コラム・de・ブログ

オールジャンルの”コラム形式”のブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

改めて、「G1 CLIMAX 2006」決勝トーナメント及び決勝戦結果

昨晩青森の旅行から戻ってきたので、改めて「G1 CLIMAX 2006」の”決勝トーナメント”及び”決勝戦”の結果を整理したいと思います。

【8.13、両国国技館大会(最終戦)】
〈観衆〉11,000人

(G1 CLIMAX 2006決勝トーナメント準決勝戦)
○小島(Aブロック1位)(15分41秒 ラリアット→片エビ固め)金本(Bブロック2位)●
※小島、決勝進出!

(G1 CLIMAX 2006決勝トーナメント準決勝戦)
○天山(Bブロック1位)(11分13秒 アナコンダバイス)バーナード(Aブロック2位)●
※天山、決勝進出!

(高山善廣 新日本復帰戦)
○長州、中西、曙(12分49秒 ラリアット→片エビ固め)蝶野、高山、ミラノ・コレクション●

(G1 CLIMAX 2006決勝トーナメント決勝戦)
○天山(27分36秒 オリジナルTTD→片エビ固め)小島●
※天山、3度目のG1 CLIMAX優勝!

天山、3度目の”G1優勝”おめでとう! と言いたい所ですが、何ですかこの展開(汗) そもそも、今大会で小島が急遽参戦したのも”不自然”だし、天山がいつもにも増してリーグ戦を”驀進”していたのも”不自然”だ! これを”出来レース”と疑うつもりは無いけれど、天山が本当にここまで強いんだったら、普段からこの”強さ”を見せろって! ライガーや金本の参戦も”意味不明”だし、通常より”1枠”足りないのもどうかと。矢野や飯塚を出しても良かったんじゃないでしょうか? あるいは、その気になれば長州や曙を出す事も可能だったはず。その方がかなり引っ掻き回されて面白かったと思うのに。それより、ここで永田も中西もなんで頑張れないんだって! 正直、天山より”実力面”では多くのファンは彼らの方を支持してるはずなんですから。これだったら、”G1”をやめて「NEW JAPAN CUP」一本に絞った方がマシでは?

まぁ、棚橋がすんなり”優勝”とは行かなかった事はいいんですけど、でもまた天山が優勝してしまうんだったら、棚橋が優勝した方がマシにも思えましたね。というより、これではっきりしました。新日が今後とらなければいけない”方向性”が! やはり、当分の間は棚橋を”軸”とし、”ストロングスタイル復興”はまずはおいといて、新日本来の”スピード&テクニック”を主体としたスタイルをまずは”完全復活”させる事ですね。もはや”パワー派”は新日本の”本流”にはふさわしくありません。”Jrの台頭”もある訳で、まずは新日本においては”Jr”とほぼ同じような動きが出来る上で”パワー”でそれを上回る、というものを見せていく必要があると思います。やっぱり、”プロレス”は”ヘビー最強”で無ければダメだと思います。その点では、まずは新日本は”スピード&テクニック”を持った選手が”主軸”になるべきだと思います。”ストロングスタイル”は、中邑の凱旋、それから山本の成長、などによって自ずと付いてくると思いますからね。その間、”フロント”が余計な事さえしなければ済む訳ですからね(笑)
ブログランキングへの投票を是非ともお願いします!!

プログ人気ランキング

Bestブログランキング

人気サイト総合ランキング
  1. 2006/08/15(火) 06:35:23|
  2. プロレス情報|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<奥入瀬・十和田旅行記(1日目) | ホーム | 「G1 CLIMAX 2006」12日、13日(決勝戦)の予定及び予想>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yajin.blog9.fc2.com/tb.php/313-8c9e47e3

スーパーpsy野神

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

