コラム・de・ブログ

オールジャンルの”コラム形式”のブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

”帝王”高山復活!

”脳梗塞”により約2年間の”長期欠場”を余儀なくされていた”プロレス界の帝王”こと高山善廣が、NOAHの7.16、武道館大会にてついに”復帰”する事が決定しました! やはり、現在の”日本プロレス界”には欠かす事のできない存在ですから、彼の”復帰”を待ち望んでいたファンはさぞかし多かったと思います。

NOAH、新日の”メジャー2団体”を股がけ、この両団体を常に”活性化”させていた選手だけに、ここ2年間の彼の抜けた”穴”はかなり大きかったと思います。されど、彼が抜けた事によって”チャンス”を与えられた選手もまた多いのは確かでしょう。NOAHでは丸藤、KENTAの”Jr2トップ”が大きな”飛躍”を遂げ、それに負けじと力皇、森嶋ら”ヘビー級新世代”も大いに頑張っています。新日では、”フロント陣”がコロコロ変わったせいもありますが、現時点で事実上その”要”の存在になっているのは永田と中西です。彼らは高山がいたときにはとにかく”損”な役回りでしたからね(哀) そこへ高山が戻ってくる事によって、更なる”活性化”が期待されるでしょう。NOAHでは力皇、森嶋に対する最終的な”喝”を注入する事になるでしょうし、丸藤、KENTAは本当の意味での”地獄”を味わう事になるでしょう。高山は”デカい体”ではあっても”全日系”ではなく”U系”ですからね。新日でも、中邑、棚橋、それから山本ら”新世代”の本当の意味での”壁”になるとともに、”現IWGPヘビー級王者”であるブロック・レスナーにとっては”最大の脅威”になることは間違いないと思います。

もっとも、今後は”他団体”に股がけるのかどうかはわかりません。おそらくNOAHを”主戦場”として、ビッグマウスラウドの方にも参戦の話がありますが、新日の方はどうなんでしょうね? また、高山が新日に来て彼が”主役”になっちゃっても困りますしね。でも、”対レスナー”という事を考えると高山の参戦は必要だと思いますし。まぁ、まだ”病み上がり”だけに、とにかく今の所は体を慣らすためにもNOAHに腰を下ろすのが妥当でしょうね。そして、今後は彼は”主役”ではなく、”次世代に対する最後にして最大の壁”として活躍してもらいたいですね。いずれにしても、現在一部の”メディア”では、”プロレス及び格闘技”を潰そうとする動き(最も顕著な例がPRIDEのフジテレビでの放送打ち切り問題)がありますので、是非ともこういった”動き”を高山の”復活”によって吹き飛ばしてもらいたいものですね!
ブログランキングへの投票を是非ともお願いします!!

プログ人気ランキング

Bestブログランキング

人気サイト総合ランキング
  1. 2006/06/15(木) 21:38:20|
  2. プロレス情報|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:4
<<「BEST OF THE SUPER Jr ⅩⅢ」決勝トーナメント | ホーム | 運命という名のレール>>

コメント

1登録@1000円の簡単お小遣い稼ぎ


ブログ拝見させて頂きました。とても興味深い記事でした!!
私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを運営しています。
もし、宜しければこちらのサイト内にバーナーを張っていただくだけで1登録@1000円の成果報酬を簡単に副収入得られちゃいます!ちょっと参加してみませんか?
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。
  1. 2006/06/15(木) 21:52:35 |
  2. URL |
  3. e-アフィリ #-
  4. [ 編集]

復帰戦カード決定!

なんと、”タッグマッチ”ながらいきなり”ビッグカード”での”復帰戦”に決定しました! 高山が小橋と組んで、三沢&秋山組と対戦するとの事です。これは、ちょっと見に行きたくなりましたね。

今年は”ドーム大会”がないようですから、この大会がそれに変わる”大型興行”になりそうですね。”時間”と”お金”の都合がついたら行くかもしれません。

【7.16、Summer Navigation’06最終戦】
〈日程〉7月16日 試合開始17:00~
〈会場〉日本武道館

〈決定カード〉
(高山善廣復帰戦 タッグマッチ60分1本勝負)
小橋健太、高山善廣VS三沢光晴、秋山準
  1. 2006/06/16(金) 21:39:41 |
  2. URL |
  3. スーパーpsy野神 #-
  4. [ 編集]

すんまへん

野神氏
こちらにはごぶさたで申し訳ない! TBおおきに! 返TBさせてもろたんでおよろしゅう♪

さっすが帝王! 復帰戦もビッグやなぁ。楽しみ楽しみ♪
  1. 2006/06/16(金) 23:17:19 |
  2. URL |
  3. Magnum TA #-
  4. [ 編集]

てなわけで・・・

早速、最寄のファミリーマートの”famiポート”にて「7.16、NOAH武道館大会」のチケットを購入いたしました。まぁ、やっぱり”予算的”な事を考えて5,000円の”2階席Sスタンド”にしました。

とにかく、”復活”した高山をいち早く観たいです!
  1. 2006/06/18(日) 15:06:04 |
  2. URL |
  3. スーパーpsy野神 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yajin.blog9.fc2.com/tb.php/276-9845e362

待ってました!帝王復帰決定!

帝王復帰戦決定!!いよっ!! 待ってました~!! プロレス界の帝王こと高山善廣の復帰戦が7月16日NOAH武道館大会に決定しました!現在放送中のNHK大河ドラマに出演中(らしい。見たことないねん)やけど、やっぱしあの豪快ファイトが見たくて見たくてたまりまへ...
  1. 2006/06/16(金) 23:10:32 |
  2. Magnum☆Mania

スーパーpsy野神

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

