コラム・de・ブログ

オールジャンルの”コラム形式”のブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

亀田興毅、WBAライトフライ級新王者に!

【WBA世界ライトフライ級選手権】
〈会場〉横浜アリーナ

○亀田興毅(挑戦者)(12R終了 判定 2-1)フアン・ランダエタ(王者)●

う~む・・・。何だかねぇ(汗) ”第1ラウンド”で”ダウン”を取られ、その後は”ラウンド”を重ねていくにしたがって”スタミナ”の衰えを感じさせる亀田に対して、ランダエタは終止”余裕”が感じられたし、”手数”や”当たり”の方だってランダエタの方が”上”に思えたのに、この判定は何だ!? こうまでして亀田を勝たせたかったか?

これまで”順調”に価値を進めてきて、更に”調印式”であのような”挑発行為”をするなど、”慢心感”があるであろう亀田にはここで”屈辱”を味わわせるべきだったんです! いくら、”ボクシング人気復興”のためとはいえ、これじゃ亀田の為にはならないよ! 明らかに、この”判定”おかしいでしょう! 亀田本人も本当にこれで”チャンピオン”になったと思ってるのか!? それで”王者気取り”でいるようじゃ、所詮は”その程度”のボクサーだ、という事でしょうな(呆) もし、納得がいかないようなら”返上”しろ!

僕は、どうもこの”判定”と言うものに対しては”いかがわしさ”を感じざるを得ないんです。何を基準に”点数”が付けられているのだか皆目見当付かないんです。”柔道”や”アマレス”みたいに”電光掲示板”で観客にわかるように”ポイント”を付けるべきですよ! 

この試合を見て、今後亀田君をどれぐらいの人が支持するか見ものですね(苦笑) これからが、本当の意味での彼にとっての”試練”だと思います。
ブログランキングへの投票を是非ともお願いします!!

プログ人気ランキング

Bestブログランキング

人気サイト総合ランキング
  1. 2006/08/02(水) 22:49:50|
  2. 格闘技情報|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7
<<亀田戦の裏で・・・、「新無我伝説」結果 | ホーム | 「K-1 REVENGE 2006~アンディ・フグ追悼イベント~」結果>>

コメント

そうですよね、あの判定はなんだだよ!
どうしてあんな判定が出たのか・・・
もうひとつTBSは試合までの開始時間が長すぎるよー。
  1. 2006/08/03(木) 21:42:49 |
  2. URL |
  3. ツカデミー #-
  4. [ 編集]

いや~K-1の武蔵より酷かったですねぇ~w
ほんと判定基準がまったくわかりません。
選手は悪くないとは思いたいところなんだけど、コメントとか見る限り、この勝ちを納得してるところがもう、、
チャンピオン経験者の談話とか見てると、なんで擁護するのかもわからない。
今のボクシングはプロスポーツと呼べないのかなとも感じちゃう。他のがんばってるボクサーには悪いけど、新日本やK-1より酷いわこれは。
  1. 2006/08/03(木) 22:07:29 |
  2. URL |
  3. ポポロ #U5X/M8Tk
  4. [ 編集]

今世紀最大の茶番?

かつて、猪木VSアリの”異種格闘技戦”が「今世紀最大の茶番劇!」と新聞の見出しに書かれていたようですけど、この亀田の”初世界タイトル戦”はそれを上回るかもしれない”21世紀最大の茶番劇”である事は確かでしょうね。

亀田兄弟は、”ボクシング協会”にとっては”最後の切り札”ですから、大々的に”売り出し”をは借りたいのはわかるんですけど、たかが”一試合”を放送するのに”2時間半”を枠を取ったり、明らかに亀田が”劣勢”にも関わらず”判定勝ち”なんて、誰がどう見ても”出来レース”と疑いたくなりますなぁ(呆)

K-1、PRIDE、HERO’S・・・を意識したいのはわかるけど、それなら尚更”中身”できっちり勝負してもらいたい!
  1. 2006/08/04(金) 05:51:34 |
  2. URL |
  3. スーパーpsy野神 #-
  4. [ 編集]

判定はやはり疑問でしたね。
「中身で勝負してもらいたい」。
全くその通りだと思いました。
とはいえ、メディアが煽りに煽ってくれたおかげでテレビに釘付けになったことは間違いないわけで、次の試合にも注目が集まるのでしょう。
僕も含めてですが、結局のところ、多くの素人にとっては「中身」よりも話題性だったりするんですよね……。
  1. 2006/08/05(土) 22:11:05 |
  2. URL |
  3. コウイチ #-
  4. [ 編集]

話題性も必要ですが・・・

確かに”TV視聴率”や会場への”集客率”を増やすには”話題性”に勝るものは無いと思います。がしかし、それを”次”につなげるためには観客や視聴者に対する”信頼性”も必要なんです。

今回の件で”次”に注目する人は当然いるでしょうけど、これを機に”ボクシング(亀田がらみ)”から離れてしまう人も少なくないと思います。ただ、それでも今後の亀田に注目したい人は、彼が”ピエロ”なのか”本物”なのか、しかと見極めなければならないでしょう。
  1. 2006/08/06(日) 06:56:01 |
  2. URL |
  3. スーパーpsy野神 #-
  4. [ 編集]

マナーの悪い10代の少年を英雄扱いし、対戦相手にも傍若無人の態度をとることにも非難しない。

試合でも、本当に公平の試合だったかも検討したり、関係者を呼んで意見を聞かない。

そんなに、TBSの番組は、視聴率ばかり気にするのか。良識のTBSは、どこにいったのか。
最後のとりで、【筑紫哲也NEWS23 】までもが、他番組と同じ温度差にあきれます。
社会の道徳として、態度、礼儀の悪い子供には、厳しく報道する。
試合もスポーツなので、公平かどうかの検証をしてください。
具志堅氏のいわれていたとおり、亀田は、まだチャンピオンに値するのか疑問?だと思います。具志堅氏を呼んで、厳しく亀田氏とそれを取り巻くボクシング界を厳しく検証してください。

それが、今回の放送をした、TBS各番組に課せられた使命だと思います。

それが出来ないなら、亀田関連のTBSを見ないようにしたいと思う。みんなもそうしない。
  1. 2006/08/08(火) 11:42:08 |
  2. URL |
  3. こまったら、19才です! #2WsweUcA
  4. [ 編集]

こまったら、19才ですさん、はじめまして!

確かに、昔のTBSはおそらく”民法”で”一番真面目”な局だったと思います。一番いかがわしかったのはフジだったのに、今やどうもその”立場”が逆転しつつあるようです。フジも確かに”ベタ”な”視聴率ありき”の番組作りをしていますけど、昔に比べればその”信頼度”は遥かに増したと思います。それに引き換えTBSは・・・、って感じですよね(呆)

”ボクシング中継”の”放映権”も殆ど日テレに持っていかれているようですから、TBSにとっては亀田が”ボクシング中継”における”最後の切り札”なのは確かでしょう。しかし、あからさまな”不透明判定”をしてしまうのは正直”信用問題”にも関わってくるでしょう。

具志堅の他にも、ガッツ、輪島、それから平仲も今回の”判定”には”疑問”を持っているようです。それぞれが自分で”ジャッジ”をつけた所、皆亀田の”負け”という結果が出たようですから。しかし、平仲氏がいうには、「”敵地”で戦う場合は必ず”ホームタウンディシジョン”が付き物で、自分もそれをジムの会長からはずーっと言われてきたし、現にそういった”経験”もしている」との事でした。「週刊現代」にもそこら辺の事が取り上げられていましたね。ただ”例”のように”黒いつながり”だの「最初から取り決めしてあった」みたいな記事もありましたけどね(汗)

いずれにしても、”ボクシング協会”にとっても”TBS”にとっても”亀田兄弟”が”最後の切り札”だった事は事実。しかし、ちょっと焦りすぎたのでしょうね。その後の「HERO'S」の方でも”疑惑の判定”がありましたけど、本当にどうなってんだ、TBS!
  1. 2006/08/09(水) 23:27:11 |
  2. URL |
  3. スーパーpsy野神 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yajin.blog9.fc2.com/tb.php/305-b863ff96

スーパーpsy野神

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

