コラム・de・ブログ

オールジャンルの”コラム形式”のブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

本日のHERO’S「ミドル級&ライトヘビー級世界最強王者決定トーナメント準々決勝」結果

【ミドル級&ライトヘビー級世界最強王者決定トーナメント準々決勝】
〈日程〉8月5日
〈会場〉有明コロシアム
〈観衆〉11,900人

(ライトヘビー級世界最強王者決定トーナメント準々決勝戦)
○桜庭和志(1R 6分41秒 腕ひしぎ十字固め)ケスタティス・スミルノヴァス●

(ライトヘビー級世界最強王者決定トーナメント準々決勝戦)
○大山峻護(2R終了 判定2-0)ホドリゴ・グレイシー●

(スーパーファイト)
○ドン・フライ(1R 4分52秒 チョークスリーパー)山本宜久●

(ライトヘビー級世界最強王者決定トーナメント準々決勝戦)
○メルヴィン・マヌーフ(1R 9分12秒 TKO(レフェリーストップ))クラウスレイ・グレイシー●

(ライトヘビー級世界最強王者決定トーナメント準々決勝戦)
○秋山成勲(1R 2分01秒 レフェリーストップ)金泰泳●

(ミドル級世界最強王者決定トーナメント準々決勝戦)
○宇野薫(2R 3分30秒 チョークスリーパー)ブラックマンバ●

(ミドル級世界最強王者決定トーナメント準々決勝戦)
○ハニ・ヤヒーラ(1R 1分08秒 チョークスリーパー)安廣一哉●

(ミドル級世界最強王者決定トーナメント準々決勝戦)
○J.Z.カルバン(1R 0分30秒 右ひざ蹴り→KO)高谷裕之●

(ミドル級世界最強王者決定トーナメント準々決勝戦)
○アイヴァン・メンジバー(2R終了 判定2-0)所英男●

(スーパーファイト)
○セーム・シュルト(1R 4分46秒 三角絞め)キム・ミンス●

(スーパーファイト)
○朴光哲(2R終了 判定3-0)アレッシャンドリ・フランカ・ノゲイラ●

桜庭の”HERO'S移籍初試合”ですが、序盤かなり危なかったですね。やはり”東欧人”は侮れない! しかし、それをじっくりと冷静にかわしていって”形成”を建て直すのが桜庭の上手い所。そして、後半、めったに見せない桜庭の激しい”打撃攻撃”が見られましたね。そして、最後に”腕ひしぎ”で勝利! 桜庭は見事に”白星”で”HERO'S初戦”を飾りました。

”ライトヘビー一方の雄”秋山ですが、あ~あ、またやっちゃった(呆) 亀田の”世界タイトル戦”に引き続き、またも”疑惑の審判”が(汗) 今回の秋山は、さすがに相手は”打撃のプロ”でしたから”柔道技”を結構出していきましたね。それはそれで良かったんです。しかし、"腕ひしぎ"が決まった時、確かに”完璧”ではあったものの金にもまだ持ちこたえる”ゆとり”は感じられたんですよ、見る限りでは。そして、その腕をはずした瞬間”ゴング”が(汗) 実況アナが「このゴングは何でしょうか?」と言うと、どうも”レフェリーストップ”による”試合終了”のようでした(苦笑) 金は呆れた表情で「何やこれ!?」(哀) 確かに、レフェリーの判断では”決まっていた”のかもしれませんが、本人は効いてないようでしたし、傍から見てもまだ逃げられるようにも感じました。こういった”疑惑の判定”何とかならないもんですかね(呆)
ねぇねぇ、みのさん。これどう思う?(笑)

”ミドル優勝最有力候補”の宇野ですが、やはりマンバの”毒牙(膝蹴り)”にはまり、「あわや・・・」と思いましたが、さすが今回の”ミドル級トーナメント”を背負っている宇野の”意地”と”責任感”が彼を蘇らせ、起死回生の”チョークスリーパー”で見事”逆転勝利”!

一方の”ミドル級期待の星”所ですが、前回の”悪夢”からどうも調子が狂っているようですね。とは言うものの、今回の相手もまた”未知なる強豪”ですからね。アイヴァン・メンジバー・・・、彼にはムエタイ、柔術、アマレスなどの”下地”があり、なんと驚く事に”総合選手”としては珍しく”プロレス”の下地(プロレス転向組みは除く)もあるようです! しかも”得意技”は”ジャーマンスープレックス”ときているからかなり侮れません。久々に”プロレスファンの心”をくすぐる選手が現れましたね。とうとう、”プロレス”も”総合格闘技”において”重要”な要素になってきましたね(喜) そんな訳で、所は中々思い通りの戦いが出来ず”判定負け”となってしまいました(哀) キッドも須藤もいない今、皆所に期待しているはずですから、今の”崖っぷち”から見事”生還”を果たしてもらいたい!

その他は・・・、大山は”難敵”ホドリゴ・グレイシーを何とか下しましたね。マヌーフやカルバンの”強さ”は今後の”HERO'S”を引っ張り上げていくものがあると思います。桜庭も秋山も"油断"はならないですよ(笑) 今回”総合初参戦”の安廣ですが、序盤”グラウンド”への”適応力”は見せたものの、”ヒクソンの秘蔵っ子”ヤヒーラの前には歯が立ちませんでしたね。フライVS山本は・・・もう何も言いません(苦笑) 山本は”総合格闘技”において”日本人ヘビー級選手”は適用できない、という”代表例”になってる気さえします(汗) シュルトは元々”総合出身”ですから、”元柔道王”ミンス相手でも堂々とした戦い方をしてましたね。”柔道王”相手に”三角締め”で仕留めたのは「お見事!」とした言いようが無いですね(凄)
ブログランキングへの投票を是非ともお願いします!!

プログ人気ランキング

Bestブログランキング

人気サイト総合ランキング
  1. 2006/08/05(土) 21:31:29|
  2. 格闘技情報|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2
<<「G1 CLIMAX 2006」開幕! | ホーム | もう一つ! BOΦWYをどう思う?>>

コメント

こんばんは!かなり前に、どっかのサイトでメンジバーのプロレスの試合を見ました。凄いしょっぱいレスラーをブン投げてました。メンジバー、これから注目ですよね!
  1. 2006/08/06(日) 23:07:22 |
  2. URL |
  3. H.T #-
  4. [ 編集]

メンジバーのプロレス試合

海外の動画サイト「You Tube」で彼のビデオを見たのですが、”総合格闘技”の試合でしたね。

”プロレス”の試合はどこで見られるのでしょうか? 
  1. 2006/08/07(月) 05:43:40 |
  2. URL |
  3. スーパーpsy野神 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yajin.blog9.fc2.com/tb.php/309-8f127ac3

「HERO’S 2006~ミドル&ライトヘビー級世界最強王者決定トーナメント準々決勝」をTVで見た・・・。

 「HERO’S 2006~ミドル&ライトヘビー級世界最強王者決定トーナメント準々決勝」をTVで見ました。マンバ、メンジバー、ヤヒーラ、カルバンら外国人がすばらしいね!今後が楽しみです!メインの桜庭は、う
  1. 2006/08/06(日) 23:04:03 |
  2. 日刊H.T

スーパーpsy野神

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

