コラム・de・ブログ

オールジャンルの”コラム形式”のブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

レスナー、IWGP王座剥奪!(呆)

やっぱり、こんな結末になるとは(呆) 当初17日札幌・月寒グリーンドームにて棚橋と”IWGPヘビー級王座防衛戦”を行う予定だったレスナーが、契約上のトラブルで来日をキャンセルし、よって”IWGPヘビー級ベルト”は剥奪、同大会にて”第44代IWGPヘビー級王者決定トーナメント”を行う事が決定したようです。

今回の件、何かきな臭いものを感じざるを得ないですね(汗) かつて、藤田が健介に”スリーパー”を決めている最中に”フォールカウント”を奪われ”王座転落”したときと同じような”策略”めいたものを感じます。いや、もっと”過去”を振り返ればハンセンが”AWA王座”を剥奪された時と状況が良く似ているんです。”契約上のトラブル”というのが具体的にどういったものかはわかりませんが、”来日中止→ベルト剥奪”ってどう考えても出来すぎではないでしょうか? 正直な話、ここで棚橋がレスナーからベルトを奪う可能性はかなり低いと思われますし、それでも棚橋にベルトを戻させ無ければいけないため、そういった”交渉”を行って”失敗”した、というのが真相なのでしょうおそらく。

まぁ、もはやレスナーは新日マットにはいらない、というのが大方のファンの考えでしょうから、それはそれでいいと思いますよ。確かに彼は強いですけど、”新日マット”には残念ながら彼と互角に戦えるレスラーがいない、という事です。中西が負けて、永田が負けて、中邑が負けて、バーナードが負けて・・・となると、その後棚橋が勝つ、なんて正直誰も思っていないでしょうからね(苦笑) それだけの”説得力”が今の棚橋にはまだ備わっているとはとても思いませんし、どうもあの”スイングブレイド”という技が好きになれないんです。あんな技でレスナーに勝たれてもねぇ(汗) 

いずれにしても、”新王者決定戦”が妥当かと思います。ただ、僕的にはここで中西に大いに期待したい! 中西でなければ永田でもいい! 最悪バーナードでもいい! とにかく天山と棚橋でなければいいと思います。この両者に”新日エース”を名乗らせる”説得力”が正直感じられませんからね。となると・・・レスナーはこの先どうするのか? ”総合格闘技”に進出するのか? 出来ればNOAHに行くならいいと思うんですけど。その方が、今度はバーナードをNOAHに取られる心配もなくなりますからね。
ブログランキングへの投票を是非ともお願いします!!

プログ人気ランキング

Bestブログランキング

人気サイト総合ランキング
  1. 2006/07/16(日) 11:51:00|
  2. プロレス情報|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:4
<<いよいよ、NOAH武道館、高山復帰戦! | ホーム | 人類最大の敵、ガン>>

コメント

スイングブレードは・・・・

正直ボクも好きじゃないです(笑)

多分ドラゲーとかインディーではアリだと思うのです。それとかハッスルとか・・・。空中元やチョップより難易度は高いはずで、やはり天才的な運動神経を持つ棚橋だからこそなのですが、重みのない技です。

ただ、先日の金沢大会終了後、朝まで一緒に飲んだので”情”がちょっと移ってしまっています(^^;)

個人的には、タイトル戦で、試合開始早々の丸め込み技で瞬殺してくれれば双方(ファンは別ですが・・・)納得した状態でタイトル移動が出来たのではないかと思ったのです。

そこまでのレスナーを説得出来なかった新日本のブッカーの弱さだと思います。

でも中西がタイトルを取ると・・・・

梅が・・・・いや、夢が広がりますよね!!

ついに「中西政権のはじまりや!!」

でしょうか(笑)




  1. 2006/07/16(日) 13:35:42 |
  2. URL |
  3. らくえん@杉本 #-
  4. [ 編集]

棚橋が勝つ方法

まぁ、棚橋に”真正面”からの勝利を望むのは厳しいでしょうから、”スウィングブレード”のようなへんてこりんな技じゃなくて、”説得力”のある一瞬の”丸め込み”の方がいくらか納得できるでしょうね。

今の新日で”強さの説得力”を感じるのは中西と永田ぐらいでしょう。天山は前回の”G1制覇”と”IWGP戴冠”で逆に”墓穴”を掘っていますから、もう彼には期待しません。むしろ、今の新日の”最後の切り札”は中西だと思っていますんで。

でも、レスラーと一緒に呑めるなんて・・・、羨ましい。
  1. 2006/07/16(日) 13:54:02 |
  2. URL |
  3. スーパーpsy野神 #-
  4. [ 編集]

スイングブレードは・・・・

こんにちは!tbとコメントありがとうございます!スイングブレードは、自分も好きじゃないです笑。説得力の無い得意技ベスト3に入るかも!だって痛そうじゃないですもんねえ!雪崩式スイングブレードを公開したときは困惑しました笑。
  1. 2006/07/17(月) 16:23:07 |
  2. URL |
  3. H.T #-
  4. [ 編集]

昨日のNOAHの試合を見て・・・

思ったのが、今の棚橋はおそらくKENTAにも勝てないような気がします。あのkgある森嶋をいとも簡単に持ち上げて”苦戦”に追い込んだKENTAが棚橋相手に負けるとは思えないんです。棚橋は、真正面からの”打撃攻撃”はあまり特異ではないでしょうし、相手の”隙”を突くにしてもKENTAは棚橋よりすばしっこいですからね(汗)

”スイングブレード”を”十八番”にしている内はKENTAにも勝てないと思いますよ(笑)
  1. 2006/07/17(月) 18:02:37 |
  2. URL |
  3. スーパーpsy野神 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yajin.blog9.fc2.com/tb.php/292-e99e783c

レスナー、最悪の形で新日本と決別。札幌大会参戦せず。

 IWGPヘビー級王者、ブロック・レスナーが契約問題のトラブルから、大会2日前に来日をキャンセル。レスナーの王座ははく奪になりました。よって、17日の札幌・月寒グリーンドーム大会で行われる予定だったIWGPヘビ
  1. 2006/07/17(月) 16:19:36 |
  2. 日刊H.T

スーパーpsy野神

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

