はこういった”組織”は坂口辺りが作った方が良かったと思うのですがね。もっとも、”プロレス団体”の垣根を完全に取っ払う事なんてやはり”不可能”なのでしょうね。そもそも、馬場と猪木の”確執”によって生まれた”団体の複数化”がそう簡単に終るはずはないですからね。

それから、”本格デビュー”に向けてこれからも頑張ってください!
  1. 2006/09/14(木) 21:54:18 |
  2. URL |
  3. スーパーpsy野神 #-
  4. [ 編集]

いえまだ入門したわけでは無くて、夏休みだけ練習しに行っていただけです。やっぱりちなみに伊東さんは世界一の蛍光灯ファイターですが、最近大怪我をしたらしいです。
  1. 2006/09/15(金) 09:34:59 |
  2. URL |
  3. むぎ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yajin.blog9.fc2.com/tb.php/318-77575130

スーパーpsy野神

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

