コラム・de・ブログ

オールジャンルの”コラム形式”のブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「G1 CLIMAX 2006」出場者決定

とうとうこの時期がやって来ましたか! といっても、以前に比べると”わくわく感”がめっきり減ってきたのも事実ですが(汗)

まず、”出場者”は・・・

〈Aブロック 〉
中西 学(10年連続10度目の出場/ '99優勝者)
G・バーナード (初出場)
棚橋弘至(5年連続5度目の出場)
獣神サンダー・ライガー (5年ぶり3度目の出場)
小島 聡(全日本プロレス)(5年ぶり7度目の出場)

〈Bブロック 〉
天山広吉(12年連続12度目の出場/ '03、 '04優勝者)
永田裕志(8年連続8度目の出場/ '01優勝者)
真壁刀義(3年連続3度目の出場/IWGP暫定タッグ王者)
金本浩二(2年ぶり2度目の出場/IWGPJrヘビー級王者)
山本尚史(初出場)

という事なんですが、う~む(悩) 何か春の「NEW JAPAN CUP」の方が”豪華”だったような気がするのは気のせいでしょうか? 小島の出場も正直唐突過ぎる気もしますし、何故ライガーと金本を出場させるのかも疑問。山本の出場は”あり”だと思いますけど、だったら矢野も出させるべきです! それに、現時点では新日を”縁の下”で支えている飯塚は参戦させるべきだと思いますが。しかし、改めて考えると確かに蝶野の抜けた穴はかなり大きいですね。

もっとも、これで永田、中西、天山が改めて”主軸”になるのはいいんですけど、ちょっと”時期”が遅すぎると思います。もうちょっと早く彼らを”メイン”にすべきだったんです! でも、ここで小島も含めて”第三世代の意地”を見せられれば、それはそれで”本望”だと思います。だとすれば、やはりここで”棚橋優勝”だけは断固阻止すべし!
ブログランキングへの投票を是非ともお願いします!!

プログ人気ランキング

Bestブログランキング

人気サイト総合ランキング
  1. 2006/07/07(金) 23:18:14|
  2. プロレス情報|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:7
<<異常国家、北朝鮮 | ホーム | 小島、三冠王者陥落(哀)>>

コメント

こんばんは!tbありがとうございます!言われるとおり以前にくらべるとワクワクしないです。なんでだろう・・。でもやっぱり新日本は応援したいです!小島は全日本での戦いぶりを見ると同世代の永田、中西、天山より実力は上かなと思ってます。そのあたりのぶつかり合いが楽しみですね!あと山本にはかなり期待してます!
  1. 2006/07/08(土) 22:54:56 |
  2. URL |
  3. H.T #-
  4. [ 編集]

小島は・・・

猪木の”格闘技路線”によって潰されつつあった新日本の土壌から”開放”され、更に武藤や川田の”壁”を乗り越えた事によって今日の活躍があるのだと思います。実際、”実力的”には永田も中西も天山の今の小島に劣っているとは思えないんですが、やはりそういったものを生かす”チャンス”が乏しかったのは確かでしょうね。そういったものがあまり無い状態で今度は棚橋、中邑といった”次世代”に”チャンス”がどんどん回されていってしまいましたからね(哀)

だからこそ、今度はそういった”鬱積”を永田、中西、天山が小島に対して払う時期なのではないでしょうか。特に、今中西は大森と共に”NWAインターコンチネンタルタッグ王者”にも君臨している訳ですから、彼にも”運”が傾いてきているはずです。それを生かして、今回の”G1”を再び制して欲しいです!
  1. 2006/07/09(日) 10:48:22 |
  2. URL |
  3. スーパーpsy野神 #-
  4. [ 編集]

最初は12名でやると言ってました。ライガーや金本を出すのは反対です。小島も突然出てくるのは反対。やっぱり蝶野を出すべきです。あと石井か宇和野。とりあえず僕のアイデアとしてこう変更すべきです。

Aブロック
蝶野、中西、バーナード、棚橋、矢野、石井

Bブロック
天山、永田、真壁、宇和野、山本、大森
  1. 2006/07/10(月) 12:18:48 |
  2. URL |
  3. むぎ #-
  4. [ 編集]

はじめまして、H.TさんのTBから流れてきました。

今年のG1って以前に比べるとメンバーの粒が…っていう感じは否めないような気もするんですよね。
でもG1といえば真夏の熱戦が期待できる興行でもあるので応援したいですね。
今年のG1は(H.Tさんと同じになってしまいますが…)個人的に熱い闘いができる山本を応援したいです。

今後ともよろしくです^^
  1. 2006/07/10(月) 18:09:37 |
  2. URL |
  3. GARNET #qm3RR6bA
  4. [ 編集]

GANETさん、はじめまして!

ようこそ、いらっしゃいませ!

僕も山本には期待したいのですが、まだ彼が”優勝”するには早すぎるでしょうし、まだまだ中西や永田にも頑張ってもらいたいですからね。でも、是非”大物食い”をして今回の”G1”を引っ掻き回してもらいたいですね!

こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします!
  1. 2006/07/10(月) 22:51:21 |
  2. URL |
  3. スーパーpsy野神 #-
  4. [ 編集]

ワク2感

もうG1の時期ですか…。

初めてライガーが出たときは結構興奮しましたよ。だってジュニアのカリスマでしたからね。そして、越中から一本取ったときもチョビッと感動したんですよね。

G1は結構見に行ってるけれども、ライガーの試合は良い試合が多いですよ。天山と大阪府立でやったときも凄かったし。今回も台風の目になることをチョビッとだけ期待しようかと思います。

とは言っても、やはり第3世代の活躍と飛躍が何を言ってもこの大会の内容を変えてくると思いますね。

天山は乗ったと思ったら転けたり、永田と中西は変な方向へ行ってしまったり…。

中西も武藤からアルゼンチンで勝ったときは、中西の時代かなと思ったけれども。

小島は3冠がなくなって少し軽くなっただろうから、良い試合をすると思いますね。何にしてもG1は楽しい。ワクワク感が薄れてきたとはいえ、夏の祭典には変わりないですからね。
  1. 2006/07/11(火) 18:03:41 |
  2. URL |
  3. コツコツタイガー #.H0zLBzo
  4. [ 編集]

お久しぶりです!

コツコツタイガーさん、久々にようこそ!

確かに、ライガーの試合はヘビー相手でも見劣りしないですよね。そういった意味では、ライガーは”起爆剤”になりえるとは思うのですが、金本となるとどうなのでしょう? 彼は”Jr一本”でいいと思うのですが。

それより、何故飯塚や矢野は出さないのだろうか? 彼らを出した方が”G1”はどう転ぶかわからなくなるから、より面白くなるとは思うのですけど。

もはや、”格闘技路線”、そして”猪木”の影は完全に消え去った訳ですから、ここいら辺で本格的に”第三世代”の”大噴火”を期待したい所ですね。
  1. 2006/07/12(水) 22:51:02 |
  2. URL |
  3. スーパーpsy野神 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yajin.blog9.fc2.com/tb.php/287-6907da2f

夏の祭典GIクライマックス全出場選手決定!

 いよいよGIクライマックスの季節ですね!出場全10選手が決定しました。★Aブロック 中西 学(10年連続10度目の出場/ '99優勝者) G・バーナード (初出場) 棚橋弘至 (5年連続5度目の出場) 獣神サンダ
  1. 2006/07/08(土) 22:47:20 |
  2. 日刊H.T

スーパーpsy野神

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

